CAFE すみっこ
パンドラハーツの感想や絵を描いているサイトです。GF最新号までネタばれありです。
http://asakih.blog.fc2.com/

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
web拍手 by FC2
こんばんは!

今日は外出して帰り際にGFを買ったのですが、
色々持ってたからGF本当に重かったです。
測ってみたら1.2kgでした。右肩が痛い!
まさかGFで負傷する日が来るとは…
身体を鍛えろよ、というご意見はスルーします!


そんなわけで2カ月ぶりのパンドラ感想。

ネタばれ格納!
 

more

Retrace90 Clocktower -終わりの鐘-

ローマ数字XCが読めずに困ったのは私だけでしょうか。
1つお利口になりました。


はーちゅはエクエス。そうか、エクエスと言う手があったか!
自分の中ではエクエス=緊急脱出装置。


2カ月経ってしまったので前回の内容を大分忘れていました。
確か前回はドルダムでドルディでツヴァイでノイズだった。

そんなわけでまずはエイダのピンチから。
エイダはオカルト趣味なだけの本当に普通の女の子なんだなぁと思いました。
だからノイズに苛められているとなんかこう、辛い。ひたすら辛い。

例えばシャロンだと、精神的に結構強いんですよね。
例えエクエスが使えなかったとしても、こういう悪に屈服したりしないというか。
だからこういう目に遭っていても多分もうちょっと安心してみていられる。
でもエイダは精神的にも普通の女の子なので、怖がっているのがすごく可哀そう。

侯爵家の跡取りとして育てられたシャロンと兄がいるエイダで立場が違うから
いざという時に対処できる能力も違うんだろうなぁ。
そういえば、オズがいなくなった後もエイダが後継ぎとして育てられた感じはしないですね。
ベザリウス家はどうするつもりだったのか。


そんなわけで怯えるエイダですが、ちゃんとギルの事も頼りにしていてくれてよかった。
抜かされてたらちょっと悲しかった。

ヴィンセントの前でエイダを殺す発言をするノイズですが、
それ死亡フラグだから絶対に止めた方がいいよ。
ちなみにフラグはノイズとヴィンスどちらにも立つと思う。


そこへ押し寄せるチェインの群れ。
雑魚チェインを久しぶりに見ました。


鎖を壊すと世界が壊れる→世界がアヴィスに堕ちる
これがジャックの理屈だったと思いますが、
鎖が壊れるとアヴィスからチェインが来る、というと、
世界がアヴィスに堕ちるんじゃなくて、むしろアヴィスが世界と融合している感じ。
アヴィスと世界の境界線が曖昧になる感じなのかなと思います。

そこへオズ一行がサブリエに到着。

一般市民は戦うオズを見て怯えるけど、オズにはアリスとギルがいる。
だから例え他人に理解されなくても大丈夫なんだろうなぁと思います。


そして、梟はいい子!
レイムさん認定のいい子!
あーもう超可愛い!!!
もともとフクロウ大好きだから萌えます。

でもね、ギルは鴉に乗ればよかったと思うの。
鴉が若干不服そうだったら更によいと思う。
「乗り物じゃないが今回は特別に乗せてやる」みたいな感じだとよい。
鎖につかまれば意外と乗りやすい気もする。


シェリルおばあ様カッコいい!
普段ふわふわしているのにいざという時に指揮能力を発揮するのってすごいいいなぁ。
シェリル様+レイムさんのコンビは有事の仕切りに最適だと思います。
管理能力、処理能力の高いレイムさんと、判断力、指示力、思い切りのよいシェリル様だと
現場の混乱が最小限で済みそう。
後、レイムさんがずっと梟持ってるのが可愛いです。
大人しく持たれている梟も可愛い。


黒いサブリエに乗り込むのはオズ、ギル、アリス、ブレイク、シャロンの5人。
レイムさんとブレイクの別れのシーンがフラグのようでとても怖い。
雑魚チェイン相手に剣をとりおとす辺りが大分限界っぽいですよね…。


サブリエの町を行く5人。
この中でシャロンだけが初めてなんですね。
怖がるシャロンが可愛い。
シャロンはお化けとか怖いタイプ。


お茶会(肉会)宣言。
皆が緊張するシーンであえてお茶会の話をするオズ。
もう覚悟を決めているんだなと思いました。
そしてそれがまたオズ消滅のフラグのようで怖い。
一見穏やかなシーンだけれども、絶対叶わない夢を語るようでちょっと辛かったです。
ラスト、何人かメンバーが欠けた状態でお茶会やったりするのかなぁ…とか思ってしまう。
パンドラキャラは本当に皆大好きなので、皆一緒にお茶会出来るといいのですが…

それにしてもオズの事は全部把握してないと気が済まないギル。
有事の際はいいとしても、平穏無事な生活に戻ったらうっとおしそうだ!

オズをなでなでするギル。なんか仲良し兄弟みたいで微笑ましくて良い。
二人とも可愛いなぁ。
そしてそれを羨ましがるアリス可愛い。
アリスもなでなでしてやって下さい。

しかしケーキとスープの組み合わせはどうだろうか。
そしてメニューに肉がないよ、ギル!
ちゃんと野菜も食べろというけど、野菜もメニューにないよ!

ギルの事だからきっとあとで、
「オズ向けメニュー」
「バカウサギ向けメニュー」(肉:野菜=6:4位の)
「その他の人々向けメニュー」
を考えて完璧に準備すると思う。

そして「身体に悪いから」と無意識にアリスの健康を気遣うのがギルのいいところです。


霧が濃くなってはぐれる5人。

久しぶりのジャック登場。
ボロボロですね。

オズの体はジャックの体だから、ジャックの魂を完全に追い出す事は出来ない。
今はオズが強くて、ジャックの力が弱まっている状態なだけなんですね。

オズの刻印はビーラビットとの契約だから、
ビーラビットとの結びつきが強くなる=チェインに近くなるってことか。
刻印が完全に回るとオズは完全にビーラビットと同化、というか元に戻るのかな。
そうすると普通は契約者ともどもアヴィスに堕ちるんですよね。
この場合はジャックとオズが同時に堕ちるのか。

でも、その堕ちる予定のアヴィスは現在何故かこの世界と同化中、と。
これ、アヴィスと世界が同化してもチェインを倒せば何とか問題なく
生きられるような気がするけどどうだろう。

チェインはアヴィスで生まれた命、とは言っても数に限りがないわけじゃないし、
雑魚がいくら出てきても、それなりの契約者(鴉とかジャバウォックとかビーラビット)がいれば
何とか倒しきる事が出来るような気もする。
チェイン以外に何か不都合な事がたくさん起きるのかなぁ。
例えば、時間に狂いが生じるとか。
その位ないと、何だかんだ言って問題ないような気がしてしまいます。

ビーラビットとオズが完全に同化したらアリスはどうなるんでしょうか。
アリスは一度死んで、その後はビーラビットと同化したから存在し続けられたと思っていたけど、
そうするとその力をオズに取られると、アリスは消滅するんじゃないかな。
というか、今現在アリスはビーラビットの力を使えるのでしょうか。
最近アリスが戦っているのを見てないような気がする。
刻印の針が3/4ということは、アリスの力は1/4程度なのかなぁ。

この辺は前の流れを読み返さないと分からないので、
時間があるときもう一回読み直してみます。


「それは本当にレイシーが望んだこと?」
いい所つっこんだ!オズ!
元々レイシーは世界を愛するがゆえにそれを守りたくて死を受け入れたんだと思うので、
世界を壊したらレイシーの選択が無駄になると言う事にジャックは気づけ。


ジャックに取引を持ちかけるオズ。
ジャック的にはオズにしてもらいたい事はたくさんあると思うけど、
オズがジャックにしてもらいたい事、メリットになる事ってなんだろう。
オズ自身の力が及ばない事となると、100年前の事ですよね。
あるとすれば白アリスへのアクセスかな。
バラバラにした記憶は思いだされてしまったので、
白アリスのジャックへの執着が戻っているかもしれない。
そうするとジャックがいれば、白アリスをある程度動かせるという事かな。
白アリスを動かす=アヴィスの改変をするという事ができるのかどうか。


そしていきなり核心に近づくブレイク。
やっぱりブレイクはヴィンスとか。
オズワルドとヴィンスがいると言う事は、オズワルドはまだ何もやってないのかな。
大分遅れをとってると思うけど。

ここはここで一波瀾ありそうですね。


ところで、5人全員はぐれてバラバラなのでしょうか。
全員バラバラだと他はともかくシャロンがやばそう。
シャロンはギルかアリスと一緒じゃないと、こういう状況に慣れてなさそうだからなぁ。

鐘が鳴った辺りでシャロンがアリスをぎゅっとしていたので、
ぎゅっとしたまま一緒だと良いなぁと思います。

シャロン、ギル、アリスの誰かがノイズとエイダを発見する形になるか、
それともやはりエイダがヴィンスの所まで引っ張ってこられる形になるのか気になります。


萌えたり心配したり考え込んだり、なかなか忙しい今月号でした!


あ、アフレコレポート面白かったです。
CD楽しみだけど、4月に出るのだろうか…。
ラストの3人が超可愛い!



<今月のマニアのコーナー>

ギルの出番少なめの今月でしたが、やっぱりあれですね!
なでなでですよね!
あのシーンで私、ギルのシャツが以前より若干ぴったりしているのに気が付きました。
あの加減が大変に良いと思います。
ぴちぴちすぎずゆるすぎない所がとてもよいです。

ちなみに着丈が短いような気もしたので、20巻のシャツの裾を見返しましたが
多分若干短い…ような気がします。
そんな事を確認するならアリスのシーンとか確認しろよ、と自分でも思いました。



以上です!


スポンサーサイト
web拍手 by FC2
 

Comment


秘密にする

未分類 (12)
パンドラ二次創作 (34)
パンドラ (91)
漫画 (3)
日常小話 (69)
映画 (1)
ヴァニタス (6)

このブログをリンクに追加する

QR

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2018 CAFE すみっこ, all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。