CAFE すみっこ
パンドラハーツの感想や絵を描いているサイトです。GF最新号までネタばれありです。
http://asakih.blog.fc2.com/

 

 
web拍手 by FC2
せっかく家にオズ様が来たので、写真を撮ってみました。
下が埃っぽいのが分かってしまう。
RIMG2090.jpg


RIMG2089.jpg
ギルがまだいないので鴉代わりにハシビロコウのぬいぐるみを置いてみる。
明らかにでかすぎました。捕食されそうな大きさで。


RIMG2092.jpg
この位の大きさが良かった。

RIMG2094.jpg
オズ様VS猫
オズと猫は話し合いで解決する!
ギルが来たらこうはいかない。

RIMG2095.jpg
初心に帰ってハシビロコウに乗せてみたらFFっぽくなりました。


ちなみにハシビロコウさんはこんな感じです。
RIMG2073.jpg
顔が怖くて動かない。
5分位その場から動きませんでしたが、時々監視員のように首を動かします。

RIMG2076.jpg
魚を狙うハシビロコウさん。
死んだ魚相手にも油断はしません。
このポーズのまま5分以上動きません。

ようやく捕ったと思ったらすぐに落としていました。
死んだ魚で良かったね!と思いました。
絶滅危惧されている理由が良く分かる。


ハシビロコウさんの記事なのかオズ様の記事なのか分からなくなってきた所で突如終了。
 
web拍手 by FC2
前回までのあらすじ

サイン会にエントリーするために池袋で19巻を買うはめになったが
サイン会は外れた


こんばんは!
平日に往復2時間かけて池袋のアニメイトまで行ってきました。
定時で上がるのに「予定があるのですみません!」って言って出てきましたが
良く考えると時間までちゃんと働いてるのに言いわけするって変だよね!
そんなゆるい感じの社会批判が終わったところで、以下感想。

さすがに疲れたのでオズ様の感想は明日ゆっくり遊んでからにします!


各話の感想は以下をご参照ください。


Retrace 75 Alone ひとりぼっちの人形
Retrace 76 Alice&Oz  迷い子と黒うさぎ
Retrace 77 Vacant 虚ろな魂
Retrace 78 Decision 選択  2 


以下、コミックスの感想です。
 

>>>Read more

web拍手 by FC2
今月号のネタを2本更新してみました。
誰特な感じで


ネタばれ格納!


 

>>>Read more

web拍手 by FC2
今日はギル祭りだと信じて、朝から本屋に行ってきました!
予想以上のギル祭りだ!


感想格納
超長いです。



 

>>>Read more

web拍手 by FC2
こんばんは!

サイン会は外れたっぽいです。
当たった人だけ11月上旬に連絡ってあったけど、来ませんでした。
就職とかもそうだけど、外れの連絡も欲しいよね!

すごい倍率だったと思うので外れたのは残念だけど仕方ないと思います。
ただ、池袋まで通常版を買いに行くのが今からめんどい。
往復の交通費が1000円以上かかる事を考えると、
正直ばっくれてしまいたいですが、連絡来たら余計面倒だしなぁ…。
とりあえず、池袋辺りに何か用事を作って出かけるか…。




そういえば、時々過去の日常日記を消しています。
身ばれが怖い年頃ですので、ご容赦のほど。
今後も突然日常をさらして突然消しますよ!最低だ!


拍手いつもありがとうございます!
いつの間にやら100拍手超えていて、嬉しい事この上ないです。
ここの所まともな更新してなくてすみません…!!


以下、拍手レス格納です。


 

>>>Read more

web拍手 by FC2
こんばんは!

最近ちょっと忙しくて体調を崩し気味です。
今崩しって打ったら崩死って出たよ。
パソコンにけんか売られるレベルのテンションです。

さて、それはともかくカレンダー買ってきました!

一応ネタばれなので感想格納
毎度のことながら加工に対しては厳しいよ!


いつも拍手ありがとうございます。
記事が長くなってしまったので、
拍手レスは明日にでも!すみません!

 

>>>Read more

web拍手 by FC2
お菓子はいらないからいたずらさせろ!(性的な意味でなく)

参加できなかったので今さらながら暴れてみます。
きのこ描いてる場合じゃなかった!
世界のどこかで「上司の椅子にはちみつを塗っても良い」とかいう
イベントはないものか。日本で流行らないものか。


この前からぼちぼち「アンダーザローズ」を読んでいました。
すごくどろどろしてますが、心理描写が繊細でとても面白いです。
ウィリアムがね、最初なんだこいつと思ってたんですが、
ブレナン先生のささやかな逆襲が始まった辺りから、萌えるようになりました。
いいよね、この二人!
続きが楽しみですが、なかなか出なさそうです。


で、ちょっと思ったのですが、そういえば私のギルに対する評価って割とずっと「萌え」で
1巻~19巻相当まであまり変わりません。
パンドラ自体を14巻まで割と短期間で読んだので、
雑誌やコミックスを追って読んでいらっしゃった方とは読み方自体が違うとは思うのですが
気がつくとギルが好きで、ずっとギル萌えです。


どの辺りでギル萌えが激化したのかグラフ化してみました。

moegraph2.png

いいね、こういう無駄な作業!大好きです!

コミックスが今家にないので読み返してないのですが、
それだけに私の心に残ったシーンだけ抜き出せてると思います。
順番違ったらすみません。

うん。ヘタレ萌えだね!
完膚無きまでにヘタレ萌えだね!

ギルのおかげで出戻りオタクですよ!
会社の人に会わないようにアニメイトに行くとか「生活に支障」レベルと言っても過言でない。
ジャック無双の辺りとか寝不足でしたよ!


今、弟が読んでるので、実家に置いてあるんですが
全部読んだあたりでギルについてどう思うか聞いてみたい所存。
男子から見たギルはどういう存在なのか気になっています。
18.5巻だとサイン会で男性からもリクエストがあるとの事でしたが
折角なので身内の意見を聞いてみたい。
ケンカになったら一部始終をブログで発表します(嫌な姉)

でも弟も一人暮らししててめったに帰って来ないので
何とか年内には確認したい。

以上、相変わらずまとまりのない日記でした。
 
web拍手 by FC2

未分類 (12)
パンドラ二次創作 (34)
パンドラ (90)
漫画 (3)
日常小話 (69)
映画 (1)
ヴァニタス (5)

このブログをリンクに追加する

QR

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2012 CAFE すみっこ, all rights reserved.
