CAFE すみっこ
パンドラハーツの感想や絵を描いているサイトです。GF最新号までネタばれありです。
http://asakih.blog.fc2.com/

 

 
web拍手 by FC2
こんばんは!

GWにカナダに行こうと思ってたんですが、
それをキャンセルしてメモルのDVDを買うかどうか本気で悩んでいます。
メモルあと1話で見終わるのですが、東映の配信が終わってしまったので
期限が来たらもう見られなくなってしまう!
最終回の予告で泣いてしまう始末です。
どうしよう!

メモルは本当に良かったので東京MXはすぐに再放送すべきです。

そんなわけでメモルっぽいタッチを練習中。

20130225.png

練習とて無駄にせず更新に使うのです。
エコの精神です。


ところでギル祭りの辺りで2月末までに子ギルのマンガをアップしたいとか
描いた気がそこはかとなくするのですが、全然やってないので
「今頃?」という時期を狙います。
ごめんなさい!
2月が28日までしかないのがいけないのです!!
31日とか作らずに毎月30日にすればよかった。

旧暦の2月5日(太陽暦3月16日)にします。
そのうちマヤ暦とか言い出すよ。
 
web拍手 by FC2
猫の日です!
来年から猫派は祝日にして下さい!

猫の日四コマとか描きたかったのですが、今日は忙しくて力尽きた。

らくがきだけ~
20130222.png

毎年猫の日は「にーにーにで2月22日じゃなくてにゃーで2月8日じゃね?」という
主張をしていこうと思います。

あっ!?
もしかして2が3個でにいさんの日じゃないの!?今日は!
2月22日にいさんねこの日に決めました。

20220222-1.png

来年から祝日にしてほしい。




ところで、たまに思いだしたように3次元(現実)での努力をする事があるのですが、
そんな感じで1月から土曜日学校に通っていました。
今日は仕事が忙しかったので、辞書やら筆記用具やらを全て会社に忘れてきました。
しまった!!!
仕事で私物を使いすぎるというか、使わざるを得なさすぎる!
今手元にある筆記用具がGF付録シリーズだけとかどうしよう!

…あれ使ってて気がつく人は確実に同士だとは思うので、
明日はヤギと勉強してきます。





いつも拍手ありがとうございます!!
漏れなく感謝しております!


 
web拍手 by FC2
こんばんは!

今月号のGFは表紙がピンクで本屋で一瞬分かりませんでした。
可愛いね!!
こういう色使い大好きです。
自分では決してできない。


さて今月号の感想です。


ネタばれ格納!


 

>>>Read more

web拍手 by FC2
こんばんは!

よそ様のブログで知ったのですが、パンドラ20巻の発売が5月に延期だそうですね。
多分日本でギルのフィギュアを楽しみにしている人
上位20人位には入ると思われる私ですので大変残念です。
ノギスで寸法測って遊ぼうと思っていたのに…


ここの所ページ数が少なめだったので間に合うのかなとは思っていたのですが、
望月先生が毎月毎月あのクオリティで描き続けるのは
本当にすごいと思うので、のんびり待つことにします。

とりあえず、18日のGFには載るよね…?
パンドラ載ってなかったら全力で教えて下さい!
18日朝までに!無茶だ!

今日はこれだけ~
 
web拍手 by FC2
こんばんは!
ギル祭りに間に合わなかった企画第一弾。


パンドラの魅力の1つに望月先生の絵があると思います。
読んでる時に「この絵が好きだ!」と思う事がすごくたくさんあるので、
今回はギルに限ってどの絵が好きか10個選んでみました。
ものすごく苦労しました。
本当はランキングにしようと思っていたのですが、
10個選んだ時点でもうこれ以上は無理と思ってやめました。

・子ギルと中ギルを入れたらカオスになったので、大ギルに限りました。
・シーンや台詞は考慮せず、ただ「この絵が好きだ」に限りました。
・カラーイラストを入れると選べなくなるので、カラーは入れていません
・1巻~19巻までの中から選びました。コミックス未収録分は入れていません。
・小説やファンブックは入れていません
・ページ数は数え間違ってる可能性があるので、大体でお願いします。


今回は記事の都合上、画像を引用しています。
スキャンではなく写真を使用していますが、
コミックを手に持って撮影したので、若干歪んでいる所があります。
また画像は小さめにしてあります。
あくまでも「どの絵の事かはっきりさせる」と言うのが目的ですので、
現物の絵の素晴らしさはお手元のコミックをご確認ください。



ご了承いただける方は続きをどうぞ!




 

>>>Read more

web拍手 by FC2
こんばんは!
ギル祭りですね!

一人で思う存分祝おうと思ったけど、若干寂しかったので。

RIMG2097.jpg

これです!
まさにこのためのオズフィギュア!

RIMG2106.jpg

得意満面。


何とか我に返らずギル祭りを終えられて良かったです!
ケーキ食べてる時にちょっと正気に戻りかけた!危なかった!

ちなみに私は予算を決めてきっちり家計簿をつけていますが
今日の予算は贈答品の名目で落としています。
予算内に折り込み済みだよ!


ギルおめでとう!

 
web拍手 by FC2
ギル誕ですよ!

そんなわけで平日のこんな時間に更新します。
社会人としてあるまじき行為!どんと来い!


以下ギル誕漫画格納


 

>>>Read more

web拍手 by FC2
こんばんは!

定期会長ネタを。

会長は会長なので毎日会社には来ませんが、来ない日は電話が来ます。

この間私が電話を取りました。
会長「今病院なんだけど」
私「あら、大変ですね。お大事に」
会長「病院の先生の名前があさきさんと同じ苗字だったよ」
私「そうなんですか。残念ながら眼科医の親戚はいないんですよ」
会長「親戚だと思うなぁ」
私「でも親戚にはいませんよ」
会長「きっとご先祖は一緒だと思うよ」

全然珍しい苗字じゃないのに!!

以上、何故か会長が私の親戚を増やしたがります、事件でした。



色々拍手ありがとうございました!!

以下、拍手レスです。



 

>>>Read more

web拍手 by FC2

未分類 (12)
パンドラ二次創作 (34)
パンドラ (90)
漫画 (3)
日常小話 (69)
映画 (1)
ヴァニタス (5)

このブログをリンクに追加する

QR

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2013 CAFE すみっこ, all rights reserved.
