CAFE すみっこ
パンドラハーツの感想や絵を描いているサイトです。GF最新号までネタばれありです。
http://asakih.blog.fc2.com/

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
web拍手 by FC2
こんばんは以外から書き始めようと思ったら
なかなか文章が書けませんでした。

こんばんは!
もう諦めた!


書き出しなど飾りにすぎないのです。

そんなわけでGF7月号パンドラ感想ネタばれ格納。


 

more

Retrace83 Reverberate -残響-

はーちゅ

絵が下手だと評するべきか、字が上手いと評するべきか…
グレン様の毛がもじゃもじゃの気がする。


本編

ラトウィッジ探索。
久しぶりのエリオットとリーオ。
あれからあんまり時間が経ってないんですよね。
なんだか5年くらい経過している気がしますが、
作中ではエリオットが死んでから1ヶ月も経ってないんですよね~。
本当に怒涛の展開だったんだなぁ。


できればギルにも多少感傷に浸って欲しかったのですが、
オズの気持ちに気づきもしない!

ルー君はラトウィッジ出身か~。
若い頃は何だかんだ言っていたずら坊主風で可愛いな。
シェリル様が通ってるから追いかけてきたとかだったら面白いのに。
番外編で良いのでこの二人の若りし頃のお話が読んでみたいです。

ターナーさんはその頃から穏やかで色々振り回されていたんだろうな。
しかしわざわざ追いかける位だからルー君の事が割と好きだったんだろうか。


パンドラに帰りたいかどうかオズに問うアリス。
このシーンが好きです!
前回のレイムさんの両手びんたでちゃんとオズが目覚めてくれて嬉しい。
そして何よりもアリスが帰ってきてくれて、
オズの絶対の味方でいてくれるのが嬉しいです。

オズがこれからどうするかっていうと、
やっぱりオズワルドを追いかけて、過去の改変をやめさせるんでしょうか。
しかし現在はアヴィスが狂っていて、バスカヴィルですらちゃんと時間を渡れないのだから
オズワルドだって狙った時間に確実に出られるわけではないのでは、と思います。
レイシーの所へ上手く出られるのかどうか。

レイシーと言うと、アヴィスに堕ち際にオズワルドに囁いた言葉がありましたよね。
あれがどこかで関係してくるのかな。


秘密の階段発見!
地味に役に立つギル。
ちゃんと先頭に立って危ない所へ入っていくのがかっこいいです。
このメンバーだと一番強いのはギルなんだろうか。
ギルとアリスのどちらが強いのか、気になるところです。

バルマ家の小姓も頑張りました。

持っていた箱の中身はシェリル様からルー君への手紙。
シェリル様は手紙を焼いていたけど、ルー君は取っておいたのですね。
シェリル様は既婚者だから、取っておくリスクも高かったのだろうなと思います。

二人のやりとりと言う事は、扉や両家に関する事が書かれていたと言う事でしょうか。

他にも色々細かいものが入ってますね。
小銭と宝石は当面の資金用かな。
液体は薬のようなもの?
後何か良く分からない物も入っている。



リリィのターン。
もう本当この子可愛いな!!
わざわざきれいにしてから汚すつもりだったのか!

ブレイクの目が見えないのが年のせいだと思って近寄っちゃうところが可愛い。
そしてブレイクが容赦ない。
女の子の顔を蹴るなんて本当容赦ない。

エミリー、なんか秘密がありそうですね。
実はあいつブレイクの腹話術じゃなくて
本当に自分でしゃべってるんじゃないのとか思ってたのですが、
チェインだったりしたら面白いなぁ。
ぬいぐるみに命が宿っちゃうオズ的な存在で!


オスカーが死んだと聞かされるブレイク。
ブレイクって普段飄々としていて、
あんまり人に対する愛情を見せないタイプなので
余計にあの驚きの表情からオスカーに対する尊敬や思慕の念が感じられて
何だかとても辛かったです。

そしてエイダも。

普段おっとりしている女性がいざという時に見せる強さが好きです。
このエイダのシーンもすごく好き。
エイダのオスカーおじさんに対する愛情が感じられます。

エイダの言葉はザイに届くのでしょうか。
少なくともエイダはザイの本当の子供のようだし、
ザイ自体も本当に悪い人と言うわけではないから
少しでも心に迷いを持ってくれるといいなぁと思います。

ジャックへの復讐に人生を捧げちゃってるから
今さら撤回できない部分もあると思うけど、
ザイが少しでも迷ってくれれば、オズも救われる部分があるのかなと。

そしてその迷いの部分を一気について逆転だ!(鬼)

おじさんが死んだ、その事がエイダを積極的に動かす何かになるのかなと思います。


そしてエコー。
ノイズの言葉が意味深ですね。

エコーは反響音、消えるもの。
記憶が消えると言う事でしょうか。
だからこまめに日記をつけている?

でも人物に関する記憶は残っていますよね。
オズやヴィンスの事とか。あとジャン太さんも
そしてブリジットデーの事も多分覚えていますよね…?
なんか忘れちゃってるような事言っていたっけ?
今度実家に帰ったら読み直してみよう…。

ノイズの時に行われた事をエコーが忘れてしまうのかな。
でも、お茶会の時にはブレイクにされた事を覚えていて
怯えていたように思います。

エコーにもまだ色々見せ場がありそうですが、
なんかラストの方で死亡フラグ祭りがありそうで怖いな…
いや、フラグで済めばよいけど。



そんなわけで、話が徐々に動いている感じがした今月号でした。

ギルの出番は少なめでしたが、展開的には面白かった。
エイダのシーンが凄く好きです。
ヴィンス(ヒロイン)がサブリエに連れて行かれてしまったので、
エイダとヴィンスの再開はまだ先そうだなぁ。

エイダはとりあえずブレイク達とはバラバラにされているので、
上手く行けばエイダが突破口になれるかなと思います。
エイダは本気になれば出来る子!

来月はルー君のラブレターへの返事が明らかに!

楽しみです!


<おまけ>

今月のマニアのコーナー!

20130618.png

はい、今月からギルのスカーフがマイナーチェンジとなりました!

ギルのふわふわスカーフがなくなってしまって寂しい!と思っていたあなた!
私も同意です!!
スカーフ復活が嬉しい限りです。

しかもこだわりの3段です。
若干デザインが違うのに、どうしても3段にしたいギル。
もう普通のスカーフでいいじゃんと思うのに、3段がいいのです。
この状況において3段スカーフを選び、ちゃんとする。
ここが今月のポイントです!


ギルのスカーフを結んだのはレイムさんでしょうか。
ターナーさんでしょうか。

できればレイムさんに結んでもらって
「お似合いですよ」とかふわっと笑ってほしいです!!


以上、今月のマニアのためのマニアコーナーでした!

 *ちなみにシャツもボタンが真ん中に来るタイプになっています

以下次号。


スポンサーサイト
web拍手 by FC2
 

Comment

 

お久しぶりです!あさきさん
なかなかコメントを書きに来れなくてごめんなさい
今月号は少しずつ進展してきましたね
アリスがオズを気遣って一緒にパンドラについていくと言ったときの彼の少し驚いてからのいつものように笑顔で言った言葉がよかったです。アリスにどうしたいかと問われてオズがオズワルドの言葉を思い出すあたりはきっと本心でははじまりをくれた人であるレイシーを助けるべく過去のサブリエに行きたいんでしょうね!
あと、ブレイクとリリィの絡みがとってもよく、ザイとエイダの絡みの中の日頃は見せない彼女の強さと慈悲深さがよかったですね
最後のツヴァイとエコーはものすごく意味深発言だったけれど、
私としては、最終的にいつも通りのオズがエコちゃんと呼ぶエコーに戻ってきてくれることを願うばかりです。
ではコメント失礼しました。

NAME:そら | 2013.06.19(水) 06:56 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

こんばんは!

コメントは気が向いた時に頂けるだけでも十分嬉しいです!

今月号は話が動いた感じがしましたね~。
アリスとオズのシーンが良かったです。
アリスも少しずつ成長してきている気がしますね。
記憶が戻ったからかな。

オズだって記憶が戻ったんだからレイシーを助けたいはずですよね。
オズがレイシーの事を思い出すシーンが少ないので、すっかり忘れていました!
助けたいと言う気持ちを抑えて、今出来るベストの事を探す所が
成長したなぁと思います。

リリィとブレイクのシーンは良かったですね!
リリィがちょっとかわいそうでしたが、少し中休みという感じでほっとしました。
やられてもやられてもチャレンジするリリィのチャレンジ精神に感服します。

エコーは今後が心配ですね。
オスカーおじさんを攻撃しちゃってるし、存在自体が大分複雑なので
来月以降一番危ないんじゃないかと思います。
エコーは今まであんまりいい事なかったので、幸せになって欲しいですよね!

コメントありがとうございました!

NAME:あさき | 2013.06.19(水) 23:17 | URL | [Edit]


秘密にする

未分類 (12)
パンドラ二次創作 (34)
パンドラ (91)
漫画 (3)
日常小話 (69)
映画 (1)
ヴァニタス (6)

このブログをリンクに追加する

QR

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2018 CAFE すみっこ, all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。