CAFE すみっこ
パンドラハーツの感想や絵を描いているサイトです。GF最新号までネタばれありです。
http://asakih.blog.fc2.com/

 

 
web拍手 by FC2
いよいよ今年もあと1日ですね!
皆様にとってはどんな1年だったでしょうか。

私にとっては色々あったけど、何にもなかったような気がする年でした。
のど元過ぎると熱さ忘れるタイプです。

明日から実家に帰ってきます~♪
実家に置いてあるパンドラ読んで過ごすぜ!(正月からか!)


皆様、よいお年をお迎え下さい。
来年一年豊かに過ごせますように。


最後に今年中に描きたかった4コマを2本あげておきます~。


4コマ格納!


 

>>>Read more

web拍手 by FC2
こんばんは!

ようやく今年の仕事が終わりました!
来年また働くかと思うと気が重い!
頑張るよ!

オズ誕や10分でけんかしたおじい様方、その他に拍手ありがとうございました!
オズ誕はかなりバタバタ描いたので、ギル誕は今のうち準備しておこうと
落書きしてたけど、しばらく落書きしか描いてなかったので
色の塗り方が本気で分からなくなって困りました。
ま…前はもうちょっと色々講座見たりとかしてて
やり方学んでたんだけど、全部忘れてる!!(注:学ぶのと出来るのは別問題です)
己の記憶能力が憎い!!

練習~
121229.png


あと1カ月でセンスを磨くにはどうしたらよいだろうね?
 
web拍手 by FC2
12月26日はオズのお誕生日です!!
めでたい!

本編で苦労が続いてる状態なので、せめて二次創作だけでも幸せに…
と思ってたのに、そんなに幸せな思いもしていないオズ誕マンガです。

二次創作格納!!

結局1ページ増やしたりページ順を変えたりしてかなりいじって
12ページです。

*なんか今FC2がおかしいみたいですが、気にせずUPします。

 

>>>Read more

web拍手 by FC2
メリークリスマス!
あと30分もない!!

クリスマスはスルーでした。すみません。
オズ誕頑張ってますが、先が見えなくて泣きそうです。
既にページは11ページです。
4ページどこいった!
4コマはこういう時良いととても思う。

目標は明日この位の時間までに…!!!

クリスマスのお祝い出来なかったので、
描きかけ4コマをアップしておきます。
台詞を自分でいれて楽しめるよ!!
クリスマスに予定がない方は是非!
昨日あげろよ!!

後20分予定がない方は是非。

oz7shiro.jpg


ワカメの髪の毛塗るのに全部で90分もかかった。このう!!
 
web拍手 by FC2
こんばんは。

今日は本当にどうでもいい小話です。


昼休みに同僚と一緒にお弁当を買いに出かけました。

そうしたら近くの公園でおじいさんが二人こんな感じで寝転んでいました。

20121220-1.jpg

割と近くに寝転んでお互い顔を見ながら何か話しててすごく仲がよさそうです。

同僚「あの年になってもああやって話せる友達がいるっていいね~」
私「そうだね~。羨ましいね」
同僚「でも右の人がちょっと日陰になってるよね。ずれればいいのに。
お前の方だけ日に当たってずるい!とかなるよね」
私「大人なんだから自分でずれろよ!」
同僚「まぁそうやって揉めるようならあんなに仲よさそうじゃないよね」
私「そうだね」


帰り道、こんなになってました。

20121220-2.jpg


どうしたの!?何があったの!?
明らかに険悪になって背中を向けて寝転んでいました。



同僚「なんか明らかに険悪になってる…!!」
私「何だろう何が原因なんだろう?お前この間の選挙で○○党に入れただろう!とかかな」
同僚「俺は若い力に期待したかったんだ!」
私「もっとバカバカしくて藤あやこと石川さゆりのどっちが好みかだったり」
同僚「あのうなじのよさがわからんのか!とか」


色々想像しましたが、たかが10分でどうしてあんなにこじれたのか謎です。

あのおじいさん二人が明日辺り仲直りしてるといいなと思います。

以上、今週のどうでもいい話でした!

 
web拍手 by FC2
こんばんは!

先日そろそろタブレットを買おうと思って色々資料を見ていたんですが
重さがどれくらいか想像がつかなかったので、GF12月号を試しに
体重計で測ってみたら1kgありました。
重すぎる…!!!

全然参考にならねぇ!って思っていたら、同僚が買ったばかりの
7インチのタブレットを持たせてくれました。
うん。良く分かった。
GFより断然軽い。

ちなみに1月号は付録抜きで0.9kgでした。
適当に測ったので多分誤差はあります。

つまり先月号と今月号を持つとダンベル代わりに使えます。

何とか500g位にしてもらえないか。


どうでもいい話が長い!

以下、今月号の感想!

 

>>>Read more

web拍手 by FC2
こんばんは!

ぼちぼち26日のオズ祭り用のマンガを準備しています。
15ページ位でオズギルエイダのベザリウスちび三人組で。
さぁ、言っちゃったから描くほかない!
年末ですが、頑張りますよ!


さて、年末なのでお得意様周りとかがあります。
この前会長のお伴で一番のお得意様のところへ行きました。
偉い人々が会し、「今年はどこも景気が悪いね」などという話をしている時に
会長がポケットからハンカチを出しました。

会長!それ布巾!!!
やばい、あのどこの家にでも必ずある、100均とかで売ってそうな布巾です。
どうして、どうして布巾をぽっけに詰めてしまったの会長!!!

一瞬、相手方の社長や重役たちの視線が布巾に注がれるのを感じました。
が、さすがに偉い方々は違います。
何事もなかったかのように景気の話を続けます。

私はもう布巾がツボに入ってしまい、笑いをこらえるのに必死でした。
だって、不景気の話してるのに、相手が上手にスルーしてくれてるのに
突っ込むわけにはいかない…!!!!
「会長、それ布巾ですよ」と言えたらよかったのに…!!!
その後、私は別の打ち合わせが入っており、
会長はさっさと帰ってしまったので、布巾について言及する暇がありませんでした。
すっきりしないのでここに記しておきます。

会長と出かけると、必ず自分が試されていると思う事態に遭遇します。
今回は前回の「上司の髪の毛やばい事件」とはまた違った角度で試されました。
これで査定とかされていたら困るな、と思った次第です。

以上、「弊社の会長はポケットに布巾を詰めています」事件でした。

とりあえずクリスマスプレゼントにハンドタオルを贈ろうと思います。
 
web拍手 by FC2
こんばんは!

前回の日記で書いた体調不良を引きずっています。
ようやく普通に食べられるようになってきました。

ネタがないので、この間買ったクリアファイルをさらしてみる。

RIMG2088.jpg

この絵、本当に可愛いよね!!
大好きです。
2011年のカレンダーの絵柄だと思うのですが、持ってなくて非常に悔しかった!
前にアニメイト横浜で原画展をやった時に、これがポスターになってて
ものすごく欲しかったのです。

微笑みギルもかっこいいギルも好きですが、
ギルはこういう表情が真骨頂だと思うのです。ヘタレ万歳!

表はチェインのぬいぐるみの上に3人が寝転んでる絵ですが、
これはあちこちで使われているので割愛。

仕事帰りの池袋は知り合いに会う確率が非常に低いので
結構良いスポットかもと思いました。



この写真をアップしようと思って、間違ってアップロードした写真も載せてみます。
うん。だってファイル名だけだったから、どの写真だか判別付かなくて…。
これからも適当に生きていきます。

RIMG1762.jpg
北海道~。翌日は晴れてすごいいい天気できれいな写真も結構あったのですが、
たまたまアップロードされたのがこれだったというチョイス。


RIMG2034.jpg
朝のイチョウ~
エグザイルみたいな格好の人が犬を散歩させていたんですが、
その犬が写真を撮る私を本当に不思議そうに見つめていました。
不審者扱いか!?

RIMG2091.jpg
動物園で見た「手を入れると噛まれる」表示。
適当感がたまらない。


以上!
 
web拍手 by FC2
小ネタやら感想やらに拍手ありがとうございました!

ちょっと気が向いて、花言葉診断というのをやってみたら
「あさきの花言葉は『いくつになっても子供な人』です。 」と出たよ。
うん。知ってた。
言われなくても分かっている!!!



この間法事で実家に帰ったんですが、精進落としの料理を食べた後
猛烈に気持ちが悪くなりました。
しかし、折角弟がいるのに、あの話をしないわけにはいかない…!!!


あさき「弟よ…18.5巻に書いてあったんだけど、サイン会でギルを頼む男性が
結構いるらしいんだけど、どう思う?」
弟(10巻まで既読)「ギルは嫌いじゃないけど、何故ギルを頼む!?と思う。俺ならシャロンを頼む!」
あさき「ちなみに姉が一番好きなのはギルだ…」
弟「言われなくても分かってる」

だめだ、知られていた!!

ちなみに法事の最中に親戚に
「姉弟で良く話すわねぇ」と言われて弟が「趣味が似ているので」と答えていました。
趣味の前には「お」から始まる3文字の言葉が入るよ!!


その後寝込んだ。

ちなみにギルの話はさすがに法事の最中はしてないよ!


これで私の「はまっているマンガは人に貸さない」(熱く語りすぎてばれる)という
ルールがますます強固となりました。
一般人の友達相手に大佐について熱く語りすぎた経験を忘れないようにします。

 
web拍手 by FC2

未分類 (12)
パンドラ二次創作 (34)
パンドラ (90)
漫画 (3)
日常小話 (69)
映画 (1)
ヴァニタス (5)

このブログをリンクに追加する

QR

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2012 CAFE すみっこ, all rights reserved.
