CAFE すみっこ
パンドラハーツの感想や絵を描いているサイトです。GF最新号までネタばれありです。
http://asakih.blog.fc2.com/

 

 
web拍手 by FC2
仕事中にふと、あのギルのスカーフの結び方、
普通のスカーフで出来るんじゃないか…とか思いついたので、
家に帰ってから早速やってみました!

持っているのが細長いタイプのストールだけなので、
あのギル結びに近くならない。
蒸し暑い部屋で色々試しましたが、ギルっぽくならない。

そうだ、真四角じゃないとだめだ!
しかし真四角のスカーフは持っていない。

ということで、風呂敷でやってみました。

RIMG2223.jpg
簡単にできた!

風呂敷なので布が厚くてがさがさな感じですが、
大判でふんわりした生地のスカーフならもっとそれっぽくなるはず!!

作り方は

四隅を1つ選んでそれっぽい角度で2回たたむ

残りをギュッと絞って細長くする

普通のネクタイの結び方

です。

風呂敷がちょっと小さかったので、首に結ぶ長さには足りませんでした。
かなり大判のスカーフじゃないとだめかも。


しかしですね!
この検証によって
「ギルがスカーフを3段にしたくて、すごく大判のスカーフを無理にあの結び方にしている」
しかも「自分では結べないので、レイムさんかタナ―さんにやってもらった」という
事が明らかになったのです!!
ギルのこだわりが可愛すぎる…!!!

レイムさんとかが「ギルバート様のために3段にしてみました」とかいう展開でもよいです。
どちらにしてもとても楽しいです。


風呂敷をほどき難くなったけど、しわになるのでほどきます。

以上、今月のマニアのコーナー補足でした!


この位ならネタばれに入れなくてもよいよね…?


感想にたくさん拍手を頂きありがとうございました!

 
web拍手 by FC2
こんばんは以外から書き始めようと思ったら
なかなか文章が書けませんでした。

こんばんは!
もう諦めた!


書き出しなど飾りにすぎないのです。

そんなわけでGF7月号パンドラ感想ネタばれ格納。


 

>>>Read more

web拍手 by FC2
こんばんは!

Caucus race 3 を読み終わりました。

以下、感想格納です。

*いつもより若干辛口ですのでお気を付け下さい!

 

>>>Read more

web拍手 by FC2
こんばんは!

誕生日に書いた記事に拍手をたくさん頂きどうもありがとうございました!
めちゃくちゃ嬉しかったです!

ちょうど今の季節は紫陽花がキレイなので、
お礼代わりに紫陽花をプレゼント。

20130616.png

小ぶりなのじゃなく、大きいのを選ぶのが心意気です。
足が若干内股になる位の重さがベスト。


紫陽花を見るたびに良くあんなにきれいに丸くなるなぁと感心します。
色が鮮やかで梅雨に映えるきれいな花だなぁと思います。

小説も読み終わりました~。感想はまた明日にでも!
18日までには終わらせておく所存です。


以下、拍手レスです。

 

>>>Read more

web拍手 by FC2
こんばんは!

例年6月はすごく忙しくて余裕がないのですが、
今年はどういうことか大変落ち着いています。
そんなわけですごく久しぶりにゆったりした誕生日を過ごしています。

去年はトラブル対応で中国出張中で、ホテルに戻ったのが夜中3時だった事を考えると
今年はこんなのんびり日記を書いていていいのか!?とかいう感じではありますが、
忙しい時はどうせまた来るのでつかの間の休息と言う事で!


同僚がすごく可愛いプレゼントをくれました!!

gilneko.jpg

名前の所を無理矢理ギルに変えましたが、これ印鑑なんですよ。シャチハタ風の。
可愛い、可愛い!!
メモとか渡す時にこっそり使っています。

この黒猫がまたギルっぽいというか、黒くて目つきが悪いところが大変良いです!!
言っていないのに好みを熟知されている!

他にも色んな人からプレゼントやお祝いメッセージをもらったりして幸せだなぁと思います。

何と言うか、自分は周りの人に支えられてここまで来たのだなぁと
それはすごくありがたいことだなぁと思います。


いつもブログを見に来て下さる皆様もありがとうございます!
人目に付くところに文章や作品を置いているのは
やっぱりちょっとでも感想や萌えを分かち合いたいからです。
見に来て下さる方がいてこそのブログだなぁと思います。

そして拍手を下さる方もありがとうございます。
拍手を頂けると、「あ、共感してもらえたかな」と嬉しくなります。
コメントも勿論すごく嬉しいですが、拍手だけでも十分嬉しいです!


だらだら長文更新が多いブログではありますが、
これからも遊びに来て頂けると嬉しいです。


 
web拍手 by FC2
こんばんは!

今週はちょっと調子が悪くてパソコンを見てると頭がくらくらしたので
今日は久しぶりに治す用整体に行ってきました。

ここの整体は完全に治す用なので容赦がありません。
とにかく痛い。
「痛い~」と言うと、「皆痛いのよ」と怒られる。
しかしここでやってもらうと確実に良くなるのです。
凄い!台湾の神秘!

良くなってきたので4コマを描きました。
台湾の神秘の無駄遣い。

20130608.png

ヴぃんすを平仮名にしようとしたらヴィがカタカナでしか出てこなかったので
びんすにしました。思わぬところでスキル不足が発覚しました。




拍手どうもありがとうございました!

以下、拍手レスです。



 

>>>Read more

web拍手 by FC2

未分類 (12)
パンドラ二次創作 (34)
パンドラ (90)
漫画 (3)
日常小話 (69)
映画 (1)
ヴァニタス (5)

このブログをリンクに追加する

QR

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2013 CAFE すみっこ, all rights reserved.
