FC2ブログ

 

CAFE すみっこ
パンドラハーツの感想や絵を描いているサイトです。GF最新号までネタばれありです。
http://asakih.blog.fc2.com/

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
web拍手 by FC2
こんばんは!

最近忙しくて若干頭が働いていないのですが、
気にせず感想行きます!
間違ってるところは優しくスルーを推奨するよ!


ネタばれ格納。

 

more

はーちゅ

レヴィさんの特装版のお知らせ!
ドラマCD、楽しみです。
何と言っても望月先生のシナリオだから外れがないに決まっている!
レヴィが出てくると言う事は、過去編の掛け合いが聞けるのかな、楽しみだ!
レイシーのレヴィに対する非道なつっこみが楽しみでしょうがない。

時事系列が少しずれるから子ギルとか子ヴィンスは出てこないだろうけど
出てきたら小躍りして喜びます。お願いします。
アニメの子ギルの声が超可愛くて好きだった。


Retrace89 Staccato Drop -分かたれる音-

扉絵

うわぁぁぁ。この絵、凄い好き。
オズの少年っぽさが凄くいいのです。
オズって表情によってすごく雰囲気が変わるんだけど、
このいたずらっ子と言うか、生意気少年というかそういう感じが大変ツボです。
後アリスのタイツ可愛い。表情もポーズも可愛い。
ブレイクの服はバックリボンなのだろうか。
シャロンちゃんの服の柔らかそうな感じもすごく好き。
ギルについては後ほどコーナーを設けて語ります。長いよ(予告)


エミリー復活。
ブレイクが「あのバスカヴィルの子供」って言ってるのを聞いて
名前すら覚えられてないリリィが憐れだと思いました。
リリィはあんなにブレイクにご執心だというのに…

そしていよいよサブリエ出発。

緊張するオズの肩にさりげなく手を置くギルがいいですよね!
こう大人の余裕が出てきましたね!
ギルの大人の余裕って書くだけでなんだか笑ってしまう物がありますが(酷い)。
アリスの表情が好き。


なんかサブリエにレベイユ以外の何かが出てきました。
なんなんだ、あの指みたいなのは。
鎖を切ると崩壊するのかと思ってたけど、鎖を切ると封印みたいなのが解かれて
なんか出てくるって事なのかなぁ。
いずれにせよでかそう。

迷っているロッティ。
ロッティはある意味オズワルドの一番の味方で、信奉者だと思うので、
オズワルドを正気に返すとしたらロッティなのかなぁと思います。
往復ビンタはオズワルドに食らわせるとよいと思う。


回想シーン

はい。ここが一番の肝であり、一番分からなかったところです。

とにかくノイズとヴィンスの馴れ初め。

子ヴィンスはどうしてこう可愛いんでしょうか…!!
ちょっぴりひねた子供ではあるけど、根っこが優しいんですよね。
可愛い!と思いつつも、こんなに可愛かったのに
サブリエを堕としたショックで狂っちゃったんだなぁと思うと
何だかとても切ないです。

「おねえさん」って言い方が超可愛い。
大人ヴィンスも「おねえさん」って言いそうだけど、大人ヴィンスが言うと怖い。


エコーとノイズの関連性。

ノイズはヴィンスが好きで、エコーはそうでもない。
ここでのエピソードはヴィンスとノイズの馴れ初め。
ということは、人格の主体はノイズだった、という事かな。

ノイズはチェインを上手く操れなくて、チェインに操られてしまった。
そのチェインは「対象の中に別人格を作り上げる」

チェインの本体が「ドルディ」でチェインに作られる別人格が「ドルダム」

ドルディは人を操るチェインだけど、相手の動きだけを操るのではなく
精神的にも操ると言う事か。
ギルが操られた時ってどうだったっけ。
2巻は実家にあるから、週末帰宅して読み直します。
というか、もう何がドルディでどれがドルダムなのやら。


で、更にややこしいのが、ノイズの中に作られた「ドルダム」を
ノイズは「エコー」と呼んでいると言う事。

ノイズはヴィンスが好きなのだから、ここで迷っている少女はノイズのはずなんだけど、
どうしてもエコーとノイズのイメージが逆になる。
怯える少女はエコーと被るし、ドルダムの言動はノイズと被る。

エコーがドルダムなら、ドルディに操られる部分のはず。
でもエコーがドルディに操られているとは思えないし、
そもそもエコーがドルディを使ってる所を見た事がない気がする。

ドルダムが占める割合が増えるごとに、
ノイズがドルダムと同化し、残った部分がエコーになったとかなのかな。

そして、その技使ったら牢屋から出られるんじゃないのか。



エコーの存在って謎が多かったので、
100年前に存在していたというのがちょっと意外でした。
言われてみればバスカヴィルなんだから当然なんだけど、
いつからヴィンスの従者になったんだろう。
扉を越えてきたところをヴィンスに発見されてなのかなぁ。

ノイズがギルにいじわるするのもヴィンスがギルを大好きだからなのですね。
ドルディがギルを縛ったのだけはGJと言わざるを得ない。


とりあえず、頭が良いと褒められてお礼を言うヴィンスが可愛いです、
ギルのためにお花を摘むのも、それをノイズにあげるのも可愛いです、
そして何より「棒はとりあえず拾う」ヴィンスが最高に可愛いです、以上。


ノイズとヴィンスは異端で、暗闇で繋がっている。
かつてのギルとオズがそうでしたね。
ギルはずっとオズが自分をおいて光の中へ出ていってしまうのに怯えていた。

ただギルはオズが出ていくのを止めなかったし邪魔もしなかった。
アリスの事を傷つけたり出来なかった。
だからギルは自分も闇から出られたのだと思います。

ノイズはどうなるんでしょうか。
ヴィンスを闇から引きずり出すエイダを傷つけ、
それでヴィンスを闇に留める事が出来ると思っている。

ノイズがエイダを傷つけたのはヴィンスにとってもノイズにとっても
盛大な死亡フラグであるような気がしてなりません。
エイダはまだ生きているけど、これがノイズとヴィンスにとって
決定的な分岐になるんじゃないのかなぁ。


個人的にはエイダがやられていたのが、思いのほかショックで、
何だろう、思っていたよりもずっとエイダが好きだった…!!と気づきました。
うん、もちろん好きだとは思っていた。
けど、こう実際にノイズにいたぶられているのを見ると、
ノイズ…おのれ…ていう気分になると言うか。

ある意味ノイズってパンドラの中で一番の過激派だよなぁ。
あ、ミランダもいるか。


エイダは絶対反撃するに違いないと思っていたので、
思いのほか普通の女の子の戦闘力でショックだったのもある。
当たり前だよね!侯爵家のお嬢様だよ!

来月ヴィンスがエイダを助けて死亡フラグを回避してくれるといいなと思います。




【今月のマニアのコーナー】

はい。扉絵です。熱く語ります。
あのね、あの扉絵なんですが、もう何もかもいいですよね!
ギルの衣装の色合いがいいですよね!
ベストの一部が青でスカーフが黒っていうのがいいですよね!
スカーフはよく見えないけど、おそらくブレイクと同じリボンタイですよね!
ベストが襟付きなのがよいのです。
そして腕回りが大きく空いているのがいいのです。
ここはポイントです。
あそこが腕ぎりぎりのところまであるか、
大きく空いているかで、エロさが大きく変わります。そこです!ちょうどいい感じです!!
そしてポーズです。
どうしてそんなに両足をきゅっとくっつけているの、可愛すぎる!
階段の立ちにくい所に無理矢理立っているからではないのか!!
オズより1段上に無理矢理両足を置いているんですよね!
こう太もものあたりに目が行くので止めてください!
そして見えないけど確実にブーツですよね。
ブレイクと同じタイプですよね!!
なんていうか全てが萌える…!!表情もちょっと得意げな所が溜まりません。

以上、今月のマニアのコーナーでした。




21巻表紙はノイズですか。
内容的には22巻がノイズっぽいけど、もうそんなにキャラが残ってないからなぁ。
二重人格は別とするなら、成長途中も別と考えてもいいのではないか。
つまりギルはあと子ギルと中ギルと2回いけるのではないでしょうか。

ザイとか顔が分からないまま表紙になったら斬新だなと思います。
鴉!鴉来い!あ、椅子に座れないから無理か。
梟なら…梟なら椅子に止まれる…。
その前におばあ様か。



以上、やっぱり長い今月号の感想でした。


【残念なお知らせ】
長らく発売日更新をしてきたのですが、来月は仕事の関係で
多分18日更新は出来ないです。
いつ頃更新できそうかは直近でまたお知らせします。
出張が憎い…!!!

毎月発売日に見に来て下さる方、ごめんなさい!
そしていつもありがとうございます!

遅くなっても更新はしますので、よろしくお願いします。








スポンサーサイト
web拍手 by FC2
 

Comment


秘密にする

未分類 (12)
パンドラ二次創作 (34)
パンドラ (91)
漫画 (3)
日常小話 (69)
映画 (1)
ヴァニタス (6)

このブログをリンクに追加する

QR

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2018 CAFE すみっこ, all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。