CAFE すみっこ
パンドラハーツの感想や絵を描いているサイトです。GF最新号までネタばれありです。
http://asakih.blog.fc2.com/

 

 
web拍手 by FC2
こんばんは!

昨日に引き続き、どれだけ熱く語れるかで好きなコンビを見極めたいと思います。

今日はギルとアリス。

この二人も大好きです。
なんといってもパンドラ内では珍しく全く深刻さがないところがよいです。
よく考えるとこの二人って幼馴染なんですよね…
アリスが死んじゃって年齢が離れてるから忘れがちだけど
子供のころまで含めると割と複雑な関係です。
でもパンドラ内一の漢らしさを誇るアリスさんが過去の事を全く気にしないので
ギル相手にも関わらず、ただただ可愛いだけのコンビとなっています。

ギルに頭をぽんとされてから異様にギルに懐くようになったアリスですが、
私としては「なでなでされたいアリス」よりも
「ギルのコートの紐をぐいぐい引っ張るアリス」がものすごくツボでした。
そして何よりも良いのが、ギルがそれを執拗に無視する所です。

これでギルがまんざらでもない感を出すと一気に距離が縮まりそうですが、
そこを頑なに拒むギルが良いのです。
一向に縮まらない距離感
一方通行に見えてそうでもない、でもやっぱりあんまり通じ合ってない感
そこがギルとアリスのコンビの魅力です。
アリスの中ではギルは家族と近い感じだと思うんですよね。
オズの次位に自分に近い感じ。
ギルは普段はアリスを蔑ろにしているのですが、いないと気になる。
このさじ加減が絶妙です。

ギルがようやく「アリス」と呼んだので、次はアリスがいつ「ギル」と呼ぶか
心待ちにしています。
何となくアリスは「ギル」じゃなくて「ギルバート」と呼びそう。

とにかく嫌そうにアリスを構うギルと、嬉しそうに構われるアリスが大好きなのです。

そこにオズが入ると上手い事緩衝材になってくれるので、
やっぱりオズ、ギル、アリスの3人組のバランスって絶妙だよなぁと思います。
オズとギルがぎくしゃくしている時も意外とアリスが気を回すし。

またギルのコートの紐をぐいぐい引っ張りまくるアリスが見たいです。
ギルは懐柔されることなく嫌そうだといい。

以上、ギルとアリスのコンビはギルが嫌がってるからこそ良いのだ!という主張でした。


次はギルとヴィンスについて週末辺りに!

 
web拍手 by FC2
こんばんは!

キャラクター投票の事を色々考えますが一向に頭がまとまりません。
我ながら真剣に考えすぎだと思います!
望月先生のブログでヴィンスが「組織票でもいい」と言い切ってくれたので
毎日きっちりギルに投票しようかと思いましたが、
一旦やると決めるとかなり本気で歯止めなくやりそうなので止めました。
我ながら自分が怖いよ!
ちゃんと清き一票で入れるよ!

冷静に考えると「組織票」って組織じゃないよね!個人だよね!
熱烈な個人がどれだけいるかどうかだよね!
アイドルの握手券のためにCD山ほど買うとかね!
パンドラでなんか特典とかついてCD買う必要があれば買うよ。

それはともかく、本当、好きなコンビどうしよう。どうしよう。
オズとギルがやはり最有力ですが、ギルとアリスのコンビが大好きすぎて困る。
多分ギルとアリスがワイワイ言ってるのだったら、3日位見続けても飽きないと思う。

よし、好きなコンビについてどれだけ熱く語れるかで決めようと思います。

まずはオズとギル。

これはもちろん鉄板の「絶対」コンビなわけですが、
今のオズとギルも大好きですが、中ギルとオズのコンビも大好きです。
内面を絶対見せないオズが時折ちらりと闇を見せるところとか
ギルの事は本気で信頼しているんだなぁって所が。

成人の儀でオズがギルに「友人として出てほしい」って言ったところ、
オズにとってはギルは唯一無二の親友なんだなぁと思います。
ギルが「自分は使用人だから」って断った時、ちょっと傷ついたんじゃないかと思う。
結局ツヴァイに乗っ取られてしまったので、ギル自身の決断がどうだったのか
分からずじまいでしたが、中ギルがおどおどびくびく自分の意思で儀式に出るところなんか
見てみたかったなぁと思います。

個人的にはやはり物語前半~中盤位までの尋常じゃないギルと
それを上手くいなすオズの関係がめちゃくちゃ好きです。
心配性でうじうじびくびくするギルが大好きだ!

あのギルの重い愛情がオズの自分に対する自信のなさを影で支えていたと思います。
オズは表向き自信たっぷりに振舞うけれど、中身は孤独で自罰的な少年だと思うので、
少しバランスが傾けばおかしな方向へ行ってしまいそうなところを
影で支えていたのが「絶対的な味方」であるギルの愛情なんじゃないかなと。
なんていうか、重し的な…?

今はオズとギルの関係が大分健全化されてきたなと思います。
オズもギルも自分の足で立っていて、一緒に歩いている感じ。
立場も主従よりも友人に近くなっていると思うし、
オズが年齢相応の姿をギルにできるようになったのは
ギルが年齢相応の大人になったからだろうなぁと思います。

そんなわけでオズとギルの関係が大好きです。

長い。

ギルとアリス、ギルとヴィンスも書く予定です。
今日はここまで!


 
web拍手 by FC2
こんばんは!

今日はいつもよりちょっと涼しかったのでGFを持って帰るのが楽でした。
付録の厚みがあったせいか、すごく厚く見えましたが
家に持って帰って測ってみたら1.3kgで、
「あれ?軽いな」と一瞬思ったけど、決して軽くはない。
もう雑誌の重さじゃないよ。


とにかくパンドラ感想。
ネタばれ格納です。

 

>>>Read more

web拍手 by FC2
こんばんは!

全プレ色紙が届いているよ!
封筒に小さくだけどスクエアエニックス全プレ的な発送元が書かれているので
今日ポストを見に行っていない人で他人に知られたくない人は見に行った方がよい。
うちのポストからは普通にはみ出ていました。

でも普通の事務用茶封筒にシンプルに書かれている辺りにGFの配慮を感じました。大人!
封筒にロゴとか入ってなくてよかった!

色紙、毎年届いたときに「思っていたよりも大きい」と思うのは、
アニメイトの色紙に慣れてしまったからでしょうか。
ギル、ギル!ギル補充!
印刷すごくきれいですね。
こう、筆跡がしっかり見えるとテンションが上がる。
ブレイクの袖の辺りの感じとかすごく好き。

本屋でGFを探しまくる夢を見たりするので、
18日の大活躍(危なくない程度の)を切に望みます。エネルギーが足りない。
後、ヴィンス!
兄弟で仲良く話し合う姿をまだ見ていない、と思ったけど
あの二人(大)が仲良くしているとこはちょっと濃いので、
ヴィジュアルは(小)で頼みます。

以上、本日の報告でした!

 
web拍手 by FC2
こんばんは!

忙しかった反動の燃え尽き症候群なのか、やる気が全く出ないので
とりあえず日記位はマメに書くようにしようと思います。
短くともちょっとやる気物質を出す方向で。

この間の日記に「同僚にうっかり「1クール」という単語を使ってしまった」と書いたのですが、
その同僚は「プリキュア知らないの?映画とかすごいカオスだよ!」って
プリキュア映画のURLを送ってくる位なので、まぁいいかなと思いなおしました。


以上、本日の「あれ?お前仲間じゃね?」でした。


最近のダメっぷりにも関わらず、拍手下さった方どうもありがとうございました!
 
web拍手 by FC2
こんばんは!

職場の同僚と話していた時うっかり
「それはそこまでで1クールと考えてるとしか思えないよねー」と言ってしまい
しまった!そこは1サイクルと言うべきだった!と内心すごく焦りました。

大した話ではなかったので同僚はそのまま流していましたが、
身についたオタク用語が自然に出てくるのが怖い。
あれだろうか、1クールくらいならドラマでも使うから使ってもおかしくないのだろうか。

一般人が使う用語の範囲がさっぱり分からなくなって怖い今日この頃です。
もうその用語が分かる人は全員仲間という認識でよいでしょうか。


最近日記をサボり気味ですが、体調も安定しているし仕事もそんなに忙しくありません。
ただ気力が出ない。ギル不足で気力が出ないよ!!
だってここの所ずっとギルが背景なんだもの…!!!
でも、この場面で活躍したら確実に死にそう…!!!
そのジレンマでもやもやしています。死なない程度に活躍してほしい。
今月はヴィンス絡みで何かあるかなと非常に期待していますが、
あんまり色々ありすぎるとヴィンスがやばそうなので、またもやジレンマが…!!

どこか、どこかに萌えの補給所はないものか…!!

以上、たまに生きてる事をアピールするよ日記でした。

 
web拍手 by FC2

未分類 (12)
パンドラ二次創作 (34)
パンドラ (90)
漫画 (3)
日常小話 (69)
映画 (1)
ヴァニタス (5)

このブログをリンクに追加する

QR

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2014 CAFE すみっこ, all rights reserved.
