FC2ブログ

 

CAFE すみっこ
パンドラハーツの感想や絵を描いているサイトです。GF最新号までネタばれありです。
http://asakih.blog.fc2.com/

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
web拍手 by FC2
こんばんは!

今月号のGFはあまりに分厚いので久しぶりに重さを量ってみました。
1.1kgでした。
重い…


さて、パンドラ感想。

ネタばれ格納です!


 

more

Retrace88 Answer -隠者の問いかけ-

はーちゅ

剣道姿のエリオットが可愛すぎる!!
これはパンドラ学園的には義兄と戦うために入部したのですか!?

「えー外出るのめんどくさーい」のヴィンスも超可愛いです。
でもその後のヴィンスはあざとすぎます!
確実にヒロインの座を狙ってきている…!恐ろしい子…!

後あのパン食い競争は確実にギルが得する仕様ですよね!
もしくはギルとレイムさんが素で準備したらあの高さになったとか。
オスカーおじさんかもしれない…
(アリスに踏んでほしかった)


本編。

今回はブレイクメインです。

私はレインズワース女公爵は前から好きなんですけど、
あの状態から復活してきびきび働いているのを見てやっぱり好きだなと思いました。
レインズワースの女性達っていわゆる男勝りの出来る女じゃなくて、
女らしさを兼ね備えた出来る女性って所がすごくいいと思います。
あ、もちろん男勝りは男勝りで大変良いと思います。

シャロンちゃんも女の子らしい女の子ですが、
芯がしっかりしていて、自分のなすべき事はしっかりこなす所がとても好きです。


シェリルのお姫様だっこをしてる従者がバルマ公にばれないようにすごい祈ってる!
ばれたら何をされるんでしょうか。
きっと直接的な何かじゃなくて真綿でくるむようにじわじわと…
恐ろしい!


倒れるブレイク。
そのまま舞台はラトウィッジへ。


自分もまだ怪我人状態なのに、ブレイクが目覚めるまで側で待ってるレイムさんが
本当律義で良い友だと思います。

しかもちゃんと手を伸ばすとつかんでくれる。
良い友。


梟、いつも小さくて巨大化するとは思ってなかったのか。
これはですね、あれですよ!
鴉も、鴉も小さくなれるのでは…?
手に止まれる位の鴉になれるのでは…?

あ、でも小型化させて一番面白いのはやっぱりジャバウォックだな。
顔があれな分、小さくしたら意外と面白キャラみたいな感じで
パンドラゆるきゃらとしてやっていけそうな…。


大きくなった梟見たかった…
一番乗りたい。


レイムさんとブレイクの会話。
なんかいいなぁと思います。
ブレイクとレイムさんって平等な関係って感じがする。

ブレイクって基本的にギルと同じくらいには心配症なんだと思います。
違うのはギルが心配して止めたり手を出したりするのに対して
ブレイクは心配しつつもこっそり見守る所。
ブレイクはぎりぎりまで手を出さないし、分かりやすい援助もしないから
ぱっと見心配しているようにも助けているようにも見えないけど
実はものすごく皆に対して気を配っている人だと思います。

シャロンに対しても、ギルに対しても、オズに対しても
一歩引いて大人の目線で見ているんですよね。

それがレイムさんと一緒だと目線が同じになる気がします。
だからすごく安心した感じだし、弱音も吐けるのかな~。

レイムさんはレイムさんで普段誰に対しても穏やかで有能なレイムさんが
ブレイクに対してだけは素で対応しているように感じます。


「私はまだここにいますよね?」
カタカナが混じらない重い言葉だと思います。
それを受けるレイムさんの表情も複雑で、切なくなります。


そこへ乱入のアリス!

こういう緊張した場面を切り開くのはいつもアリス!
でも今本当に息の根止まりそうだから止めて!!

そして久々に動きの軽やかなギル。
左手なくなってもそれだけすばやく動ければ安心だ!!

右手一本でアリスも支えられます!!
アリス軽そう!!


「残念だよ 今の君の顔をこの目で視れないのが」
あああ!!なんか超切ない!!

パンドラを読み直すたびに思うのですが、
ブレイクって本当にオズの事ずっと心配してフォローしてるんですよね。
もちろんギルの事もだけど、家族のように見守っている感じ。

だからこそ、オズが苦難を乗り越えて成長したところを見たかったんだろうなと思います。

オズをずっと見守ってきたからこその
「君は一体どこにいるんだい?」という再質問。
そしてオズもブレイクの気持ちを分かったからこその
あの表情だったんだろうなぁと思います。

オズの表情がすごく好き。
一つ乗り越えて少年から青年へ変化したようなそんな表情です。

何て答えたのかなぁ。

オズの回答に満足のブレイク。

オズはここにいて、ブレイクもここにいる。
これからどういう展開が待っているにせよ、
まだここにいるって事が一番大事な事なんだと思います。



今回は若干短めでしたが、ブレイクを堪能できる回でした。
でも、何だろう、私にとっては何だか辛い回だったというか、
これがフラグに見えて何だかとても心配でドキドキする回でもありました。
この後は一気に怒涛の展開になるんだろうなというか…。

はっきり言うと、ブレイクがもうすぐ死にそうで泣きそうになった。今から。
ブレイクは初期の頃から死が近い事をはっきり言われていたので
おそらく死は避けられないキャラなんだろうなと思います。
ずっと命を削って皆を支えてきたし、限界も近い感じで。

ブレイクはコミックを読み直す度に良さが分かると言うか、
どんどん好きになるタイプのキャラで、いつもギルを支えてくれてありがとう!とか
親でもないのに思っていたりしたので、死んだらショックがでかい。
覚悟していても相当でかいと思います。

もうちょっとだけ、穏やかなシーンが続いてほしいと願います。
今回あまり絡まなかったシャロンちゃんのためにも。


次回はセンターカラーですね。楽しみ!

そしてカレンダー情報出ない。
後1枚くらい絵が見たかった…主にギル方面で…。


<<今月のマニアのコーナー>>

需要はなくても続けるマニアのコーナーです。

今月号はギルの出番が少なかったですが、
アリスとギルのコンビが可愛かったので満足です。

アリスがギルの左袖を頭に載せていましたが、
ギルが自分で載せられるわけはないので、
あれはアリスが自分で載せてセルフギルなでなでを実施しているのです。
それでギルが若干うんざりしているのです!!
可愛い!!可愛い!!

カレンダーでギルとアリスの絵とかありますか!?
私的には十分ありですよ!
オズギルアリスの3人組はどの組み合わせでも萌えるのがすごいと思います。
もちろん3人が一番好きです!


次はカレンダーだ!
11月9日!










スポンサーサイト
web拍手 by FC2
 

Comment


秘密にする

未分類 (12)
パンドラ二次創作 (34)
パンドラ (91)
漫画 (3)
日常小話 (69)
映画 (1)
ヴァニタス (6)

このブログをリンクに追加する

QR

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2018 CAFE すみっこ, all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。