FC2ブログ

 

CAFE すみっこ
パンドラハーツの感想や絵を描いているサイトです。GF最新号までネタばれありです。
http://asakih.blog.fc2.com/

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
web拍手 by FC2
こんばんは!

早速GF6月号感想です。


ネタばれ格納!

 

more

Retrace 84 Trickster -赤髪の道化-


表紙~。

絡んでいるのが鎖ではなく包帯というかリボンと言うか
そういう紐的なものだ、と思ったら背後にちゃんと鎖もありました。

迫力があって目立つ表紙です!
ここのところはGFでアニメ化しているものがないせいか、
毎号表紙の絵柄が違って良いです。
作者によってカラーが違って面白い。
今回はちょっと少年漫画っぽいなぁと思いました。

センターカラー。

これまたシックに決めてきました!
27日発売のアニメイト特典の色紙も同じような感じの色味だったので
望月先生の新たなるチャレンジなのかなと思います。
個人的にはちょっと前の色使いが好きかな…。

ギルとブレイクの密接具合について言及してもよろしいでしょうか?
二人して虚ろな感じで超密着しているのですが!
オズやレイムさんの表情は通常通りと言う感じなのですが、
ギルとブレイクだけは普段と違った表情のように思います。
気になるよ!!
個人的にこの二人の背中合わせは大好きです。
色々言いつつも何だかんだお互いを大事にしている感じで。
素直じゃない感じが非常に良いのです。

あとブレイクのスーツの色合いというか模様がとても好みなので、
ギルにこっちを向いてほしいです。
袖口がチェックなのは分かったから、ネクタイとかベストとか襟の模様を確認したい!!

バルマ公について何にも言及してない!
ごめんなさい!



はーちゅ

七周年おめでとうございます!
作中の時間は1年もたってないのか…
全部1年以内に起きた事柄だと思うと、ジャックが疫病神すぎます。

オズが密かに「超かわいい人形」と自分を褒める事を忘れていないので
まだまだ大丈夫だ!と思いました。
ギルに至っては「オズを刺した」以外の事が全部1年以内に起きた事だと思うと
不憫でなりません…。
アリスに癒される!
一瞬「お前たちを食べると更にうまい!」と読み違えてびっくりした。
とうとう餌扱いに…と一瞬本気で思ってごめんなさい!
アリスにとってはギルとオズは家族なんだな~と思います。


さて、前置きが長い!

本編は短めです。

シェリル様の言葉づかいがかなりツボでした。
普段は丁寧なのに、突然命令形。
バルマ公はSだと思わせて、実はM!
バルマ公の外見が今よりもちょっと若くて、
細かい描き分けをしっかりするのはさすが望月先生!と思いました。

シェリル様の台詞の「いつも通り」に点が振ってあるのが気になるところですね。
バルマ公が送っていたのはラブレターだけではないのかな。
ラブレターも山ほど送っていたと思うけど。

今回のサブタイトルの「赤髪の道化」というのも意味深というか、
シェリルとの関係において、バルマ公の位置って道化なんですよね。
別の相手と結婚してしまったシェリルを長年思い続けているけど、
伴侶を失くしても、シェリルがバルマ公に思いを寄せる事はない。

これでシェリルのためにまた賭けに出ているとしたら
バルマ公は本当に道化だなぁと思います。
同時に一本芯が通った道化はとても魅力的だと思います。


あと、ヴィンスがさりげなくヒロインの位置にいるような気がするのは私だけでしょうか。
敵側のボスに何故か一緒に拉致られて、敵ばっかりのトラウマ満載の場所で
ふらふらしている様など、本当ヒロインの位置としか言いようがありません。
ていうか、誰か助けてあげて…。
せめてサブリエから出してやって欲しい。
エイダでも兄でもいいから。
兄は頼りにならないから、エイダにお願いします。
エイダの黒魔術でオズワルドを祓ったらいいんじゃないかと思う。


オズワルドが向かっているのはバスカヴィルの扉ですよね。
思えば最初にオズワルドが出てきたシーンだったような気がする。
オズに向かって「お前はジャックではないな」とか言って
「え?気づいてなかったの?」と思ったあの日が懐かしいです。
今考えるとあれも重要な伏線でした。

あの場所は何だか深い場所にあったような気がするので、
崖から落ちたバルマ公が先に辿りついたりするでしょうか。
というか、今回時間軸が行ったり来たりするので分かりづらいですけど、
オズワルドが問い詰める → 崖から落ちるの順ですよね。

バルマ公が持ち出させた宝箱の鍵がレイムさんの持っている鍵なのでしょうか。
あの箱の鍵だとすると大きすぎるから扉の鍵かな。
次回ラトウィッジ探検隊だったら楽しそうです!


後ろの方が代原っぽいので、今回予定よりページ数が少ないのかもしれません。
だからちょっと拍子抜けというか、中途半端な感じがありました。
今月は色々描き下ろしが多そうなので、望月先生の体調が気にかかります。
来月まで大人しく待つので無理しないでほしいです。


そして20巻の表紙がついに解禁ですね!

GFの公式サイトに行くと大きな絵が見られます。
http://www.square-enix.co.jp/magazine/gfantasy/

オスカーおじさんは鎖に縛られていない。
パンドラの中でも一番大人で、立派な人だったなぁと思います。
色合いも優しくて素敵な表紙です。
椅子はどんな椅子になるのかなぁ。


小説の表紙はやっぱりオズワルドとジャックでした。
色の対比がすごくキレイでいい感じです。
この二人って一見すると光と影なんだけど、
実は両方影みたいなのが面白いです。
100年前の小説、楽しみです。
この二人が揉める前の、仲良かった時代の話がよみたいなぁ。
レイシーがぶっ飛んでて面白そうだし、
平和な時代のこの3人についてもっと知りたいんですよね。
そうすると、今どうしてこうなっちゃったのかっていうのが
感覚的にもっと理解できるような気がする。


そして特装版!!
え?
ちょっと!
ギルが…かっこいいんですけど…!!!
酷い言い草だ、ごめんなさい!!
いや、ギルはカッコよくていいんだよ?いいんだけど、何だろう!違和感!
双子の兄弟とか裏人格とか設定つけたい位自信満々の表情です。
そうか、内容がギルのふっきれ無双だからなのか!
だから表紙もふっきれている!
21巻はまたへたれます。

久しぶりに煙草をくわえてますね!
ギルがたばこをくわえている時の
口元の感じがたまらないので、たばこギルは好きです!


私はこの表紙の本をアニメイトでにやにやせずに買えるか自信がありません!
当日はマスクをしていこう…。
そして、その前に失くしてしまった予約票を何としてでも見つけねばならない!


以上、今月号の感想でした!


<おまけ>
黒執事の表紙がすごいきれいだと思いました。
お茶会のシーンも光の様子が見えるようで好きです。


<追記>
プレゼントの黒手袋…どうしてそのチョイス。
手の大きさって人によってかなり違うのに、
サイズが選べるんでしょうか…。
そして手首にP.Hの文字が。
普通あそこに入るのイニシャルだから意味は林家パー子。

どうして、どうして会議の時に誰も止めなかったの…!

どうせならギルの白手袋が欲しかったよ!
ギルサイズで!





スポンサーサイト
web拍手 by FC2
 

Comment

 

今月号のGFの表紙はオズのイラストが迫力と色気がありましたね
本編はほとんどバルマ公とシェリルの過去編でしたが、薔薇の花束を
持ってきてシェリルに「結婚しよう」と言った若かりし頃(見た目は変わりなし)のバルマ公は可愛いしやっぱりそれなりに年を取ってきたんだなあと思わせてくれるエピソードでした!
それにしてもオズワルドに何を企んでいると訊かれて「賭け」だと返したバルマ公は崖から落っこちてしまいましたが、安否が少し心配です。
バルマ公がレイムさんに渡した“思い出の品”とはいったいどうなものが
あの箱に入っているのか気になりますね
最後にオズがバルマ公の意図を理解したようなので、あさきさんの言う通り
ラトウィッジ探検隊という展開になりそうで楽しみです
コメント失礼しました!

NAME:そら | 2013.05.19(日) 16:24 | URL | [Edit]

 

>>そら様

こんばんは!
若かりし頃のバルマ公、可愛かったですよね。
私は見かけもちょっと若いように感じました。雰囲気かな~。
まさかバルマ公に「可愛い」という感想を抱く日が来ようとは…。

全体的な流れを見ると、死亡フラグが立ってそうで心配です。
先に扉に辿りついたらまずいんじゃないかと。
思い出の品、そういえば、シェリルがバルマ公に渡した
ネックレスってまだ出てきてませんよね。
愚鳩もまだ何かありそうですし、その辺りでしょうか。

ラトウィッジを探検したら、エリオットの回想イベントとかありそうなので
是非うろうろしてほしいです。

コメント、ありがとうございました!

NAME:あさき | 2013.05.20(月) 21:55 | URL | [Edit]


秘密にする

未分類 (12)
パンドラ二次創作 (34)
パンドラ (91)
漫画 (3)
日常小話 (69)
映画 (1)
ヴァニタス (6)

このブログをリンクに追加する

QR

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2018 CAFE すみっこ, all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。