CAFE すみっこ
パンドラハーツの感想や絵を描いているサイトです。GF最新号までネタばれありです。
http://asakih.blog.fc2.com/

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
web拍手 by FC2
こんばんは!

今週土日久しぶりにゆっくりできたので、
勝手に恒例ギル誕後夜祭「私が勝手に選ぶ10人」略してギル10をやりたいと思います。
もう3月ですけど気にしません。

<注意事項>
・コミックス1巻~21巻、画集、ファンブック2冊、小説、カレンダーから選んでいます
 コミックス特典(はーちゅや色紙)やコミックス未収録分は入れていません
・今年はカラーも子ギルも中ギルも全部入れました
・ランキングも付けてしまいました
 あくまでも個人的な順位です。選ぶのすごい大変だった…
 後半に行くにつれて順位がつけづらくなっています。


今回は記事の都合上、画像を引用しています。
スキャンではなく写真を使用していますが、
コミックを手に持って撮影したので、若干歪んでいる所があります。
また画像は小さめにしてあります。
あくまでも「どの絵の事かはっきりさせる」と言うのが目的ですので、
現物の絵の素晴らしさはお手元のコミック及びその他出版物をご確認ください。



以上注意が長くてごめんね!

記事格納!




 

more

それではちゃきちゃきと

10位

gil2014-10.jpg

2012年カレンダーの中ギルです。
エイダと一緒の何もかもが可愛いイラスト。
(でもあくまでもギル10引用なので画像はギルのみにしてます)
色使いもきれいで、早く画集に載せてほしいです。


9位

gil2014-9.jpg
コミックス20巻22ページ。
鴉を口説き落とすギル。
ギルはいっぱいいっぱいのシーンが多いので、こういった表情は珍しいと思います。
冷静に且つ真剣に相手と向き合って話している感じ。

8位

gil2014-8.jpg

これは去年もランク入りしていました。
12巻34ページ
じっくり話し合ってみたいギル。
しかし兄弟の話し合いは1年間持たれないままでした。
兄弟がじっくり話し合う様を見てみたいですが、泥沼な展開しか思いつかない。


7位

gil2014-7.jpg

コミックス2巻74ページ。
縛られギル。

去年は入れていなかったんですが、ノイズのごたごたで読み直してて
ああーこのシーンのギルいいなぁと思いました。色々目覚めそうだ!
ヘタレギルのわたわたしている顔も好きですが、激怒している顔も好きです。
つまり何でも好きです。


6位

gil2014-6.jpg

RetraceLIカラー表紙、カレンダー、18.5巻と活躍の絵。
大好きです。
ポーズといい表情といい色遣いといい、ものすごくキレイ。
イラストのギルはいつも色っぽくてキレイです。
そしてお前はヒロインかとつっこみを入れたくなる。


5位

gil2014-5.jpg

19巻146ページ。決意の表情。
オズを撃ってしまったことへの自責と今後の決意を感じる表情。
ギルの流した涙が決意の強さを表しててすごく胸を打たれました。
絵のタッチも繊細というよりは力強い感じ。
泣きながらも前を向き、その方向に光がある。
ギルが生まれ変わった瞬間なんだなと思います。
写真が歪んでいてすみません。


4位

gil2014-4.jpg

2011年カレンダーより
私、2011年のカレンダー持ってなくて地団駄踏むほど悔しいです。
特にこの絵が好きでぎりぎりしていましたが、アニメイトでクリアファイルをゲットしたので
とりあえずそれで満足しています。
全てが可愛くてヘタレギルの真骨頂と思います。


3位

gil2014-3.jpg

コミックス20巻10ページより
「おまえがいてくれてよかった」
もうね、おまえ子供のくせに何その包容力!って思います。
子ギルの時に持っていたその包容力を何故失くした…!!
とにかく子ギル天使。最強!


2位

gil2014-2.jpg

20巻特装版表紙。
20巻続きますね…。ギルファンにとっては決して欠かせない20巻。
私は長期出張にも必ず持っていきます。
普段本にカバーをかけない主義ですが、20巻だけ透明カバーが掛かっています。

あまりの格好よさに本屋で笑ってしまい、買って帰ってからもしばらく目をそらし続けた表紙です。
やばい、ギルがカッコいい!!
こう以前の繊細な、ちょっと弱弱しげな所のあるギルじゃなくて、とにかく力強くてカッコいいです。
眼力が…!!!



1位

gil2014-1.jpg

2012年カレンダー表紙。
何度語ったか分からないこの表紙。
2011年秋から私の中で不動の位置を築いています。
穏やかな表情がたまりません。
着てる服のデザインもすごく好みです。ベストとか袖口のデザインとか!
ボウタイの素晴らしさに気づかせてくれた。
下手に加工されて右側が切れてしまっているので、早く画集が欲しい!!
ポスターでもいい!!

パンドラが最終回を迎えた後、ギルがこういう表情でオズやアリスと暮らせたらなぁと思います。



さぁ、容易に想像がついたと思われる1位!
他の順位もまぁまぁ順当かなと思います。
20位までやったら色々入って面白そうだったけど、
検討する時間が長くかかりそうだったので、とりあえず番外2枚だけ追加しておきます。


gil2014-bangai1.jpg

元はCDジャケットでしたよね、確か。画集から。
ギルがとにかくカッコいいです。
カラーがランク入りしすぎかなと思って除外。


gil2014-bangai2.jpg

14巻63ページ
でこ出しから通常に戻ったこの瞬間が大好きでした。
ギルの決意の表情、ふっきれた表情は本当にカッコいいです。


以上、今年の10人+2人でした!

引用範囲を超えると嫌だなぁと思って画像を超小さくしましたが、
去年の見直したらこれより大きかった。
どうしようと思ったけど、このまま行きます!
アイコンレベルだよ!


ギル誕後夜祭でした!
スポンサーサイト
web拍手 by FC2
 

Comment


秘密にする

未分類 (12)
パンドラ二次創作 (34)
パンドラ (91)
漫画 (3)
日常小話 (69)
映画 (1)
ヴァニタス (6)

このブログをリンクに追加する

QR

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2018 CAFE すみっこ, all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。