FC2ブログ

 

CAFE すみっこ
パンドラハーツの感想や絵を描いているサイトです。GF最新号までネタばれありです。
http://asakih.blog.fc2.com/

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
web拍手 by FC2
こんばんは!

「GF4月号の感想」が「GF3月号」になっていたのにたった今気づいたので直しました。
あれですね!ブレイクのせいと言う事で。
動揺が激しかったんだよ。

ネタがないので、この前カフェで撮ったカフェラテの写真を載せてみる。
DVC00131.jpg

あれだよね、女子力高めな感じだよね!
うそだよ!
自分的には「女が死ぬと書いて女死力」です。
ちなみにわが社では「女の子」は「女の古」とかいておんなのこです。

アップしない方がよい力もある事が良く分かる良い例です。


そういえば、GF感想を追加でちょっと。
一応ネタばれ格納しておきます。
短いです!


拍手たくさん頂きどうもありがとうございました!

 

more

ザイについてちょっと追加。

ブレイクがショックすぎてスルー気味だったんですが、
最後の最後で顔が見れましたね。
何の秘密もなくてちょっと拍子抜けのところもあったんですが、
あの「顔のない父」というのはオズから見た姿だったんだなぁと思いました。

ザイの顔が見えない=オズには父の顔が見えていないってことで、
オズが目を逸らし続けてきた事の象徴だったのだなぁと改めて思いました。
そしてこういう隠喩的な表現が、望月先生はすごく上手だなぁと思います。
何と言うか、1話からずっと顔を見せなかったと言う事が
ここで繋がるのが本当に凄いと思います。

最後までオズは受け入れられなかったけど、少なくとも向き合う事は出来た。
それが生きるのはずっと隠されて来た「顔」があるからなのだなぁと思います。




以上、追加の短い感想でした。

スポンサーサイト
web拍手 by FC2
 

Comment


秘密にする

未分類 (12)
パンドラ二次創作 (34)
パンドラ (91)
漫画 (3)
日常小話 (69)
映画 (1)
ヴァニタス (6)

このブログをリンクに追加する

QR

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2018 CAFE すみっこ, all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。