CAFE すみっこ
パンドラハーツの感想や絵を描いているサイトです。GF最新号までネタばれありです。
http://asakih.blog.fc2.com/

 

 
web拍手 by FC2
こんばんは!

今日ちょっとまた原画展へ行ってきました。
今日はぴよこまんじゅうとかクッキーとかクリアファイルとかありました!
他にもいくつかグッズがありましたよ~。

とりあえずぴよこまんじゅうを買って新刊予約をしてきました。
ぴよこまんじゅうはまんまひよこで賞味期限が結構長めでした。
今日買ったのは2月だった。
包装紙とればオタクグッズだと絶対にばれないので
お正月に実家に持って帰って皆で食べます。
中にシールが入ってて2種類ランダムだそうです。
子ギルと子ヴィンスだったよ!やった!!

新刊予約もしたら、合計が6000円を超えたので、
花言葉カードを6枚もらいました。
上から順番に店員さんが取ってくれるので、ランダムといいつつ6種類揃った。
ちなみに店員さんは絵柄が見えないように6枚数えて袋に入れて伏せたままくれました。

後ですみっこで中身確認したよ!ギルがなかったら何か追加で買うつもりだったけど
ギルは首尾よく手に入りました。ヴィンスも!!やった!
ていうか、全7枚だったんなら、後1つグッズ買えば良かった。
そうすればエリオットが手に入ってコンプリートだった!!今気付いた!悔しい!
今から1000円分買ってもエリオットが手に入る率は少ない。
後7000円分買わないと難しいだろうなぁ…

花言葉カードは写真ぽいつるつるの紙に印刷されていて
印刷精度が今ひとつなので、画集は無理でもファンブックに載せてほしいです。
きれいな印刷で見たいよ!

そういえば抱きつきカードは引き取り時の受け取りだそうですよ!


前回はギル探しだけでいっぱいいっぱいだったので、
二度目は少し落ち着いて見られました。
改めてみると、コミック表紙のバルマ公の絵がすごく良かった。
構図とか色遣いとか、コミックの時よりも生で見た方が断然良かったです。

後今日もカレンダーギルを4回位眺めました。
ずっと前にいると邪魔になるから定期的に戻る感じで!

終了間近のせいか、夜にも関わらず結構賑わっていましたよ!


★自分的備忘録

コミックの予約表はギルのクリアファイルの中!!
そこから絶対動かさない事!!

 
web拍手 by FC2
こんばんは!

原画展、再入荷したグッズも即完売だったみたいですね~。
今週末くらいに再入荷しないかなぁ。
花言葉(プロポーズ)カードと抱きつきカードが画集に載らないと聞いてにわかに焦る。
せめてファンブックに載せてほしい。
特に花言葉の方はグッズがない上ランダム配布だからなぁ……。
遠方のファンの方もいるし、何とか救済措置が欲しいところです。

後、来月センターカラーは誤報みたいですね。
残念!感想もちょこっと修正しました。
カラーでギルが倒れてる所がみられるかと期待していたのに!
次カラーが来るとしたら最終回かなぁ。さびしい。

 
web拍手 by FC2
ちょっとだけ!

昨日書き忘れたけど、今月号は1.2kgでした。
大分重いと思ったけど、記録の更新はなかったです。

ところで、重さの話をしに来たんじゃない!

ムービックさんのサイトで複製原画のイラストが解禁になりましたよ!
http://www.movic.jp/shop/g/g01368-03650-00001/

うん。あれだ。
特にドラマCDと似てはいないね。
勘違いだった!
ごめんなさい!

他のグッズは全部完売ですが、時々再入荷している事もあるので
欲しいものがあったら定期的にチェックをお勧めするよ。
まわし者だ!

あ、拍手色々ありがとうございました!!
 
web拍手 by FC2
こんばんは!

クリアファイルとラバストはまだ横浜アニメイトにはありました。
必要な情報かどうか分かりませんが書いておきます。
とりあえずクリアファイルだけ買ったよ!やったー!

後は原画展でグッズが再入荷するのを待つばかりです。
バスカヴィルさんの心がこもったあれを食べたいよ。
ばら売りでもいい。むしろバラ売りがいい。
一人暮らしだから箱だと困るよ。


さて、GFパンドラ感想です!

ネタばれ格納。

 

>>>Read more

web拍手 by FC2
こんばんは!

パンドラ原画展へ行ってきました!
土日は絶対混むだろうと思って今日仕事帰りに行ったよ!
三日目だから安心してたのに、グッズが売り切れだとか!
事前に望月先生のブログで知ってはいたけど、
都内の店舗から集めているかな、とか期待をかけたのになかった。
担当者の仕入れ能力に物申したい!
大阪もあるんだから多めに作ればよいのに…。

あ、くじはまだやっていましたよ!

展示は本当に豪華でした。
豪華すぎて何を見たら良いのか分からないくらい。

とにかく絵の点数が多い。
横浜の原画展、GFのイベントで飾られていたイラスト以外も色々増えていました。
最近のイラストは結構揃っていましたよ!
22巻の表紙とか、階段の所で皆集合しているのとか、小説3巻のイラストとか。
あと今年のカレンダーからは5月の女子組、11月のブレイク、12月のオズギルアリスの
イラストが展示されていました。他にもあったかも。
後はオペラ座でオズ、リーオ、ギル、ヴィンスが観劇しているイラスト。
これは本当に色使いがきれいでした。
遠くからも目が行く位きれい。

白黒原稿はオズがギルのスカーフを結ぶ回とブレイクが死ぬところが出ていました。
後はオズが見開きで泣いているシーンとか。

そのほか、望月先生のラフスケッチを加工したものがあちこちに貼られていて
見るところが多すぎる…!!!
ラフスケッチは子ギルの「お前がいてくれてよかった」とか
ギルの超笑顔とか色々ありすぎて覚えきれなかった。
ただすごかったとしか言いようがありません。
あ、鴉の下書きすごかった。細かい。


そしてもう私的に特筆すべきはカレンダーギルの原画が…!!!
本当、もうじっくり眺めましたが足りない。
もう2~3回位眺めたい!!!
ああもう、無駄な文字やデザインがないって素晴らしい。
あのギルの微笑みが本当大好きです!!
そして原画が美しすぎて……!!
間近でじっくり眺めながら
「これの複製原画欲しい。というかこれを持ち帰りたい…」と思いました。
大丈夫、ちゃんと手は触れてないよ!まだ理性はあるよ!

ちょうどギルを眺めているときにBGMで鳥海さんのギルソングが流れたので
ものすごくざわめきました。(主に私の心が)

複製原画用の原画も見ましたが、青を基調としたオズギルブレイクのイラストで
服装とか色の雰囲気はドラマCDのと近いと思いました。
うろ覚えだから違ってたらごめんなさい!自信はないよ。
ギルがやたら色っぽい事は主張しておきます。
このチャンスを逃したらギルの複製原画なんて二度と手に入らないだろうなぁと
思うと本当に悩みます。多分年末まで悩んで買うと思う。


平日の夜でしたが人はそこそこいました。
でも好きな絵をじっくり見られるくらいの人数だったので
ゆっくり見たい人は平日夜をおススメします。
行くかどうか迷っている人は絶対行った方がいいと思います。
望月先生の職人魂を感じますよ!
あんな緻密できれいな絵を拡大もやり直しも出来ない、レイヤーもない
アナログで大量に描く望月先生はもはや神。

グッズが売り切れだったので、花言葉と書いてプロポーズの例のカードは
手に入りませんでしたが、あの絵が全部並んでるポスターはきれいでした。
個人的にはヴィンスのが好き。

本の予約は悩んだ末また今度にしました。
多分もう一度行くし、また予約票をなくしそうだからなぁ…。

とりあえずカレンダーギルのクリアファイルを早く仕入れてください。
いや、もうむしろ明日横浜で買おうか……

あ、あと床に「踏んでもいいのよ」的なヴィンスの絵が描いてあって
(しかも割と踏みやすい位置に)そこそこ踏まれていました。
私は兄さんに叱られそうなのでよけたよ!
病気だよ!知ってる!



以上、簡単ですが原画展感想でした。

 
web拍手 by FC2
こんばんは!

会社の男の子が「やべぇ~。煙草忘れた。カバンの中ににぼししか入ってない~」
と言ったので、非常に問い詰めたい気持ちになりました。
しかも煮干しは結構減ってた。

さて、今日は11月11日、ちんあなごの日です。
とうとう水族館まで便乗し始めた。

私には今やオタクの聖地となった大洗に親戚がいるのですが、
子供のころは古びた水族館しか遊ぶところがなかったせいか、
何度も何度も水族館に連れて行ってもらいました。
そこで見たちんあなご。
あまりの面白さに大人になっても忘れられない存在だったのですが、
そのちんあなごが最近ブームらしい。

うちの母に「気持ち悪ーい。何で同じ方向見てるの」と盛大に
けなされたちんあなごが!!

そんなわけで超可愛い動画を置いておきます。
http://www.youtube.com/watch?v=BclHFMRDsi0

みんなちんあなごを好きになるといいよ!

ちなみにここ2日位会社でちんあなごについて語りすぎて
同僚に「あさきさんのせいでちんあなごの夢を見た」と言われるまでになりました。

皆さんも今晩夢に見るといいよ!


花言葉と書いてプロポーズと読ませる例の件についてはまた近々。

色々拍手ありがとうございました!
 
web拍手 by FC2
こんばんは!

気が付いたら11月でした。
最近このパターンが多い。
最近はコンパクトにまとまるネタが少なくて、
ブログに書くと感想並みに長くなるうえ、特にオチがない、という
状態になる話ばかりでどうにもなりません。

先週はパスポートのいらない英国というキャッチフレーズのホテルに泊まってきました。
実に本格的で、チェックインから英語で面倒臭い!!と思いました。
ものすごい嫌そうな顔してごめんなさい!
あ、でもスタッフの方々は相手のレベルに合わせてくれるし、
いざとなったら日本語話せるから安心だよ!

部屋が超可愛い。
heya.jpg


そして見学用の貴族の部屋がすごい。
heya2.jpg

heya3.jpg

絶対ここにギルとかいるぜ…と思いながら見ていました。
色的にはレインズワース家的な。
初期のころ、ギルがシャロンちゃんに頭拭いてもらってた的な部屋のイメージで見てました。


あと夜の食事が完全ハリポタ世界。
shokudou.jpg

ちょっと暗くて見づらいのですが、下がハリポタ的な長机食堂。
ディナータイムはドレスコードありです。
私たちは二人だったので二階に通されましたが、
下は団体さんが楽しそうに食事をしてました。

ちょうどハロウィンの時期だったから、ウェイターの皆さまがコスプレしてて、
私たちのテーブルはファントムが担当してくれました。

michi.jpg
ちょっと標高が高かったので紅葉がすっごくきれいでした。


そして車で行ったのですが、途中で熊らしきものに横切られました。
友人と「今の熊だよね!?熊だよね!?」って確認した後、
ホテル敷地内でこんな看板を発見。

kuma.jpg

ワイルドライフ!!ワイルドライフ!!
ていうか、熊より鹿が先なのはなんでだ!?

他にも「枯れ枝の落下と熊に注意」って看板も見ましたが、
同列に扱っていいのか甚だ疑問でした。

結局特に新たな英語を覚えなかった旅でしたが、
すごく徹底したホテルだったのでおススメです。

中世をイメージしているので、街灯も暗くて、夜は天の川が見えました。
すごく静かで日本にまだこんなところがあるんだなぁ…と思いました。


そして今週は大阪日帰り。
さすがに疲れて今日はぐったりしています。
こちらはまた別の機会に!!
 
web拍手 by FC2

未分類 (12)
パンドラ二次創作 (34)
パンドラ (90)
漫画 (3)
日常小話 (69)
映画 (1)
ヴァニタス (5)

このブログをリンクに追加する

QR

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2014 CAFE すみっこ, all rights reserved.
