CAFE すみっこ
パンドラハーツの感想や絵を描いているサイトです。GF最新号までネタばれありです。
http://asakih.blog.fc2.com/

 

 
web拍手 by FC2
こんばんは!

「GF4月号の感想」が「GF3月号」になっていたのにたった今気づいたので直しました。
あれですね!ブレイクのせいと言う事で。
動揺が激しかったんだよ。

ネタがないので、この前カフェで撮ったカフェラテの写真を載せてみる。
DVC00131.jpg

あれだよね、女子力高めな感じだよね!
うそだよ!
自分的には「女が死ぬと書いて女死力」です。
ちなみにわが社では「女の子」は「女の古」とかいておんなのこです。

アップしない方がよい力もある事が良く分かる良い例です。


そういえば、GF感想を追加でちょっと。
一応ネタばれ格納しておきます。
短いです!


拍手たくさん頂きどうもありがとうございました!

 

>>>Read more

web拍手 by FC2
こんばんは!

書く前から分かっているけど、今回は超長文です。


ネタばれ格納!
 

>>>Read more

web拍手 by FC2
こんばんは!

今週の怪奇現象。

1、あげていないのにホワイトデーのお返しをもらう

会社の男の子が女性社員全員にあげてたよ!
そしてバレンタインデー習慣のないわが社では、
女性社員全員彼にあげていないと言う。
お菓子が可愛くておいしくて超嬉しかったけど、 何故そうなった。
 

2、何故か開く引き出し

自分で組み立てる型のチェストを使っているのですが、
建てつけが良すぎて、地震があると自然と引き出しが開きます。
それは以前より分かっていたのですが、昨日帰宅したら引き出しが開いていました。
あれ?と思って閉めて、食事の支度をして食べて、ふと気がつくと開いていました。
あれれ?と思って閉めて、チェストの真横にあるこたつで色々していて、
ふと気がつくとまた開いていました。
20cm位しか離れてないのに気がつかなかった…!!
これはあれだ!中に小人がいて「くらいからしめないで!」って
中から一生懸命開けているに違いない!
そう思いつつまた閉めました。
お風呂から出たら、さっきの引き出しの一段下が開いていました。
それも閉めたら朝まで開かなかった。
今日帰ってきたらまた開いてたけど、閉めたら今の所開いていません。
とうとう小人が諦めたか!


以上、今週の割とどうでもいい怪奇現象でした。


拍手色々ありがとうございました!

以下、拍手レスです!

 

>>>Read more

web拍手 by FC2
こんばんは!

今日はちょっとまじめに。

あれから3年経ちましたね。
私の友達はまだ仮設住宅にいます。
復興と言ってもなかなか進んでいない現実があります。

今年はヤフーの復興デパートで買い物したりしました。


生きるために仕事ってとても重要なので、
こういう機会に買い物するのも大事かなと思いました。
おいしそうな食べ物とか可愛い小物とかたくさんあるので、よろしければ是非!


毎年この日は非常用袋に入っている食べ物や備蓄用の水の期限を確認します。
去年補充し忘れてそのままだったから、食べ物が乾パンとキャラメルと缶詰(1個)
しかありませんでした。
ダメだ!たるんでいる!

気を引き締めて今週中に補充します。



ちょうど震災から1年目、ある被災地に向けて血圧計を贈りました。
血圧計が必要とアマゾンに書いてあったので、とりあえず2個贈りました。
たいした金額ではないです。5000円前後だったと思う。

それに対してお礼の葉書がきました。
アマゾンから直送で送ったので、まさかわざわざお礼状が来ると思いませんでした。
葉書の裏は被災者の方々(20人位かな?)の写真が載っていました。
表には達筆で「おかげさまで暮らしていけます」とお礼が書いてありました。

すごくすごく大変だっただろうに、わざわざ皆で写真を撮って、
50円払ってお礼状を送ってくれる、その気持ちがとても嬉しかったです。

そういう風に生きたいと思うし、そういう方々の手助けが少しでも出来ればと思います。


私の友人はお地蔵さまの掘り起こしへ行ったり、お祭りの準備へ行ったり
かなり積極的にボランティアしていて、それに比べて私は何もできないなぁ…
なんていう後ろめたさがあるのですが、
今後も無理のない範囲で長期的に何か出来たらなぁと思います。

 
web拍手 by FC2
こんばんは!

さっきの記事が長すぎたので、拍手レスだけこっちに入れておきます。


いつも拍手ありがとうございます!
最近過去の記事にも色々拍手を頂けて嬉しい限りです。
更新頻度がぼちぼちになっていますが、マイペースで続けていきますので
どうぞよろしくお願いいたします。


以下、レスです。


 

>>>Read more

web拍手 by FC2
こんばんは!

今週土日久しぶりにゆっくりできたので、
勝手に恒例ギル誕後夜祭「私が勝手に選ぶ10人」略してギル10をやりたいと思います。
もう3月ですけど気にしません。

<注意事項>
・コミックス1巻~21巻、画集、ファンブック2冊、小説、カレンダーから選んでいます
 コミックス特典(はーちゅや色紙)やコミックス未収録分は入れていません
・今年はカラーも子ギルも中ギルも全部入れました
・ランキングも付けてしまいました
 あくまでも個人的な順位です。選ぶのすごい大変だった…
 後半に行くにつれて順位がつけづらくなっています。


今回は記事の都合上、画像を引用しています。
スキャンではなく写真を使用していますが、
コミックを手に持って撮影したので、若干歪んでいる所があります。
また画像は小さめにしてあります。
あくまでも「どの絵の事かはっきりさせる」と言うのが目的ですので、
現物の絵の素晴らしさはお手元のコミック及びその他出版物をご確認ください。



以上注意が長くてごめんね!

記事格納!




 

>>>Read more

web拍手 by FC2

未分類 (12)
パンドラ二次創作 (34)
パンドラ (90)
漫画 (3)
日常小話 (69)
映画 (1)
ヴァニタス (5)

このブログをリンクに追加する

QR

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2014 CAFE すみっこ, all rights reserved.
