CAFE すみっこ
パンドラハーツの感想や絵を描いているサイトです。GF最新号までネタばれありです。
http://asakih.blog.fc2.com/

 

 
web拍手 by FC2
こんばんは!
ギル誕まであと1週間ですね!

そんなわけで作業中です。

作業中はパソコンの前に座っている時間が普段よりもずっと長くなるので
動画サイトとかで適当な動画を流して聞いているのですが
そこで好みの音楽とかを見つけて購入する事が多いです。
自分にとっては新たな出会いの時間でもあります。

今回は作業時間が長め(しかし気が散っている時間も長い)ため、
色々好みのものを見つけました。

古いアニメのOPとかを集めた動画を見てたのですが
(作業しろ)
その中でものすごく可愛いのがありました。
その名も「とんがり帽子のメモル」

http://www.youtube.com/watch?v=0yfX7k1jVAU

こちらの動画でOPが見られます。

古い子供向けのアニメで小人と女の子の友情物なのですが、
とにかくメモルが可愛い。
古いのに、未だに可愛いのはすごいです。

そしてメモルの動きが超可愛い。
アニメってこういう動きのためにあるんだよなぁと思います。
もうこの動画が好きで、作業に飽きると2~3回見ています。
こんなに癒されるのだからお金をきちんと払うべきと思ったので
東映の動画サイトでちゃんとお金を払って本編を見ています。
全部で50話あるのですが、全部感想書きたい気分になって困ります。
需要は全くないよ!
ここで50回もメモルについて書いたら引かれることこの上ないので
メモルの感想のためだけにブログを作りそうな勢いです。

東映にお金を払った事をいいことに、OPだけで多分もう50回位見ましたが
まだ全然飽きません。
ギルのカレンダー表紙絵といい、一度凝るとどんなに見ても飽きないのです。

パンドラ好きな人の好みとあんまり被らないと思いますが
OP(上記URL)がとても可愛いので暇な方には是非見て頂きたいです。
メモルのパンツが思ったより見えるのにびっくりすると思うので
その点を是非ご確認ください。


さて、作業に戻るか…
 
web拍手 by FC2
今日は日常小話。

昼休みに同僚が怒っていました。
理由は「今年の恵方が分かりづらい」

同「なんか弁当屋のちらしに『南南東ちょっと右』って書いてあるんだけど
  ちょっと右ってどの位だよ!!そんな細かく指示するなら角度も書いとけ!」
あ「ちょっと右ね。南南南東じゃダメなのか。ていうか時計で指示すればいいのに」
同「ああ、4時方向とかそういうやつ」
あ「そうそう。4時28分位とか」
同「4時いらないじゃん。28分でいいじゃん」

しばらくすると同僚から恵方について新情報が。

同「今ネットで調べたら、正確には丙らしいよ。南南東は西洋の方式だから
  無理に言い表そうとすると『ちょっと右』らしい」
あ「尚更角度で言えよ」
同「角度だと165度だって」
あ「時計で言うと27分30秒か」
同「約28分で」
あ「当たったね」

あ「ところで、恵方巻とか食べるの?」
同「食べません」
あ「私も食べません」


全く意味のない調査でした。
役に立つ人がいるかもしれないので記しておきます。
165度の方角です。
時計で言うと28分位です。


拍手ありがとうございます!
ギル風に言うと「生きてる事が許されたようでほっとした」
重すぎる!
毎回は書いていないのですが、もれなく感謝しております。
どうもありがとうございます。


以下拍手レスです。

 

>>>Read more

web拍手 by FC2
こんばんは!

日々ギルのどうでもよい事について色々考えている私ですが、
今月号のGFに聞き捨てならない発言がありました。

本日はこの件について勝手に語ります。

微妙なネタばれなので格納します。

 

>>>Read more

web拍手 by FC2
落ち着け!!
落ち着け自分!

と言い聞かせながらの感想です。


以下叫び

 

>>>Read more

web拍手 by FC2
こんばんは!
関東地方は大雪でしたが皆さんお元気ですか?
私は家から出ないので超元気です。
元気ならむしろ出るべき。

新年明けてからダメダメ生活を送っています。
レンジで温めて使う肩こり対策用の温感パッドを
ずっと裏表逆に使用していた事に今さら気づいたりしています。

そういえば、この前ヒカリエに行ってきました。
アロマの店が多すぎました。一体何件取り扱っているのか。

そのうち1つのお店で「人間関係チャクラ」とかいうアロマオイルがあったので
サンプルをつけてみたのですが、手がインドカレーっぽい臭いになりました。
なんだろう、香辛料っぽいこの感じは!
友人は「普通にいいにおいだよー」って言っていたので、
これは自分の人間関係になにか問題があると言う事なのではと疑っています。
手始めに友人を疑って嫌がられました。


新年明けてからパンドラについて書いていない件については
今後の議題としておきます。
念のため言っておくと、今年も迷うことなくギル大好きだよ!
 
web拍手 by FC2
こんばんは!
明けまして大分経ちましたがおめでとうございます!
ダメな感じで新年です!

よし、知りたくないだろうけど私の年末年始をダイジェストで!

12月31日

大みそかだよドラえもんを見ながら年賀状を書きました。
ジャイアンはそろそろ警察が介入してもいいんじゃないかな?とか
思っていたら年賀状の内容が若干支離滅裂になりましたが
気にせず出しました。


1月1日

新年明けて5分後に猫を踏みました。
15分後にごろ寝しながらテレビを見ていたら猫に毛布を奪われました。
あまりに鮮やかだったので図解します。

20130103-2.png



1月3日

箱根駅伝。
中継所で倒れこんだ選手を1人でお姫様だっこしていた人がいて
物凄く萌え驚きました。男が男をお姫様だっこだよ!!
通常二人で運ぶからものすごい驚いたけど、
4区の選手が46kgって言ってたから、
運ばれた選手もその辺の女子より軽いかもと思いました。


1月4日

新年明けてから体調が悪いので、2年間放置していたお札を納めに行きました。
もう4日だし…と思ったけど、ものすごい人でした。
己の甘さを痛感しました。行列対策してなかった…!
30分以上待ってお参りして、お札を納めて5回位謝りました。




1月5日

アロママッサージに行ってついでに占ってもらいました。
(施術師さんがスピリチュアル系)
「今年は頑張りすぎずゆるく行け。そうじゃないと身体を壊すかも」と
言われたので、今年一年安心してゆるく生きられます。





そんな年初めでした。



箱根駅伝が終わると仕事始めを思い出しブルーになる、
そんな今日この頃ですが、今年もどうぞよろしくお願いします。
 
web拍手 by FC2

未分類 (12)
パンドラ二次創作 (34)
パンドラ (90)
漫画 (3)
日常小話 (69)
映画 (1)
ヴァニタス (5)

このブログをリンクに追加する

QR

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2013 CAFE すみっこ, all rights reserved.
