CAFE すみっこ
パンドラハーツの感想や絵を描いているサイトです。GF最新号までネタばれありです。
http://asakih.blog.fc2.com/

 

 
web拍手 by FC2
こんばんは!

今日は日常小話です。

うちの会社の前で昼寝をする人がいます。
ちょっとした公園スペースと言うか、
芝生と木が生えている所があるんですけど、
いつも所定の位置で寝ているのです。

いつもは「暑いのによく外で寝るなぁ」という感じだったのですが、
昨日は雨の中ビニールシートを引いて、傘をさして寝ていました。

何か彼をそんなにかきたてるのでしょうか。

うちの会社でも見張っているのか!?とか社内でも話題になりましたが、
昼休み過ぎるといなくなるので、近隣の会社にお勤めの方だと思います。

そしてスーツが汚れるので雨の日は止めた方がいいと思います。

以上、今週の謎の現象でした!



拍手ありがとうございました!
前回の日記に思わぬ数の拍手を頂き、
皆「あるある!」って感じだよね!と勝手に仲間意識を持っています。
もしくは私の他にも失くした人がいると踏んでいます。
強く生きよう!


以下、拍手レスです。




 

>>>Read more

web拍手 by FC2
こんばんは!

4月から土曜日に学校に通っているのですが、
そろそろ試験があるので、勉強しようとファイルから教材を取り出して
整理していたら、失せ物が見つかりました。

RIMG2226.jpg

こんなところに!!!

ちなみに後ろは去年11月に買ったクリアファイルなんですが、
使い道がないので、学校に持って行く必要のない資料とかを入れていました。

探したはずなのに…
ここも探したはずなのに…!!!

ちなみに1週間を過ぎるとキャンセル扱いだそうです。短いな!
出張とか入ったら即アウト!

本当にどうでもいい話だと思うのですが、やるせないので書いてみた。

まさかこんな分かりやすいところにあるとは…


後アリスの誕生日をスルーしてしまいましたが、
落書き位はあげたいと思います。来週辺りから!


色々拍手頂きありがとうございました!
 
web拍手 by FC2
暑いですね!
GF8月号と書いて、「そうか…まだ7月なのか…」と遠い目になりました。


今月のGFは重さがとてもよかったと思います。


以下ネタばれ格納!


 

>>>Read more

web拍手 by FC2
こんばんは!

最近世間を騒がせている著作権の非親告罪化ですが、
こんな僻地でほそぼそと活動している自分にも他人事ではないので
とても気になります。

例えば親告罪の場合は著作権を保持している人が「悪質だ」と
判断した場合に罪になるのだと思いますが
これが非親告罪化した場合、
何を基準にして有罪無罪を判断するのでしょうか。
これが違法アップロードとか海賊版などの販売なら分かりやすいのですが
パロディに関しては大変難しいと思います。

私も会社のすみっこで不平不満を叫ぶ一人でありますので、
何の因果か自分が突然逮捕されたりすると非常に困ります。

で、どの辺までが許されるのか考えてみました。

*この記事はネタ記事ですので、まじめに意見されても困るよ!


例えば「ギルの絵」ですが、どの程度から有罪になるのでしょうか。


20130713.png

このギルは望月先生の描かれる素敵なギルとは全く違うにも関わらず
このブログやピクシブを見て下さってる方々は「ギルだ」と認識してくれます。(多分)
皆様の思いやりで成り立つこのギルを情け容赦ない検察はどう判断するのか。

おそらくこのギルは検察でもアウトの可能性が高いのではないかと思うので、
もう少し検察の判断を難しくしてみる必要があります。

服はころころ変わります。
では、髪型はどうか。




20130713-2.png
さらさらにしてみました。

予想以上の気持ち悪さ…!!!

しかしこれでも洋服は一緒です。

20130713-3.png
こうやって横に名前を書いたらアウトな気がします。
服が一緒ですし。


20130713-4.png
服も変えてみました。なるべくギルから遠いひどいTシャツです。
これは酷い。描いてて自分でも頭が痛くなりました。


20130713-5.png
これにギルと書いたらどうなのか。
このギル=パンドラのギルにはならないのではないでしょうか。
このキャラ一体誰?
皆様の思いやりを持ってしてでも推測できないレベル。


しかしこんなギルを描くなら、むしろこっちの方がいいです。
20130713-6.png

どうだろ。「バカウサギ」とか言わせたら引っかかりそうな気もします。

この辺の基準を是非とも明確にしてほしいと思います。


大事な事なのでもう一度言いますが、これはネタ記事なので
まじめに議論されても困るよ。



ギルを描く時に一番楽しいのはワカメ頭なのに気がつきました。

 
web拍手 by FC2
土日で実家に帰ってきました。

母がぷりぷりしながら
「最近海の近くでは銛を持って歩いているだけで逮捕されるの!」と話していました。
密漁の取り締まりとかそういうのらしいです。
「この間知り合いの息子さんが捕まって!
たまたま運悪く銛にタコが突き刺さっていたから…」

お母さん!それ銛を持ってるだけで逮捕されたんじゃない!
現行犯逮捕!

母には運悪く銛にタコが突き刺さっている状況って何だとつっこんでおきました。
運が悪かったのはタコの方だ。



ついでにパンドラの14巻~18巻も読み直してきました。

それでちょっと思った事とかまとめておきます。


長そうなので格納
 

>>>Read more

web拍手 by FC2
こんばんは!

体調崩してだらだらしている間に7月になっていました。
カレンダーがギルとヴィンスですね!
この仲がいいのか悪いのかよく分からない感じがいいです!
ヴィンスがまるでケンカして拗ねてるカップルの女の子のような感じで、
なんていうかお前もう本当ヒロインだよな!と思います。

見るたびに後ろの模様が邪魔だと思うので、
是非とも早くイラスト集第二弾を…!!
元絵のバックがどういう感じなのか気になります!!


今年のカレンダーの横に2012年のカレンダー表紙がしつこく飾ってあるのですが、
両方を見比べると、今年のギルは表情に包容力が出てきたというか
ちょっと大人になった気がします。
このギルはヴィンスがなにをちょん切っても動揺しまい。

2012年のカレンダーギルはまだ若い感じと言うか、
少し幼さがあって可愛い感じなので、私は断然こちらを指示します。
2011年11月からずっと飾っているのに未だに私のNO.1ギルです。

そういえば、最近ようやく特装版表紙のギルに慣れて
真顔で見られるようになりました。
このギルも良いギルです。


何を言っているか分からなくなってきましたが、
風邪薬を飲んでいるのでしょうがない!
更新してないけど、相変わらずこんな感じで生きてるよと言う事で!


<結論>
みんな違って皆いい(全部ギル)

 
web拍手 by FC2

未分類 (12)
パンドラ二次創作 (34)
パンドラ (90)
漫画 (3)
日常小話 (69)
映画 (1)
ヴァニタス (5)

このブログをリンクに追加する

QR

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2013 CAFE すみっこ, all rights reserved.
