CAFE すみっこ
パンドラハーツの感想や絵を描いているサイトです。GF最新号までネタばれありです。
http://asakih.blog.fc2.com/

 

 
web拍手 by FC2
こんばんは!
昨日はあれから友人の家へ行って花火を見て、
今日は実家に帰ってお祭りを見てきました。
二日連続祭りを見たので疲れた。
明日月曜日とか嘘ですよね?
18.5巻の感想は週半ばか週末に~。
アレ読んでるとテンションが上がって眠れなくなります。
平日危険!

さて、昨日なんですが、友人の子供姉妹(美少女)と遊びました。
ちょうど子ギル位のお年頃です。(私の脳内で)

もうめちゃくちゃ可愛いんですよ!!
二人してカーテンの後ろに隠れて、
「手を出すから、出せないようにカーテンを洗濯バサミで止めてね!」とか
「おもちゃを出すから取ってね!」とか、なんか色々ミッションを出されるのです。
他にも人はたくさんいたのですが、何故かミッション担当に選抜されて
延々ミッションをこなすはめになりました。

「じゃあね!次はミッション4ね!カーテンの後ろに隠れるから、触って誰のどこか当てて!」
え…!?
そんな背徳的な遊びをしてよいのか!!

もう、このやばさと可愛さを簡単に表すとこうなります。

20120729.png

やばいですね!
めちゃくちゃ参加したいですね!!
まぁ、子ギルはわきまえてるからこういう事言わなそうだけど。
子ヴィンスは言うんじゃないかと思います。

この子らとこういう遊びをしてくれるのはジャックだと思うけど、何だか嫌です。
オズワルドだと無表情でやりそうなので、それも何となく嫌。
かろうじて行けそうなのはロッティとかファングとかかなぁ。
オズがいればオズが一番良いと思うけど。



ミッションが終わった後、妹の方が大好きなブドウゼリーを食べながら
「これで長持ちする…」って言っていたのが大変ツボでした。
何なの!?何が長持ちするの!?
20120729-2.png


そんなこんなで楽しい休日でした!
ちなみに妄想は家に帰ってからしたよ!
遊びは本気でするタイプだよ!
あとミッション95個残っているらしいです。


ろくな話じゃないので、最後に花火でも。
hanabi.png
 
web拍手 by FC2
朝一のアニメイトにあんなに人がいると思わなかったです。
新たな発見。

というわけで、Pandora Hearts 18巻感想。

各話の感想は、すでにGFの感想で書かせて頂いたので、
下記リンクを参照していただければと思います。
(旧ブログへのリンクになります)

RetraceLXXI Black Rabbit きみの生まれた日
RetraceLXXII Bloody Rabbit  
RetraceLXXIII A note アーサー・バルマ
RetraceLXXIV Bloken Rabbit  からっぽな掌  

こうしてサブタイトルを並べて見ると、オズの巻だったんだなぁと思います。
実際はジャック祭りだった気もしますが…

以下、その他感想です。
18.5はまだ精読してないのですが、そちらの感想もちょろっと混ざってます。
ネタばれなのでご注意を。
 

>>>Read more

web拍手 by FC2
<あらすじ>

アニメイトに行ったらしまっていた。


アニメイトって20時までなんだね!
なんて優しくない営業時間…!!
メインターゲットが社会人じゃないから仕方ない。

明日10時に行きますよ!

今日はね、もうこれから餃子焼いて食べるよ!
会社の料理上手な人が「上手く出来たから」ってくれた餃子ですよ。
わーい…
かなしくなんてない!

いつも発売当日に更新してるので、期待して下さってる方がいたらすみません!
 
web拍手 by FC2
こんばんは!

忘れた頃に全プレの色紙が届きました。
何となくミニ色紙位の大きさをイメージしていたのに、
本当に色紙のサイズだったから大きくてびっくりしました。
ホワイトの載せ方とか雑誌じゃ見れない感じで良かったです。
オズ可愛い!!ミニギルとアリスも可愛い!!
目の色の塗り方とか影の感じとかまじまじ見られて素晴らしい!

郵便受けからがっつりはみ出ていたので少々びっくりしましたが、
住所の部分にスクエニ全プレと明記されてはいる物の、
極めて普通の封筒だったのが助かりました。
ばーんと色々印刷されてるとね…
やっぱりほらマンションだし、共有スペースなので。
GFの配慮に感謝。
DVC00042.jpg
ちなみにパンドラしか応募しませんでした。
 
web拍手 by FC2
こんばんは!

今日はだらだら日常話。
昨日から近所で盆踊りをやっています。
18時から22時までやっています。長すぎると思う。
そして、延々と「きよしのズンドコ節」を流しているのですが、
あれはいつの間に盆踊りの位置づけになったのか。
もう10回位聞いたのでそろそろ勘弁してほしいです。

今日は友達とバーゲンに行ってきました!
いや、景気悪いんだなぁと思いました。
店員さんが必死すぎる。
通常バーゲン最終近くの土日の横浜なんて、
試着室は並ぶし、店員さんは大忙しで、
声をかけられる事なんてほとんどないのですが、
今回はちょっと見てるだけで、
「何をお探しですか。色違いもありますよ。試着しませんか」と
もう必死で売り込まれます。

通常だと今の時期使い勝手の良いスーツなんてほとんど残っていないのですが
今回は割といいスーツの9号がまだ残っていて、
ああ、大変だなぁと思いました。

友人が「匠の店へ行きたい」と言ったので、連れて行きました。
ここのブログを読んでる方はほぼ女性だと思うので書きますが、
下着のお店です。匠は一目見ただけでサイズを当てます。
そして、「今つけてるブラは形が合ってない」とか言い当てます。
すごいです。
プロのフィッティングを受けた事のない人は是非受けるべきだと思います。
見た目がきれいになるのもそうですが、体への負荷が減るので
肩こりとかも良くなるし、苦しくなくなります。

今日は私は買わなかったのですが、
匠に「今日つけてるのはうちで買った奴ではないですよね?
ちょっと直していいですか?これはストラップがきついから向いていない」と
早速直されました。

友人が匠の技に驚いてくれたので満足です。
横浜近辺の方は横浜丸井B1へどうぞ。
匠の店がつぶれないように宣伝する所存です。

特に盛り上がりもオチもない日常小話でした!
 
web拍手 by FC2
こんばんは!
この間は感想に拍手どうもありがとうございました。
お礼ページが全然分からなくて放置していてすみません。
適当な感想なのに嬉しいです!

そして今日も適当な感想を続ける次第です。

本題に入る前に、この間すごく主張したかったのに
伝わっていたかどうか不明だった部分について。

20120720.jpg
つまりね、セーラーギルのこの部分が見たかったのです。
どうでもいいですね。すみません。

手旗について調べたけど、思いのほか難しくてびっくりしました。
あれはとても無理。

そんなわけで本題。
オズについての感想。
 

>>>Read more

web拍手 by FC2
GF8月号パンドラ感想です。
いつもながら長くて適当だよ!

ネタばれ格納!
 

>>>Read more

web拍手 by FC2
子ギルイラスト出来ました。

20120714.png

こんな夜中にお使い行ったら危ないよ!!
すぐさま保護せねば!!

そしてこちらのブログに完全移行しようと思います。
ブクマの変更等、よろしくお願いします。

ご参考までに、個人的な使い心地。

画像のアップロード→FC2は連続で簡単にできるので楽。ライブドアだと
          デフォルトフォルダに戻るので連続だと使いにくい。
          FC2は大きいファイルがアップロードできないからどうかなと
          思っていましたが、漫画も今回のイラストも規制に
          引っかからない程度の大きさなので
          私のイラスト位なら問題なし。

アクセス解析→細かく見る人は別ですが、私はあんまり使わないので
       ライブドア程度で良いかも。
       アクセス数と検索ワード程度でよいので…
ブログデザイン→FC2の方が色々選べて良いです。
ログイン→FC2はパソコン立ち上げるごとにログインしないといけないのでちょっと面倒。
拍手→お礼ページの作り方がまだ分からない。


記事の書き心地はあまり変わりない感じ。
画像広告が出ないのでFC2に移行しようと思います。

お手数をおかけしますが、よろしくお願いします。
 
web拍手 by FC2
グスコーブドリの伝記を見てきました。
感想~。

ネタばれなので閉じておきます。
勝手な感想なのでご注意を!
 

>>>Read more

web拍手 by FC2
こんばんは!

この間はうちの上司(の髪の毛)に拍手を頂きどうもありがとうございました!
ああいうネタでもいいんだ!と嬉しくなりました。
上司に伝えると今後の業務に支障が出るので、
心の中でこっそり報告しました。
うちの会社おかしな人が多いから、ああいうネタなら山ほどあるよ!
そのうち「ヌーブラ貸して下さい」事件とかについても書いてみます。


今日は整体行ったり、映画見に行ったり、買い物したりしてました。
すごい可愛いぽち袋を買いました。

DVC00040.jpg

とりあえず使う予定はないけど、これは家族限定だろうなぁ…。

裏も可愛い。

DVC00041.jpg


後、この間旧ブログで検索ワード1位が子ギル、2位が小ギルだったので、
記念に子ギルをぼちぼち描いています。
これ描き終わったら、移行完了にしようかなと思ってます。

sagyou.jpg
まだ途中~。色分け中。
完成が早いかGF発売が早いか微妙な所。
 
web拍手 by FC2
この間ギルが描き足りなかったので
ギルネタで1本。
GF7月号までネタバレです。
 

>>>Read more

web拍手 by FC2
ブログ開設したては頑張って更新すべきかな、と
俺様ティーチャ―を13巻まで読み終わったので
感想を書いてみます。
パンドラブログだけど、気にしない!

ネタばれあるので格納します。

 

>>>Read more

web拍手 by FC2
七夕漫画完成です。
途中で少し時間があったので、
抜かした1ページを入れて、全8ページになりました。

以下、5ページ目~8ページ。

全部まとめた物はピクシブにアップしているので
そちらの方が見やすいかも。

ピクシブ


以下しまっておきます。

 

>>>Read more

web拍手 by FC2
昨日の続きですよ。

これまたしまっておきます。
 

>>>Read more

web拍手 by FC2
こんばんは!
色々勝手がみたいので、4コマ出来た分だけ乗っけます。
まず2ページ。
全7ページです。後2日しかないのに残り5ページです。
実は2ページすでにカットしました。
4コマって便利ですね!

GF最新号までネタばれあるのでしまっておきます。


 

>>>Read more

web拍手 by FC2
こんばんは!
ぼちぼち引っ越しを決めようと旧ブログから誘導してみたものの
何も書く事がないので、漫画の1コマをアップしてみます。

1.jpg

本当は1ページアップしようかと思ってたけど、
べた塗りも台詞も入ってなかった。
今週中にあげられるか不明です。

仕事のなんやかんやで気力を吸い取られて死にそうだよ!

最初なのに、なんて景気の悪い。
 
web拍手 by FC2
テストです。
どうかな~
 
web拍手 by FC2

未分類 (12)
パンドラ二次創作 (34)
パンドラ (90)
漫画 (3)
日常小話 (69)
映画 (1)
ヴァニタス (5)

このブログをリンクに追加する

QR

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2012 CAFE すみっこ, all rights reserved.
