CAFE すみっこ
パンドラハーツの感想や絵を描いているサイトです。GF最新号までネタばれありです。
http://asakih.blog.fc2.com/

 

 
web拍手 by FC2
ヴァニタス三巻が出ましたね!

コミックス表紙に二人いるのが何だか新鮮…!!
てっきりパンドラ方式で一人ずつ行くのかと思ってた。


内容的にまだ謎かけが多いのであまり感想が書けなくて短いですが
ネタバレ格納!
 

>>>Read more

web拍手 by FC2
お久しぶりです。

あっという間に年末ですね…
一年が過ぎるのが早すぎて年々よくわからなくなります。

今年はヴァニタスも盛り上がってきたし、
来年の展開が楽しみです。
ところでヴァニタスはカレンダー出ないんでしょうか。
そして私の部屋にはまだ2012年のカレンダーギルが飾ってあります。
地震があったときに震度を予測する大切な役割を担っています。

久しぶりに望月先生のブログで描きおろしギルが見られて幸せでしたー!

良いお年をお迎えください。


そして放置サイトにも関わらず拍手ありがとうございます。

以下、拍手レスを格納しておきます。


 

>>>Read more

web拍手 by FC2
こんばんは!!

長い事ご無沙汰しております。
最近は舞台にはまって着々と散財しております。

あれだね、同じオタでも舞台は毒の沼だね。
お金の消えて行く桁が違うね。
皆さん気をつけて!!


ヴァニタス2巻が出ましたね!!

簡単ですが感想等。

ネタばれ格納!
 

>>>Read more

web拍手 by FC2
こんばんは!
ご無沙汰しています。
GW前に大陸送りになって、ヴァニタス1巻を当日に手に入れられなかった!
ようやく手に入れました!!
帯が牛さん!!すごいぃ!!!

話的にはまだまだこれから、という感じですが、
色々謎が散りばめられていて今後が気になります。

ちょうど1巻まで雑誌で読んでいたのですが、
意外と刊行ペースが速そうなので、
それならしばらく単行本派に戻ろうかなと思っています。

謎が深まって、続きが知りたくてしょうがないようなら買う!!


下記、簡単なネタばれ感想です。
 

>>>Read more

web拍手 by FC2
こんばんは!

先月は21日から中国出張だったので、すっかり更新のタイミングを逃していました。
買う事は買いました!感想は来月まとめて!

さて、こんな話題の後ですみません。
3月11日ですね。

震災から大分経った後、たまたまパンドラで検索をかけて感想を探していた所、
あるブログが2011年3月10日で止まっているのをみつけました。
毎日ちょっとした日常がつづられていたブログは
3月11日をきっかけに書かれなくなっていました。
パンドラの続きを楽しみにしていたであろうその子が今元気なのかは分かりません。
元気で生きていて、そして漫画を読む気力や余裕があるといいなぁと思います。


毎年3月11日には非常用袋の中身を点検することにしています。
水や食べ物の消費期限を確認し、切れそうなものは入れ替えをします。

そして東北関連の物を一つ買うようにしています。

本当に小さな事ですが、震災で傷ついた方々のためになるように祈っています。


YAHOO!復興デパート
http://info.shinsai.yahoo.co.jp/fkd/
あと、YAHOO!で3.11と検索すると10円寄付されます。

東北コットンプロジェクト
http://www.tohokucotton.com/
3月15日まで日本橋の高島屋でもイベントをしています。

http://www.netoff.co.jp/smile/
ネットオフ。スマイルエコプログラム。
古本やCD等を売ったお金を寄付できます。



また、色々なイベントを通じて復興しようとしている人たちがいます。
http://www.tour-de-sanriku.com/
ツール・ド・三陸
自転車のイベントです。

http://tohokumarathon.com/
東北風土マラソン
走り終えると日本酒も飲めます。



物を買ったり、遊びに行ったりする事が復興へ繋がります。
興味があったら是非よろしくお願いします!
 
web拍手 by FC2

未分類 (12)
パンドラ二次創作 (34)
パンドラ (90)
漫画 (3)
日常小話 (69)
映画 (1)
ヴァニタス (5)

このブログをリンクに追加する

QR

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 CAFE すみっこ, all rights reserved.
