CAFE すみっこ
パンドラハーツの感想や絵を描いているサイトです。GF最新号までネタばれありです。
http://asakih.blog.fc2.com/

 

 
web拍手 by FC2
こんばんは!

全く持ち歩いていない日に歩数計の記録が何故か9歩だったという事件がありました。
置きっぱなしだったのに。
しかもちょっと揺らす位だとカウントしないしっかりした奴です。

これはあれでしょうか。
私の家のたんすを執拗に開ける小人の仕業でしょうか。
「ここにあるとじゃまなの」とか言って、9歩歩いて運んだのでしょうか。

ちなみにこの歩数計は、一日一緒に行動した友人の歩数計より2000歩ほど多くカウントしたため
私が立ち止まっている時、止まっていると見せかけて細かく地団駄を踏んでいる疑惑が起こりました。

以上、先週のせこい怪奇現象でした!



記事に色々拍手頂きどうもありがとうございました!
 
web拍手 by FC2
こんばんは!

興味ないのは知りつつも昨日見た夢の話を書きます。

夢の中で私は何故か自分の上司にパンドラハーツのあらすじを
説明しなければならない事態に陥っています。
目の前では面倒な事が嫌いな上司が既にいらついています。
私は「やばい、すごい面倒くさそう!もうすぐ怒りだすぞ!」と思いつつ
パンドラの筋書きを説明しようと思うのですが、上手く説明できない。

仕方なく紙きれに
100年前
オズワルド
レイシー
ジャック
レヴィ

現代
ギル
オズ
アリス

と書いて上司にそれぞれの関係をしどろもどろに説明するのですが
上司に「全然分からないんだけど」と冷たく言われる、という夢でした。

パンドラの夢なのに全く癒されない!!

目が覚めて思ったんですけど、パンドラを全く知らない人に
簡潔に説明して理解させるのって至難のわざですよね。
その複雑さがパンドラの魅力だと思うのですが、
一体全体パンドラの内容を簡単に説明するとしたら何と言ったらよいのか。

1、
100年前に妹を巡って対立した兄とその友人が
現代に生まれ変わったり乗り移ったりして世界を巻き込んでケンカする
巻き添えの死者多数

2、
ウサギのぬいぐるみが自我を持ち人間の体を手に入れて
色々悩みながらも自立していく物語


3、
うっかり時間を100年飛んでしまったがために、
100年前のマスターと現在のマスターの間で
揺れる思いを味わったりしたけど、
やっぱり現在のマスターが自分のマスターだと
割り切るワカメの成長物語

4、
色々あるけど、肉が食べられればいいや、という
肉食系女子のグルメ探訪


どれで説明しても上司に怒られる気しかしない。

あ、ちなみに仕事は大分落ち着いてきたので大丈夫ですよ!
単なる夢だよ!





 
web拍手 by FC2
こんばんは!

大分暑くなってきましたね。
「暑く」と打つと「厚く」と変換されるのはGF仕様でしょうか。
大丈夫、今月号は1.1kgしかなかった。


以下パンドラ感想、ネタばれ格納です。


 

>>>Read more

web拍手 by FC2
こんばんは!

仕事で資料を読んでいたら、
「2oz以下の場合の規格値は~で、4oz以下の場合は~」という文章が出てきて、
思わず「2オズ以下の場合?」と思ってしまいました。

とっさにオズの体重を1ozとした場合、ギルは何oz位なのか、というのを真剣に考えました。
個人的には1.2~1.3oz位がベストと思います。
アリスは0.8~0.9oz位。

鴉は何oz位でしょうか。20oz位はいきそうでしょうか。
梟とかジャバウォックと同じくらいの大きさだとして、
結構な人数を乗せて飛べるので、下手すると40oz位あるかもしれません。

ozという単位だけで大分仕事がはかどりませんでした。
ちなみにoz=オンスでした。がっかりだ!

以上、今週の「私が勝手に決める単位」のコーナーでした。


色々な記事に拍手ありがとうございました!
 
web拍手 by FC2
こんばんは!

実家に詐欺電話がかかってきたそうです。

詐欺「オレだけど、実は熱が39度あって声が出ないんだ」
母「あらそうなの」
詐欺「ところでちょっと前から首の後ろにしこりがあるんだけど…悪性腫瘍じゃないかと思う」
母「それはいいから、まずは薬飲んで寝て熱下げろ」

終わり。

詐欺ももうちょっとネタを練るべきだと思う。



何だかうちの町内全域に詐欺電話がかかってきていたそうです。
皆様のところもお気をつけて!
全部が全部分かりやすいネタではなかったようですよ!


ところでCD聞いたので、軽く感想を。
短いです。

 

>>>Read more

web拍手 by FC2

未分類 (12)
パンドラ二次創作 (34)
パンドラ (90)
漫画 (3)
日常小話 (69)
映画 (1)
ヴァニタス (5)

このブログをリンクに追加する

QR

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2014 CAFE すみっこ, all rights reserved.
