CAFE すみっこ
パンドラハーツの感想や絵を描いているサイトです。GF最新号までネタばれありです。
http://asakih.blog.fc2.com/

 

 
web拍手 by FC2
こんばんは!ようやく週末ですね!
台風が近づく最中、明日は4時半起きでトレッキングです。
しばらく留守にするこのタイミングで長文でオズワルドについて語ってみる。


長いので格納
 

>>>Read more

web拍手 by FC2
中途半端な時間にこんにちは!
ヴィンスのお誕生日ですね!祭りですね!

そんなわけで、ヴィンスのお誕生日マンガです。
背景とかは「別に期待もされてないだろうしいいや」と
途中であきらめました。
人間あきらめが肝心な部分もあると思います!

13ページ。
格納しておきます。
 

>>>Read more

web拍手 by FC2
後子ギルを1人ペン入れすれば、ヴィンスお誕生日マンガのペン入れまで終了という所で
何だか力尽きて遊んでいます、こんばんは!

ペン入れ終わっても、べた塗りとか背景入れたり文字入れたり色々あるよ。
文字入れソフトが最近変で、文字を入れていると強制終了を食らいます。
更に明日と明後日は出かける予定。
もうすでに詰んでる感じで。
頑張るよ!!

今週はかなりきつかったです…。
主に仕事で国際紛争にまみれました。
直接何があった訳じゃないけど、自分の責任や努力でどうにもならない問題が
目の前にどーんとあるのって精神的にきついものがあります。

本当はすごくきつくて18日に感想アップしている場合じゃない感がすごくあったのですが、
その日は普段よりもずっと来訪者が多くて、
ああ、スピードだけが取り柄の感想なのに、チェックしてくれてる方がいるんだなぁと思ったら
少なくともプライベートでは普段のペースを意識的に維持した方が良いのだろうなと思えました。

コメントや拍手にすごく救われています。
どうもありがとうございました!
もちろん見に来て頂けるだけでも嬉しいです。ありがとうございます!

まだしばらくきつい日々は続きそうですが、
出来る事をやっていく他ないだろうなぁと思っています。

そんな今週でした。

楽しい小話じゃなくてスミマセン!オチはないよ!

 
web拍手 by FC2
GF10月号パンドラ感想です。
諸事情によりあっさりめです。


ネタばれ格納~。


 

>>>Read more

web拍手 by FC2
こんばんは!

作業をしていてふと気が付いたら消防車の音がすごくするので、
窓を開けてみたら自分のマンションが囲まれていました。
ちょっと焦げくさい気がしたけど、放水もせず
そのまま消防車は帰って行きましたが、
消防車5台位に救急車も3台位来てすごかった。
詳細は分からなかったけどボヤだろうか…。
何事もなくて良かったです!!

もしも大事だったら、4コマ描きながら息絶える所だった。
そんな遺留品を残して警察に検分されたくない!
ダイイングメッセージはギルでいいですか!?
せいぜい惑わせてやるぜ!
(疑いようもなく火災被害です)

放水されればパソコンも壊れるだろうけど、
一酸化炭素中毒だとパソコンは無事だろう。
恐ろしい…。

いや、しかしこの間防災設備点検があったばかりなのに
非常ベルが鳴らないというのが問題なのではないでしょうか。
非常ベルが鳴ったらすぐさまパソコンの電源を切りますよ!

皆様もお気をつけて。

あ、そうそう。
この記事の続きで書くのはどうかと思いますが、
パンドラカレンダーの絵を見ました!アマゾンGJ!
この間ギルフィギュアと一緒にアニメイトで予約しようと思ったら
バイトの子がすごく困りながら「リストに載ってない…!!」と言っていたので
ついつい「あ、じゃぁいいです」と断ってしまって以来予約していない。
去年アマゾンで遅かったので、予約なしでアニメイトに買いに行こうかなぁ。

とりあえず、書き下ろしが!
ギルとヴィンスですね!!
あのヴィンスが嫌そうな顔をしながらも、きっちりと兄さんに体重をかけてるのが良いです。
頭が完全にギルの肩に寄りかかってますよね!
望月先生のイラストは重さを感じるところが素晴らしいです。

エコーとアリスのイラストは対なのかな。
10月のイラストがエリオットになっていますが、
去年もアマゾンで発表されたのと実際のカレンダーで月が違ったので、
10月辺りにオズを持ってくる可能性もあるのではと思います。

2月はギル祭りにきっちり合わせてありますね!憎い演出!

10月のエリオットのイラスト、すごく好きです。
部屋に飾ったら映えると思います。
日付の入り方と色合いがとてもよいです。

ちょっと気になるのがオズのピンイラスト。
多分表紙になるんだと思うけど、手に持ってる小さなウサギは表情がブレイク(エミリー)っぽい感じ。
アリス(うさぎ)はいるのに、ギルがいない。
いつもメインのキャラ1名+その他2名の象徴的なものだったから、
今後の展開がちょっと気になってしまいます。


今年のカレンダーはギルの表紙だけで、もうすでに1年近く楽しんでいます。
多分後2年位楽しめると思う。
もう、ほんとうに、このギルの表紙だけで買って良かったと思う。

来年分も楽しみです。


 
web拍手 by FC2
こんばんは!

今月23日はヴィンスの日。
という事で、久しぶりにマンガでも描くかと考えてはいるのですが、
ヴィンスの誕生日を積極的に祝ってくれそうな人が2名しかいない。
(エイダ・ギル)
しぶしぶ祝ってくれそうな人が1名。
(エコー)
依頼があれば祝ってくれそうな人が1名。
(オズ→ヴィンスのためというよりはギルに頼まれたから的な)

100年前だとフレンドリーな冷やかしが1名来ます。

エリオットはどうだろう。
エリオットとヴィンスの関係って今一つ不明です。
ヴィンスがエリオットを好きだったのは分かるけど、
エリオット的にヴィンスはどういう存在だったのだろう。

ヴィンスはギルより5年早くナイトレイに来ていたはずなんですが、
エリオットが二人に興味を持ち始めたのって
ギルがナイトレイに来てからですよね。
それまでは小さかったから自由に屋敷内を歩いたりしなかったのか
はたまたヴィンスが部屋から出てこなかったのか。
どちらにせよ、あんまりヴィンスと交流してた感じはしません。

エリオットも祝わないと言うほどではないけど積極的に祝ったりしない感じ。
ギルの事は祝いにきそうだけど…。


考えてたらあんまりにもヴィンスが憐れになってきました。
エイダはきっと思いっきり祝ってくれるよ!!
プレゼントは絶対にオカルトグッズだと思うけど。
後、気が向いたらロッティさんがおめでとう位は言ってくれそうです。

兄さん、頑張って兄さん!
と思うけど、兄さんも今一つ積極性に欠ける感じで。

そんなヴィンスを全力で祝う所存です。
 
web拍手 by FC2
こんばんは!

八潮と三雲の5巻が発売になりました!


以下感想~

 

>>>Read more

web拍手 by FC2
こんばんは。
何だか毎日異様に眠いです!

拍手ありがとうございました!
ギルの人生まとめはらくがき漫画よりも時間がかかったので
読んでいただけて嬉しいです~。

まとめてて、ヴィンスは自分がいなければギルは幸せだったと思ってるけど、
見世物小屋に売るような親なら、ギル一人でも捨てただろうと思いました。
二人で支えあえてこれた分、ヴィンスがいてくれて幸せだったんじゃないかなぁ。
一人だったら生きていけなかったんじゃないかと思います。



さて、脈絡なく以下、拍手のレスです。


 

>>>Read more

web拍手 by FC2
こんばんは!

ギルについてあんまりちゃんとまとめた感想を書いていませんでした。
そのせいか、この前明け方にギルについて熱く語る夢を見たので
ちょっとまとめてみようと思います。


長くなりそうなので、格納

 

>>>Read more

web拍手 by FC2
9月1日ですね!
もう自分には特に関係ないのに、8月が終わると寂しい気持ちになります。

今日は防災設備点検で、火災報知機の点検の方が家に入ると言う事で
朝からバタバタ漫画を片づけたり、壁のカレンダーを隠したりw大変でした。
相変わらずカレンダー表紙のギルをフレームに入れて飾っています。大好きです。
あのイラストは本当に何もかも好き。
ギルが穏やかそうなのでほっとした気持ちになれます。

点検が終わったのでカレンダーとフレームをかけ直してレイムさんに。
レイムさんのイラストとギルのイラストを並べると結構いい感じ。
レイムさんのイラスト、すごくカレンダー映えしますね。
カレンダーって遠目に見るから、絵が小さいとちょっと見づらいので
この位の大きさでどーんと絵がある方が見栄えがすると思いました。
遠くから見た時に木の感じとかレイムさんの表情がすごく良いのです。



ここから日常小話。

この間タイ料理を食べに行ったのですが、そこで食べたデザートがすごかったです。
日替わりデザートは何ですか?と店員さんに聞いたところ
「○○です(名前忘れた)。えーっと、クレープとパイの中間みたいな…
固いような柔らかいような…感じの食べ物です」

うん。全く分からない!
分からない物はチャレンジしてみる。
出てきたのは薄いクレープみたいな、あの中華料理で出てくる北京ダックとか包む皮みたいな感じのもの。
良く見ると層になっているので、確かにパイにも似ています。
上にチョコレートソースとココナッツアイスが乗っていて
アジアのデザートという感じです。

そして食べてみると固い。とてつもなく固い。
私が今までの人生の中で食べたスィーツの中で一番固いと思います。
何せフォークが刺さらない、曲がらない、切れないなので、
フォークの上に乗せてかじるしかない。
しかも噛んだ途端に「歯が折れる」と思いました。
仕方ないので、アイスでふやかして食べました。
アイスでふやかしてようやく噛める位の固さです。
友達が可哀そうがって自分が食べてたケーキを分けてくれたレベルです。

お会計の時に店員さんに
「予想以上の固さでした…」とコメントしたら
「あ、本当に?じゃぁ、焼きすぎて失敗したかな~」とさらりとコメントされたので、
本当はどういう食べ物だったのか気になりますが、
もうチャレンジしないと思います。

ご飯はとてもおいしかったです!
 
web拍手 by FC2

未分類 (12)
パンドラ二次創作 (34)
パンドラ (90)
漫画 (3)
日常小話 (69)
映画 (1)
ヴァニタス (5)

このブログをリンクに追加する

QR

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2012 CAFE すみっこ, all rights reserved.
