CAFE すみっこ
パンドラハーツの感想や絵を描いているサイトです。GF最新号までネタばれありです。
http://asakih.blog.fc2.com/

 

 
web拍手 by FC2
ギル誕だったが!!
本日中に帰れなかったよ!!
忘れて等いない!という主張だけして寝ます。

今週疲れた。
 
web拍手 by FC2
明けましておめでとうございます!
今更すぎますが、気にせず行きます!!

去年発売されていた季刊エスをようやく買えました。
最初に行った本屋で漫画雑誌のコーナーを探しても見つからなかったので
どのジャンルにおいてあるのか…と悩んでいたのですが、
たまたま寄った本屋で平積みに!!

内容はヴァニタスのイラストメイキング(ジョーカー表紙、7ページ)と、
インタヴュー(パンドラメイン3ページ)でした。

イラストメイキングはファン向けというよりも、
イラストを描く人向けに紹介されているので、とても詳しくて面白かったです。
コピックの番号まで記載されているので、コピック持ちの方には面白いかも。

インタビューもクリエイター向けなのか、物語の組み立て方とかキャラクターの作り方とか
通常とはちょっと違った角度からのインタビューでとても面白かったです。
パンドラは結末が先に決まっていて、そこから考えられたとか
読み返す事を前提に書かれているとか、
エリオットは最初から死ぬ事が決まっていたので心に残るように気をつけたとか、
望月先生に見事に踊らされたなぁと改めてしみじみ…

いやもう本当、普通はあんなにきれいまとまらないよ!!
望月先生すごいよ!!!と叫びたくなる事しきりです。

パンドラはうじうじする人ばかりだったので、
ヴァニタスではうじうじしない人を…という事でしたが、
ヘタレキャラは是非お願いしたいです。
望月先生のヘタレキャラの萌え力はすごいのであれを封じるのはもったいない…!!

全体的にクリエイター視点だったので、
素人の私としては読んでいてとても新鮮で面白かったです。
まだ見ていない方、おススメです!!
 
web拍手 by FC2
こんばんは!

パンドラ最終巻発売から1日経ちましたが、
なんだかまだ最終巻を読む気になれません。
雑誌で見てるから内容は分かってるんだけど
終わってしまうさみしさが強すぎる。

そんなわけで、イラスト集とファンブックの感想だけ軽く置いておきます。


 

>>>Read more

web拍手 by FC2
こんばんは!

今日は日中用事があって、アニメイトについたのが17時過ぎだったんですが、
レジで45分並びました…。
恐るべし、日曜の池袋メイト!!
仕方ないから並びつつ店内を眺めていたんですが、パンドラすごい売れ方でした。
男性も結構買っていたのがちょっと意外。

4冊買うとすごく重いので、これから引き取りに行かれる方は
エコバックとか持って行った方が良いです。ビニールは痛い。

これでもう終わりかと思うとさみしくて、何だか呆然としてしまいます。
後、今日出た物が多くて感想が書ききれないので、
とりあえず23巻と24巻の感想をまとめてリンクしておきます。
コミックス派の方はこちらをどうぞ!

23巻
Retrace 93 Abyss -闇の階-
Retrace 94 Blaze -サブリエの悲劇-
Retrace 95  Vincent -廻る悪夢-
Retrace96 Disagree -相反-
Retrace97  I am ―反響の調べ―
Retrace 98 Reverberate ―残響―


24巻
Retrace 99  Shade-無色の闇―
Retrace 100 Ossia -光へと伸ばす手-
Retrace:101 Oswald -終着点―
Retrace 102 The Nursery -子供部屋の哀歌-
Retrace 103 Call your name -アリスの黒うさぎ-
Retrace104 Will -黄金の昼下がりに- 


感想まとめは以上です。

後は明日からぼちぼちイラスト集やファンブックや
おまけなんかの感想が書けたらなぁと思います。

あ、でも今日叫びたい事は叫ぶよ。

以下、ネタばれ叫び格納(短いです)

 

>>>Read more

web拍手 by FC2
こんばんは!

今月号のGFにはパンドラが載っている!!
例え後9日後には単行本で読めるとしても、
「パンドラが載っているGFは(多分)最後」という
この価値に思いを込めて買ってまいりました!!

なんていうか、自分の記憶のなかよりも薄く、軽くなっている気がした。
重さ測ったら1.0kgしかなかった。
あれ?昔測った時は1.3kgあった様な…
つまり、パンドラが0.3kgあったと言う事でしょうか。

とにかく、久しぶりに買ったら軽くなっていて
嬉しいようながっかりしたような複雑な気持ちを味わいました。


そしてパンドラ感想!!

ネタばれ格納です。

 

>>>Read more

web拍手 by FC2

未分類 (12)
パンドラ二次創作 (34)
パンドラ (90)
漫画 (3)
日常小話 (69)
映画 (1)
ヴァニタス (5)

このブログをリンクに追加する

QR

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 CAFE すみっこ, all rights reserved.
