CAFE すみっこ
パンドラハーツの感想や絵を描いているサイトです。GF最新号までネタばれありです。
http://asakih.blog.fc2.com/

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
web拍手 by FC2
こんばんは!

今月のGFはパンドラが休載だそうですね。
先生のお体の具合が悪いとかでなければいいなぁと思います。
毎月毎月あのハイクオリティな原稿を上げるのは本当に大変だと思うので
無理なさらずゆっくり休んでほしいです。

残念は残念だけど、最終回が1カ月遠のいたと思えば!


そしてつなぎに前回日本語教師の話をちらっと書いた際に思いだした小話でも。

日本語を学ぶ外国の方ってオタクの含有率が割と高いのですが、
漫画で使われる日本語=正しい日本語と言うわけではありません。
そして例え「存在する日本語」であっても、用法が間違っている事も多々あります。

うん、だからね。
作文の語尾を全部「だってばよ」にされると困るんだってばよ!

どこから学んだのか分かる!!分かる、が!違う!
この全文語尾が「だってばよ」の作文をどのように直したらよいのか…
なかなか頭痛の種でした。


またある日の事。だってばよ青年とは別の学生さんでしたが、
授業が終わると同時に真顔でやってきて一言。
「先生、日本には『女体盛り』というのがあると言うのは本当ですか?」
どーこーのーちしきだー!!

彼は別にエロい知識に興味を持ってきたわけではなく、
そんな事をしているのは酷い!と憤ってやってきたようです。
何故か女体盛りについて文句を言われる私…。
そして他の生徒たちもいたため、女体盛りについての説明が始まる…

こんなにいたたまれないのは初めてでした!
一応彼には「女体盛りはファンタジーです。普通の人はほとんど実際に見た事はないです。
多分あるとしたら政治家とかです」と説明しておきましたがどうなんだろう。あっているんだろうか。
私の人生で女体盛りについて調べた事がなかったのでお茶を濁して逃げてしまいましたが、
もっと詳しく調べて教えるべきだったのか。

あれから随分経ちますが、未だに思いだします。
ちなみにそれ以降も詳しく調べた事がありません。
長年の謎を解決すべきか。

以上、「女体盛りについて怒られた事がある件」でした。

ちなみに日本語教師を辞めてから大分経つので
ブログの文章はめちゃくちゃです。(皆知ってる)


ごめんね!


色々拍手頂きどうもありがとうございました!
良い子が読めない記事でごめんなさい。
知らない子は調べちゃだめだよ!

スポンサーサイト
 
web拍手 by FC2
 

Comment


秘密にする

未分類 (12)
パンドラ二次創作 (34)
パンドラ (91)
漫画 (3)
日常小話 (69)
映画 (1)
ヴァニタス (6)

このブログをリンクに追加する

QR

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2018 CAFE すみっこ, all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。