CAFE すみっこ
パンドラハーツの感想や絵を描いているサイトです。GF最新号までネタばれありです。
http://asakih.blog.fc2.com/

 

 
web拍手 by FC2
こんばんは!

土曜日テレビを見ていたら、きのこが出てくる狂言についてやっていました。
そのきのこの動きがとても可愛かったので、色々調べていたのですが、本当可愛い。
きのこ好きにはたまりません。

スト―リがですね!
「庭に人間大のきのこが取っても取っても生えてくるので
山伏呼んで祈祷したら却って増えた、おまけにいたずらしてくるので逃げた」
というどこを取っても可愛いとしか言いようのないストーリーです。

人間が山伏と案内人だけなのに、きのこがわんさか出てくるのです。

つまり、こういう事ですよ。


20121029.png


うん。そうきのこ正義。
却って増やすよね!
霧吹きで水分与えたりするよね!
(正しいかどうかは知らない)


みんながかぼちゃ描いてる時にきのことかあれなので
背景だけオレンジにして擬態してみた。

うちにも生えないかなぁ。



 
web拍手 by FC2
こんにちは!

落書き漫画等にたくさん拍手頂きどうもありがとうございました…!!
低クオリティなのに、皆さん優しすぎです。感謝です。
いつも拍手下さる方もありがとうございます!

最近消耗気味でリーオ祭り不参加でした、すみません。
この調子だとハロウィンも不参加です。

あ、カレンダー表紙がリーオとエリオットですね!
今回も超きれいな表紙です!!この絵大好きだ。
ギルとヴィンスの絵よりも自分の好みかも。

さて、散漫な感じの挨拶が終わったところで、最近の愚痴なのか萌えなのか。


うちの上司はキャパが狭いので、暇な時は優しいですが
忙しい時は大変理不尽に怒ります。
最近毎日忙しいので、機嫌がとても悪いです。
昨日もお客様からの伝言を伝えたらガンガンに怒るので、
「すみません、私ではお断り出来ない件ですし…」と言ったら
「分かってるよ!!あさきさんを怒ってるんじゃない!!愚痴ってるんだ!!」
と切れられた。

理不尽だ!!
愚痴はもっと愚痴っぽく言って!!


こういう時は何か+要素を発見する事によって何とか乗り切らないといけません。


上司は身長がギルと大体同じである。(誤差1cm)
そして私はオズと身長が同じである。

うん。つまり私から見た上司の感じが、オズから見たギルのパースと一致するわけですね。
横に立つと身長差がこの位、とかリアルに分かるわけです。
今度横に立ってみよう。


怒っている時は出来るだけ座らないで欲しいです。
座ってるとご利益感が薄れるよ。
座高まで一緒か分からないよ。
黒のコート着て帽子被って背中を向けて怒るならちゃんと聞くよ!


うん。大体理不尽に対するやるせなさは収まった。
便利だね!オタク機能。


念のため、自分が悪くて叱られる時はちゃんと聞きますよ!!
 
web拍手 by FC2
ギルが描きたかったけど気力が残っていなかったので
ものすごい落書きマンガをあげてみます。

ネタばれ格納。
 

>>>Read more

web拍手 by FC2
こんにちは!

昨日は急遽池袋まで行ってきました。
なんかね、19巻の通常版、既に池袋本店のランキング2位でしたよ…!
わざわざカード作ったのに、当たる気がしない!
エントリーされない皆様、当たったらちゃんとレポートするので、
ちょっとずつラッキーを分けて下さい~!!


さて、神様と皆様にお願いしたところで、
少し遅くなりましたが、今月号の感想です。

ギルについては前回の記事をご参照の事。


ネタばれ格納。
 

>>>Read more

web拍手 by FC2
うわぁぁぁぁ!!

読みながら色々思う所はあったのに
最後に全部持っていかれました!
冷静に感想が書けないよ。うん、無理だよ!



支離滅裂です。


以下格納
 

>>>Read more

web拍手 by FC2
こんばんは!

週末は社員旅行でした。
疲れたけど超楽しかったです。

でも休みなしで働くのはきつい…。

そんなわけで一言だけ!

RIMG2017.jpg


これカレンダーでギルが立ってた場所に割と近いような感じの色ですよね!!

うん。それだけ!窓枠が青いだけだよね!


社員旅行でもそんな事を考える始末。18日が楽しみです。

以上!
 
web拍手 by FC2
こんばんは!
ギルのフィギュア付き特装版の締め切りがもうすぐですね!
私はアニメイトで予約しましたが、
もう一体欲しくて悩み中です。

保存用と撮影用と2体欲しい。
実家の猫と2ショット撮りたい(鬼)

そんな気持ちを抱きつつ、今日はギルについて長文で語ってみます。
内容的にはオズの自罰的傾向の話と近い感じで。
相変わらずグダグダだけど気にしていないよ!
(ちょこっと先月号のネタばれがあります)


長文格納!


 

>>>Read more

web拍手 by FC2
こんばんは!
今日は丸ごと日常話です!

知床へ行ってきました。
RIMG1558.jpg



RIMG1600.jpg

RIMG1584.jpg
とにかくきれいな知床五湖。


RIMG1578.jpg
スーパーマリオのようなきのこ。

RIMG1605.jpg

RIMG1612.jpg

RIMG1614.jpg

森の中は黙ると本当に静かで、ヒグマが出てきそうで怖いので
静かになるととにかくしゃべって騒ぐ、という感じに…。

クマ、怖いよ、クマ。



RIMG1654.jpg
向こう側にうっすら見えるのが国後島。手前が知床岬。

「知床の岬にはまなすの咲くころ~」という歌で有名な知床岬です。
船でしか行けないし、クルージングは往復3時間半かかるので、
そんな気楽にはまなすを見に行けない場所だと知りました。


船に乗っているせいか気が大きくなって、「クマ、出てこい、クマ」と
クマを探しました。
いなかったよ!


RIMG1692.jpg
クマが出てきそう。陸では遭いたくない。


RIMG1696.jpg
道端でのんびり鹿が寝ています。

RIMG1725.jpg
今回一番自信がある写真。


友人と「ヒグマ怖い。でも鹿位なら勝てそう」とか言っていたら
牡鹿が出てきました。
RIMG1729.jpg
すごいオーラがあって、「すみません。調子乗ってました」と謝りたくなる
迫力でした。本当すごかった。何だろう、動物なのにあのオーラ。



宿泊していた旅館は町から離れた山奥で、細い一本道を延々走った先にありました。
携帯の電波も通じなくて、
「ああ今、携帯の通じない、山奥の一軒家で、しかも台風が近づいている」と思うと
蝶ネクタイの子供とかいたら確実に土砂崩れで道がふさがれて連続殺人が起こるコース
と思いました。

ちなみに一本道の横には小川が流れていたのですが、鮭が遡上する時期だったので、
それを目当てにクマが出ると言われていました。
夜道を三往復すると確実にクマに遭うと言われたけど、遭わなくて良かったです。


人も皆親切だったし、リスもフクロウも見れたし、また行きたいです。
今度は船からヒグマ見たい!(陸では嫌)
RIMG1734.jpg
 
web拍手 by FC2

未分類 (12)
パンドラ二次創作 (34)
パンドラ (90)
漫画 (3)
日常小話 (69)
映画 (1)
ヴァニタス (5)

このブログをリンクに追加する

QR

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2012 CAFE すみっこ, all rights reserved.
