CAFE すみっこ
パンドラハーツの感想や絵を描いているサイトです。GF最新号までネタばれありです。
http://asakih.blog.fc2.com/

 

 
web拍手 by FC2
お久しぶりです。

あっという間に年末ですね…
一年が過ぎるのが早すぎて年々よくわからなくなります。

今年はヴァニタスも盛り上がってきたし、
来年の展開が楽しみです。
ところでヴァニタスはカレンダー出ないんでしょうか。
そして私の部屋にはまだ2012年のカレンダーギルが飾ってあります。
地震があったときに震度を予測する大切な役割を担っています。

久しぶりに望月先生のブログで描きおろしギルが見られて幸せでしたー!

良いお年をお迎えください。


そして放置サイトにも関わらず拍手ありがとうございます。

以下、拍手レスを格納しておきます。


 

>>>Read more

web拍手 by FC2
こんばんは!

先月は21日から中国出張だったので、すっかり更新のタイミングを逃していました。
買う事は買いました!感想は来月まとめて!

さて、こんな話題の後ですみません。
3月11日ですね。

震災から大分経った後、たまたまパンドラで検索をかけて感想を探していた所、
あるブログが2011年3月10日で止まっているのをみつけました。
毎日ちょっとした日常がつづられていたブログは
3月11日をきっかけに書かれなくなっていました。
パンドラの続きを楽しみにしていたであろうその子が今元気なのかは分かりません。
元気で生きていて、そして漫画を読む気力や余裕があるといいなぁと思います。


毎年3月11日には非常用袋の中身を点検することにしています。
水や食べ物の消費期限を確認し、切れそうなものは入れ替えをします。

そして東北関連の物を一つ買うようにしています。

本当に小さな事ですが、震災で傷ついた方々のためになるように祈っています。


YAHOO!復興デパート
http://info.shinsai.yahoo.co.jp/fkd/
あと、YAHOO!で3.11と検索すると10円寄付されます。

東北コットンプロジェクト
http://www.tohokucotton.com/
3月15日まで日本橋の高島屋でもイベントをしています。

http://www.netoff.co.jp/smile/
ネットオフ。スマイルエコプログラム。
古本やCD等を売ったお金を寄付できます。



また、色々なイベントを通じて復興しようとしている人たちがいます。
http://www.tour-de-sanriku.com/
ツール・ド・三陸
自転車のイベントです。

http://tohokumarathon.com/
東北風土マラソン
走り終えると日本酒も飲めます。



物を買ったり、遊びに行ったりする事が復興へ繋がります。
興味があったら是非よろしくお願いします!
 
web拍手 by FC2
こんばんは!

パンドラ新刊は6月らしいですね。楽しみです!!
大阪は土日の予定がびっしりで動けそうになく。
もしかすると最終回後に気分が盛り上がって突然全てを放棄して行くかもしれませんが
今のところ難しい感じです。
20巻ギルの絵があったかどうかだけ確認したい!
誰か情報お持ちでしたらプリーズ!


さてさて、今日は3月11日ですね。
今年も東北応援記事を書きたいと思います。
私の友人はまだ仮設です。

この間ヤフーの記事を見ていたら、
「いつまで復興のつもりだ」ってコメントが目に入りました。
まだまだ復興されていない地域があるのが現実です。
むしろ田舎の方になればなるほど、復興はまだ遠いのです。
その現実に目を向けて頂きたいと思います。


今日のこの日に避難袋の食べ物やお水の消費期限等、確認してはいかがでしょうか。


また、こんな支援の方法がありますよ。

http://info.shinsai.yahoo.co.jp/department/
買い物で支援する

http://store.shopping.yahoo.co.jp/stayblue/hiyuca-bag10.html
去年ここのバッグを買ったのですが、使いやすかったです。
このフェリシモコラボのが可愛い。

http://store.shopping.yahoo.co.jp/stayblue/liat016.html
後、ギルのファンならこれはいかがでしょうか。
ワカメだぜ…?

http://search.yahoo.co.jp/searchfor311/2015/
3.11で検索すると10円募金されます。

http://www.netoff.co.jp/smile/
ブックオフの買い取りで支援できます。



去年は鞄を買って、ブックオフで本を売って寄付した位だったのですが、
今年はもう少し仕事の上で支援が出来そうな感じになってきました。
まだ具体化はしていないのですが、頑張って動きたいなぁと思います。


仮設にいる方々が一刻も早く安住の地に移れますように。
 
web拍手 by FC2
こんばんは!

ギル誕ですね!おめでとう!ギル!
そしてお詫びです。今年は何にも出来なかった。すみません!

==============ここから言いわけ===========
12月から上司が突然休職したり、頼りにしていた人が辞めたり
仲の良い同僚が辞める事になったり、社内の人間がかなりの数入れ替わったりして
なかなかのパニック状態でありました!
しかも新規プロジェクトが始まって、色々やってるよ!
部署名自分で考えろって言われて悩んでいる次第。
パンドラ事業部とかつけても良いかな。
もしくはバスカヴィル営業戦略課とか。
名刺の肩書自分で考えてもいいですか。マスターになってもいいですか。
とにかく平日やる事が多くて何もかもが終わらない!
しかし何よりも私の時間を奪ったのは観劇でありました。最悪だ!
言いわけになってないよ。ごめんなさい。
2月からは真面目に生きるよ。本当だ!
==============言いわけここまで============

今年は連載終了前最後のギル誕だから祝いたい気持ちはありましたが
いかんせん体力が……
よし、こういう時はフィギュアに助けてもらうんだ!
可愛いケーキで誤魔化せ!

oiwai.jpg

うん。無理だ!
いくらケーキが可愛くてもこれでギル誕を終わらせるわけにはいかぬ!

とりあえず旧暦までお時間を頂いてもよろしかろうか。
去年みたいなのは無理にしても何らかの何かはね…まぁ、あの頑張りたい次第というか。

とにかくすみませんでした!

ギルへの愛はある!!見せたい位ありますよ!!

とりあえず次は18日~。


 
web拍手 by FC2
今更ですが、明けましておめでとうございます!

新年はぴよこまんじゅう片手に実家に帰っていました。
包み紙は剥がして中身だけ持って帰りました。

母「あら、ひよこ」
私「ひよこじゃないよ。ぴよこまんじゅうだよ。包み紙が透明フィルムでしょ?」
母「ばったもんか!」
弟「どこのお土産?中国産?」
私「……おそらく日本だと思うけど」
弟「どこのお土産?」

うるさいな!アニメイト池袋のお土産だよ!!

ちなみにぴよこまんじゅうは若干雑に作られていて
目があったりなかったり1個だったりしましたが、おいしかったです。
最近ひよこ食べてないからうろ覚えですが、
ひよこよりもしっとりしておいしかった気がする。

お正月のお客様に召し上がって頂き、全部なくなりました!

大阪原画展でも販売すると思いますが、おススメですよ~!
(ただし一人暮らしだと多いかも)


そんなこんなで今年もよろしくお願いします。
(2014年のパンドラカレンダーを眺めつつ)
 
web拍手 by FC2

未分類 (12)
パンドラ二次創作 (34)
パンドラ (90)
漫画 (3)
日常小話 (69)
映画 (1)
ヴァニタス (5)

このブログをリンクに追加する

QR

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 CAFE すみっこ, all rights reserved.
