CAFE すみっこ
パンドラハーツの感想や絵を描いているサイトです。GF最新号までネタばれありです。
http://asakih.blog.fc2.com/

 

 
web拍手 by FC2
こんばんは!
今週は色々へこむ事が多くて若干荒んでいます。
夜寝てる時に、上海で変な人に追いかけられて
「出てこないと○○(仕事で担当している物)の納期を遅らせるぞ!」とか言われて
「納期より命の方が大事だよ!」とか思う夢を見たりしています。
そりゃそうだ。
夢でも現実でもいのちだいじに。

ストレス解消には多少体を動かさねば、という事で
最近ウォーキングというか散歩をだらだらしています。
目指せ一日10000歩。
会社は近いし、仕事中は座ってる事が多いので、平日はかなりしんどいノルマです。
週末になると具合が悪くなる。
健康のためにやっているのに健康を損なう私の体。

撮った写真をアップしてみます。

RIMG1517.jpg

RIMG1542.jpg

RIMG1541.jpg


後、私のカメラはミニチュアライズという機能が付いているので、
それで昔撮影した京都の写真も。

RIMG0076.jpg



全然オタクの話をしていないので、まとまりなくオタクの話をしますが、
この間本屋をうろうろしていて、久しぶりに土屋賢治の本を買いました。
昔土屋先生の本を読んでいた時に
「性格が良い人が好き、というのは自分にとって都合が良いから。
優しい人が好き、というのは自分に対して優しくないと意味がない。
周りの人皆に優しくても自分に冷たかったらダメなわけだ。
そう考えると『顔が好き』というが一番見返りを求めない愛である」というような
文章があって、目から鱗が落ちた覚えがあります。
土屋先生は哲学科の教授でかなりひねくれているので、
これが全ての愛に当てはまるとは全然思わないけど、
なるほど!と思う部分があります。

で、そう考えると二次元に対する愛って究極ではないかと思います。
本気で何の見返りも求めない、ただ「好き」というだけの愛です。
=オタクは純粋な愛の持ち主。
よし、これでOK!

 
web拍手 by FC2
らくがきまんがです。

元ネタが分からない人はおとうさんスイッチで調べてみてね!

201208264koma.png


来月辺りギルが出てこないと私の病が悪くなる一方です。
 
web拍手 by FC2
こんばんは。今週後半は偏頭痛やらなんやらで若干調子が悪かったです。
偏頭痛よりも偏頭痛の前に来る目がちかちかする症状の方が辛かったりします。

そんなわけで今週はおとなしくしつつ整体に行ってきました。

私が行っているお店はやってる最中はものすごく痛いのですが、
終わるとすっきりするタイプの所です。

今日は台湾人の女性の方がついてくれたのですが、
「あっ、そこは痛いです!痛いです!!」
「ワカルヨー」
「ちょww痛い!!」
「ワカルヨー」
という感じで、分かってはもらえるけど緩めてもらえない。
「痛い!」
「ワカルヨー。ハハハ」って言うのを何度かやっていたら
何だかおかしくなって二人して爆笑してしまいました。
容赦ない。

でも終わったら首と肩がものすごく軽くなった。
ありがたい、ありがたい。


肩が軽くなったところで落書きなど。

いつも拍手を下さる皆様に感謝の気持ちを込めて、かっこいいギルを!
と思って描いてみました。

20120825.png

この間のらくがき漫画の続きっぽく。
ダメな感じで潔い。

あれですね。私の絵でかっこいいギルは無理ですよ!(投げた!)
今後もある意味かっこいいギルを追求していこうと思います。

あ、あれですよ!!
拍手に関しては本当に感謝してます。信じて!
 
web拍手 by FC2
こんばんは!

よそ様より夏休みが短かったため、よそ様がバタバタしている最中
割と落ち着いています。喜んでいいのかどうか。

今日は日常小話など。

会社で頂いたお菓子を配っていた折、「うぐいす」と書かれたパイを見て
3年くらい前の事を思い出してしまいました。
どういう経緯か忘れてしまったのだけど、何故か私は野鳥の会の人に
休み時間中30分間も日本人がいかにうぐいすとめじろを間違えているか
延々とお説教を食らったのでした。

一体どういう経緯だったのだろうか…。

とにかくうぐいす色はめじろの色であると言う事で怒られた後、
めじろなどの捕まえてはいけない野鳥を捕まえる人たちについて
なぜか延々説明を聞く羽目になりました。

うぐいす餡め…
うぐいすとか書きながらうぐいすが入っていないどころか
うぐいすの色ですらないとは…。
文句はうぐいす色という言葉自体に言うべきなのか…。

その後、目白押しを何となく調べてみたら
丸っこいめじろがぎゅうぎゅうに止まっている写真が出てきゅんとなりました。
同僚に見せたら、「可愛いー!!でも全部オスだと思うと暑苦しい」と言われました。

悔しいので隣の席の男性に
「見て下さい!可愛いでしょ!でも全部オスです。おっさんです」と
ブラックパスしてみた。

今書いていて急に思いだしたんですが、そのめじろの人が飲み会の時に
「野鳥の会の内1割の会員が鉄道ファンなんだ。多いだろう」と言っていたのについつい
「一割って別に多くないですよね」と突っ込みを入れてしまい、
野鳥の会における1割がどの位多い割合なのか延々説明される羽目になった事もありました。
口は災いのもとだなぁと思いました。

そんな事を考えながら、彼の机にはうぐいす餡ではなく、小倉をそっと置いておきました。

 
web拍手 by FC2
こんばんは!

番長のペーパーが欲しくて指定の書店で買ったのに
ペーパーが入っていなくて絶望した月曜日です。

そんなわけで俺様ティーチャ―14巻感想。

* 萌えしか叫んでいません。


 

>>>Read more

web拍手 by FC2
ギルが出てこないので自分で補充。

ネタばれ格納。
18巻まで読んでれば大丈夫…のはず。

いつもより更に落書きです。


 

>>>Read more

web拍手 by FC2
朝からすごい雷雨でしたよ!
頑張ってGF買いに行ったのに、2時間後位に晴れた。

そんなわけでGF感想格納!


 

>>>Read more

web拍手 by FC2
前回夏休みが始まった的な浮かれた記事を書いたばかりなのに
明日から会社という事実。
溢れる何もしてない感!!

今週は迎え火と共に実家に帰り、送り火と共にこちらに帰ってくると言う
既にあちらの人的な帰郷をしていました。
帰郷って言っても電車で1時間の通勤圏内です。

読もうと思ってた本を読み終わってしまったので、
弟に(無理矢理)読ませようと部屋に置いておいたパンドラの1巻~4巻を読み直してました。

読み直して1番思ったのが、ギルがかっこいいのは3巻まで、という事。
1、2巻とか頑張りすぎだろ。
久しぶりにオズに会ったから頑張ってクールなふりしちゃってるんだよね!という感じです。
そうだよね、この頃はギルに頼りになる感がまだあった…!!!
(酷いいいようだ!)
*注  CAFE すみっこはヘタレワカメを全力で応援するブログです。

アリスの記憶の断片って意思とアリスの記憶が混ざってるのかなぁ。
ジャック大好きな記憶が多いですよね。
でも反応してるのは黒アリスですね。
この辺はこれから明らかになってくるのか。

そしてシャロンちゃんのお母さんが体調を崩したのが
オズの成人の儀式の前日なんですね。
このタイミングというのが…。何か関係あるのかな。

改めて読んでみると、まだまだ明かされてない謎が一杯ありそうだなと思います。
チェシャ猫の辺りとか。

そして望月先生の絵がどんどん進化しているのが分かってすごいなぁと。
昔は昔で好きですが、最近はすごく細かいところまでびしっと描かれている感じがします。
線がすごくきれいというか。

もうすぐGF発売日ですし、それまでに5巻以降も読んでおきたいなぁと思いました。
…仕事がなければ…(あるよ!)
 
web拍手 by FC2
忘れた頃の置きワカメ。
(置きワカメは会社に置かれているワカメですよ!
 この辺りをご参照の事)
ああ、まだこのネタ引きずってたんだ的な。



そして夏休みじゃなくてもオズを探しに行ってほしいこの頃です。



<追加ネタ>

ワカメのやる気があまりになさげだったので、台詞を変えてみました。

まだレジャー気分。






もうちょっとやる気出してみた。






却ってだめな感じになった。




同じ絵で引っ張りすぎだ!!

そんなわけで短い夏休みです。



拍手ありがとうございました!

以下レス格納です。
 

>>>Read more

web拍手 by FC2
しまった!乗り遅れた!

というわけでエリオット祭りに乗り遅れました。

20120811.png

この16歳~17歳位のギルの微妙な感じと、
子供エリオットのアクティブな感じが大好きです。

エリオットがギルの鴉継承をあっさり認めたのって、
ギルがすごく努力しているのを見ていたからじゃないかなと
勝手に思っています。

エリオットは他人の努力をちゃんと認められる人だと思う。

例によって花がアレな感じですが、一応クレマチス。
花言葉は「貴方の心は正しく、美しい」です。
本物見てないからこういう持ち方が可能なのかどうか。


エリオットがよく「これは姉の影響で」と言いますが、
あれは却って恥ずかしいのではないかと思うのだけどどうだろう。
お前姉ちゃんとどれだけ仲いいんだよ、って言う。
ヴァネッサはデザインとか性格とか大好きだったので
もうちょっとエリオットとの絡みが見たかった。
兄たちは外で悪さをしてそうなので、
エリオットは家でヴァネッサとお母さんと庭の花から
アロマエッセンスを抽出したりしてたのかなぁと思うと、
ナイトレイ家が本当に可哀そうです。

そして「これは兄の影響で」ってものがあるのか気になる。

まとまらずに終わり。
 
web拍手 by FC2
パンドラ18.5巻感想です。
色々ありすぎてまとまらないので、
いつも以上に散漫な感じで!

ネタばれ格納。
 

>>>Read more

web拍手 by FC2
こんばんは。

この間生湯葉春巻き(アボガド、えび)というのを買ったのですが、
中身のメインが豆腐でした。
おにぎりの具がおかゆだったようなショックを受けました。

それは多分関係ないけど、夏風邪を引いています。喉痛い。
そんなわけで18.5巻の感想は明日にでも!

拍手どうもありがとうございました!!


以下、拍手レスです。
 

>>>Read more

web拍手 by FC2

未分類 (12)
パンドラ二次創作 (34)
パンドラ (90)
漫画 (3)
日常小話 (69)
映画 (1)
ヴァニタス (5)

このブログをリンクに追加する

QR

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2012 CAFE すみっこ, all rights reserved.
