CAFE すみっこ
パンドラハーツの感想や絵を描いているサイトです。GF最新号までネタばれありです。
http://asakih.blog.fc2.com/

 

 
web拍手 by FC2
こんばんは。

最近何だか忙しく疲れが溜まっていたせいか
今日は起きた時から頭が痛かったです。
でもよい天気だし、そろそろ花粉の季節も終わりだし
布団を干してシーツを洗って…なんてやっていたら
本格的に頭痛が酷くなり、そのうちに何だか気持ちも悪くなってきたので
「風邪かなぁ」と心配になり、久しぶりに体温を測ってみました。

「34.4度」
死んでます。

しっかり挟めてなかったかな、ともう一度
今度はぎゅっと挟んで測りました。

「35.1度」
さっきよりはマシだけど、普通の体温とは思えない。
やはり死にかけている。

普段から体温は低めで、35度後半~36度前半なのですが、
さすがに低すぎる。
平熱より2度上がると身体がきついのだから、
2度低くても同じだろう。

これは体温計が壊れているのでは。

諦めて薬を飲んで2時間位うとうとしたら
頭痛も気持ちの悪さもだいぶ良くなったので、
もう一度体温を測ってみました。

「36.2度」
うん。自分としては平熱の範囲内です。


あの34.4度は何だったのか。

とりあえず、そのまま体温が下がっていくとかじゃなくて良かったです。

自分的新記録(低体温)だったので、何となく記録しておきます。

以上、今週のどうでもいい情報のコーナーでした!

 
web拍手 by FC2
昨日日記に載せたメモ帳があまりに可愛いので、
パンドラバージョンを描いてみました。

20130422.png

やっぱりああいう絵はバランスが命なので
必要以上に気持ち悪くなってどうしようと思った!

載せようかどうか迷ったけど、
最近あんまりネタをやってないし、
この気持ち悪さを(特にギル)共感してもらいたいので載せます。

こういうキャラクターもののデザインする人って本当にすごい。
 
web拍手 by FC2
こんばんは!

ストレスが溜まると小さなものを衝動買いしてしまいます。

今回の戦利品。


20130420.jpg


20130421.jpg

わるもの、可愛い!

のし袋はまた嫌々誰かにお金をあげなくてはならなくなった時に、
クリアファイルは普段使いに使えるとして
このわるもののメモ帳をどう使おうか、とても悩みます。

最近土曜日学校に通っているので、
宿題のメモとかに使おうかな…(主にわるあがきで)
でも、いきなりこれを取り出してメモとか
大人としてどうだろうか。

しばらくコレクションとして楽しんで、
使えないようなら友達の子供にプレゼントしてみます。
小学生女子なら許される…!!


拍手色々ありがとうございました!
 
web拍手 by FC2
こんばんは!ちょっとご無沙汰しています。
色々忙しくてバタバタしていますが、
18日はノー残業デー(個人設定)

気力体力が少し衰えているので、軽めの感想です。


以下、ネタばれ格納!


 

>>>Read more

web拍手 by FC2
こんばんは!

先週末は親戚の結婚式でバタバタしていました。
そのせいか1週間身体がきつくて、今週末はダウンしていました。

ご祝儀だけでも大変なのに、弟に開店祝いをやらねばならず、
やりたくないけど、一生にそう何度もある事じゃないし…などとすごく考えました。

その結果
kimochi1.png
この封筒を買ってきて
カスタマイズしてみた。
kimochi2.png

弟がもともとこういう封筒だと思いこんで
「いつもどこで見つけてくんの?こういうの…」と嫌そうに言っていたので
溜飲が下がりました。


親戚の結婚式自体はとても素敵でした!
ホテルから海が一望出来てすごくキレイ。
しかも神父さんが超笑顔。

あまりにも爽やかで優しげな笑顔に
「夜教会に忍び込んでラーの鏡をあてると、神父さんの真の姿が…」などと考えてしまいました。
後で母に言うと母は
「セーブしなくちゃ…」と思っていたそうです。
母曰く
「あの神父さんは生き返らせる事もできそう!」
それを聞いた弟が
「いや、でもあの神父さんはラストダンジョン近くにいるから、生き返らせるの高いでしょ」

いつもの事だけどうちのオタ気質って遺伝だと思います。

引き出物にカタログギフトを頂いたのですが、
最近のカタログギフトはすごい。
漫画が載っている。
タッチ1巻~4巻とか、すごい中途半端ですよ!!
後はめぞん一刻とか。

もらう人がいるのかどうか気になります。


あ、親戚である花嫁はもちろんすごくきれいでしたよ!
写真が載せられなくて残念だー。
彼女らしい楽しくアットホームな結婚式でとてもよかったです。
 
web拍手 by FC2
こんばんは!

エイプリルフールですね!
漫画の中ではよくあるけど、実際に嘘をついてる人を見た事がないのですが、
サイトで、とかではなく、リアルでやっている方はどの位いるのでしょうか。
実際のエイプリルフール人口が気になります。

うちは父が冗談が通じないタイプなので、
エイプリルフールだろうがなんだろうが許されないよ!
母はボケが過ぎていて嘘なのかボケなのか分からない事ばかり言います。

さて、エイプリルフールと言えば、
多分1年で一番ギルが疑心暗鬼になる日ですよね!
もう朝から「騙されまい、騙されまい」と必死なはずです。

一人でブツブツ「オズは…オズは平気なはずだ…。オレを騙したりするはずは…
バカウサギはバカだから嘘はつけないだろう…
レイムは…レイムは信じても大丈夫だろう。他はダメだ!」
などとびくびくじめじめしていると思います。

20130401.png



そんなギルを見て、オズがシャロンとブレイクに「ギルの事騙さないでね」とか言うんですが、
最早じめじめきのこ状態のギルは誰に何を言われても全部ウソだと思うという。

私にとってエイプリルフールは胃をきりきりさせるギルの妄想記念日です。

祝・エイプリルフール!




 
web拍手 by FC2

未分類 (12)
パンドラ二次創作 (34)
パンドラ (90)
漫画 (3)
日常小話 (69)
映画 (1)
ヴァニタス (5)

このブログをリンクに追加する

QR

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2013 CAFE すみっこ, all rights reserved.
