CAFE すみっこ
パンドラハーツの感想や絵を描いているサイトです。GF最新号までネタばれありです。
http://asakih.blog.fc2.com/

 

 
web拍手 by FC2
こんばんは!

仕事納めも無事終わり、大掃除も終わりました。
まぁ、掃除なんて住むのに快適な程度でいいよね!
明日からはちょっと旅行に行ってきます!
国内ですが山伏見に行ってくる!
そんなわけで今年最後のご挨拶です。

今年も一年お世話になりました!
今年はネタ絵とか漫画とかほとんど描けなくて、
感想ばかりが長くなっていく感じがありましたが、
ありがたい事に拍手をたくさん頂き、
共感して頂けてるのかなぁと嬉しく思っています。

いつも本当にありがとうございます!

来年は今年後半よりも暇なはずなので、もうちょっと頑張ろうと思います。
とりあえずギル誕を目標に!

皆様、よいお年をお迎え下さい!
 
web拍手 by FC2
こんばんは!

オズ様誕生日なのに何もしないのもどうかと思い、ケーキだけ準備してみました。

RIMG0072.jpg
毎回同じような写真になるので、無理矢理高さを出してみました。

RIMG0073.jpg
しかしやはり普通に撮った方が可愛い。

26日だというのに、可愛いケーキは皆売り切れだったので、
「これはオズが好きだと言っていたギルのショートケーキ」という脳内設定のもとに
ショートケーキをチョイスしてみました。

写真を撮っていてふと、
「このカメラは接写が売りなのに、アップの写真を撮っていない」と気づいて、
接写で撮影してみました。

RIMG0074.jpg
可愛い

RIMG0075-2.jpg
可愛い

しかし!
接写の精度が良すぎて肉眼で見るより埃が目立つ!
ダメだ!

今年のオズ誕はこれが精一杯でした。
ギル誕は代休使って本気で行く!



拍手ありがとうございました!


以下レスです。


 

>>>Read more

web拍手 by FC2
こんばんは!

GF1月号はパンドラが休載ですので、感想もお休みです。


明日からしばらく仕事で留守にします。
オズフィギュアとギルフィギュアに留守を守ってもらう時が来た!

12月はわんさか休日出勤する感じです。
でも今の忙しさは年内に大体終息する予定なので
解放感あふれる正月を迎えるよ!

代休は2月5日前後にまとめてとる予定です。
そうだよ!
今年は個人的祝日にしてみせる…!!

オズ誕は今年は無理そうです。ごめんなさい!
パンドラもそろそろ終盤だから連載している内に祭り系を頑張りたかったけど
今もう仕事もそろそろ限界だ~。

とりとめないけどお知らせだけなのでこの辺で。
次の更新は多分年末のご挨拶かな、多分。


拍手たくさん頂きどうもありがとうございました!



 
web拍手 by FC2
こんばんは!

今月のGFはパンドラが休載だそうですね。
先生のお体の具合が悪いとかでなければいいなぁと思います。
毎月毎月あのハイクオリティな原稿を上げるのは本当に大変だと思うので
無理なさらずゆっくり休んでほしいです。

残念は残念だけど、最終回が1カ月遠のいたと思えば!


そしてつなぎに前回日本語教師の話をちらっと書いた際に思いだした小話でも。

日本語を学ぶ外国の方ってオタクの含有率が割と高いのですが、
漫画で使われる日本語=正しい日本語と言うわけではありません。
そして例え「存在する日本語」であっても、用法が間違っている事も多々あります。

うん、だからね。
作文の語尾を全部「だってばよ」にされると困るんだってばよ!

どこから学んだのか分かる!!分かる、が!違う!
この全文語尾が「だってばよ」の作文をどのように直したらよいのか…
なかなか頭痛の種でした。


またある日の事。だってばよ青年とは別の学生さんでしたが、
授業が終わると同時に真顔でやってきて一言。
「先生、日本には『女体盛り』というのがあると言うのは本当ですか?」
どーこーのーちしきだー!!

彼は別にエロい知識に興味を持ってきたわけではなく、
そんな事をしているのは酷い!と憤ってやってきたようです。
何故か女体盛りについて文句を言われる私…。
そして他の生徒たちもいたため、女体盛りについての説明が始まる…

こんなにいたたまれないのは初めてでした!
一応彼には「女体盛りはファンタジーです。普通の人はほとんど実際に見た事はないです。
多分あるとしたら政治家とかです」と説明しておきましたがどうなんだろう。あっているんだろうか。
私の人生で女体盛りについて調べた事がなかったのでお茶を濁して逃げてしまいましたが、
もっと詳しく調べて教えるべきだったのか。

あれから随分経ちますが、未だに思いだします。
ちなみにそれ以降も詳しく調べた事がありません。
長年の謎を解決すべきか。

以上、「女体盛りについて怒られた事がある件」でした。

ちなみに日本語教師を辞めてから大分経つので
ブログの文章はめちゃくちゃです。(皆知ってる)


ごめんね!


色々拍手頂きどうもありがとうございました!
良い子が読めない記事でごめんなさい。
知らない子は調べちゃだめだよ!

 
web拍手 by FC2
こんばんは!

毎日毎日無理難題をふっかけられてそろそろ限界です。
いつか…いつかこんな生活から抜け出てやる!と色々探していたら
こんな物にあたりました。

http://gigazine.net/news/20131202-fujoshi-guide-to-japanese-2/

腐女子向け日本語教材だそうです。
これすごい!
色んなバージョン作ったら超儲かりそう!

色んな言語に展開出来たら楽しいよね!
ちなみに私日本語教師の資格も持っているので授業もオタク仕様で出来ますことよ。
うん、でも実際に日本語教師をしていた時は、生徒のオタク知識についていけなかった。
あいつらのパソコン画面にいる嫁が誰なのか分からなかった。

私のオタク知識はいつでもピンポイントに深いのです。

あれだね、生活に必要なのは夢だよね!!

明日も会議がんばりまーす…


拍手色々ありがとうございました!

 
web拍手 by FC2

未分類 (12)
パンドラ二次創作 (34)
パンドラ (90)
漫画 (3)
日常小話 (69)
映画 (1)
ヴァニタス (5)

このブログをリンクに追加する

QR

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2013 CAFE すみっこ, all rights reserved.
