CAFE すみっこ
パンドラハーツの感想や絵を描いているサイトです。GF最新号までネタばれありです。
http://asakih.blog.fc2.com/

 

 
web拍手 by FC2
こんばんは!

本屋の店員さんが袋に入れようとして入らず、一回り大きな袋を用意したそんなGF3月号。
重さを測ってみたら1.3kgでした。
新記録が出ました!

編集部は快適に読める重さについて真剣に考えた方が良いと思う。


さて、パンドラ感想です。
ネタバレ格納!

 

>>>Read more

web拍手 by FC2
こんばんは!

2週連続ですごい雪ですね。

私は土曜日語学学校に通っているのですが、
本日はテストがある予定だったので、
朝早めに出発して学校へGO!

途中、うっかり歩道橋に上って降りられなくなりました。
いや、だってね?
反対側は雪なかったんだよ!
どうして片側だけ凍っているのだ!

途中まで降りてしまったので戻る事も出来ずに、
傘を閉じて、片手で手すり、片手で歩道橋の鉄柵をつかんで降りました。

ようやく駅に着いたら大幅なダイヤの乱れで電車が来ません。
でも先週は5分遅れくらいで来たし…と思っていたのに
20分以上来ませんでした。そして途中で更に10分待ち…
そして途中で終点!それ以上先は運休!

仕方がないので乗り換えを2回して、途中で電車を1回間違えて、何とか目的地に到着!
普段1時間弱で付く所、2時間以上かけて到着しました。

休講でした!!

事務の人に「ホームページに載せたんですが…」と言われたのですが
まぁ、確かに休講を疑って確認すべきだった。
電車が動いている=授業ありと疑わなかった。

とりあえず「テストは来週に延期ですか?」と聞いたら
「先生と相談の上でご連絡します」と言う事だったので
「ホームページに掲載ですか?」と更に聞いたら
「いえ、お電話します」との事。

正直、テストはいいから休講に関して電話が欲しい!!!

そして1時間半かけて帰ってきました。
教科書その他教材+返す予定だった漫画が重い。


途中折角出てきたし品川の駅ナカでごはん食べて帰るか~と思ったら
品川も超混みでした。新幹線待ちの方々が一杯。
腹いせに東京ばななを買って帰ろうかと思ったけど止めました。


「電車の遅延がある時はホームページを確認すべし」という教訓を得た今日の負け戦でした。


今日の恨みつらみは以上!

 
web拍手 by FC2
こんばんは!

今、自分の部屋の玄関前がこんなになっているんですが、
これは放っておいてもよいものなのでしょうか。

RIMG0201.jpg

既にドアが開きづらいので、朝になったら凍って
明日は外に出られない気がする。
しかし今さら雪かきしようにもなぁ…
昼過ぎまで放っておいたら溶けるだろうか。


今日午前中はちょっと出かけていたのですが、その時は大雪気分で結構楽しかったのに、
夜になってこんなになるとは思わなかった。

ちなみにちょっと「雪だるま作ろうかな」と思ったけど、
とにかく吹雪いててすごかったし手袋がないので諦めました。
大人になったと思います。

あ、そういえばギル誕当日ですが、ちゃんと代休を取って
「ギル誕記念日」と称して思い切り遊んできました。
漫画で散々菜の花を描いたので、「菜の花畑がみたいなぁ」と思い
鴨川まで行ってきましたよ!

RIMG0156.jpg

RIMG0158.jpg

RIMG0162.jpg

雪の写真とのギャップが激しいですね!
でもこの日も晴れてたけど風が強くて寒かったです。
菜の花の色んな間違いについては気付かなかった事にしていますので
ご了承のほどよろしくお願いいたします。

ちゃんとケーキ買ってお祝いしたけど、力尽きて写真は撮りませんでした。

後、ついでなので、以前撮った写真をちょっと載せておきます。

飛行機
いつ頃か忘れたけど飛行機雲

RIMG0072.jpg
これはお正月の旅行の写真。月山だったか蔵王だったか。多分蔵王。
蔵王も吹雪で1m先は見えない状態だったので、ロープウェー降りて2分で引き返しました。
遭難する。



拍手色々ありがとうございました!
ギル誕漫画ですが、最後眠すぎて普通の曲を聴きながらだと寝てしまうので
超古いアニソンを聞きながら作業をしていました。
60年代~80年代位の、歌に題名とかキャラ名とか入っているような奴。
個人的に「~ロボ」とか「~マン」みたいなヒーローものの歌が
テンションが上がりました。
題名すら知らなくても内容を想像できるのが良い。
後、この時代のアニメって地球を救いすぎだと思う。
ていうか、地球がピンチになりすぎなのか。
さすがに見た事がない物ばかりですが、結構面白そうでした。
眠い時におススメです。

後、アニソン聞きながら漫画描いてる時に、取引先の人から携帯に電話がかかってきて
ものすごいドキドキしました。
イヤホン使ってるから相手に曲が聞こえるわけじゃないんだけど漂う緊張感。
ちなみに夜9時過ぎてました。日本人働きすぎ。



長い、長すぎる!
とりとめなくてすみません。
最近思った事を適当に並べました。以上!


そして以下は拍手レスです。


 

>>>Read more

web拍手 by FC2
ギル誕です!

漫画12ページ。
ヴィンスばかりです。
何故だ!?

今日になってもうちょっとネーム練ればよかったとか
前半と後半が全然違う漫画とか場面転換が多すぎとか思いましたが
とりあえずお祝いだし愛があればいいんじゃね?という結論に達しました。
愛だけは込めた。


そんなわけで漫画格納。


 

>>>Read more

web拍手 by FC2

未分類 (12)
パンドラ二次創作 (34)
パンドラ (90)
漫画 (3)
日常小話 (69)
映画 (1)
ヴァニタス (5)

このブログをリンクに追加する

QR

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2014 CAFE すみっこ, all rights reserved.
