CAFE すみっこ
パンドラハーツの感想や絵を描いているサイトです。GF最新号までネタばれありです。
http://asakih.blog.fc2.com/

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
web拍手 by FC2
こんばんは!

何とか発売日までに帰国できました!
祈ってくれた皆さん、ありがとう!
これでGWにアニメイト巡りの旅に出ずにすみます。

アニメイトと言えば、くまめいとでギルとオズが出るようです。
可愛い!可愛い!
できればウサギが良かった。でも可愛い!

くまめいと自体を初めて見たのですが、ムービックだとこれから発売するチョコミント以外は
売り切れでした。アニメイト行けば買えるのかなぁ。
チョコミントはギルの衣装に合わないような気がする。

衣装自体は5月末発売のようです。


さて、23巻感想ですが、本編の感想は以下からどうぞ!

Retrace88 Answer -隠者の問いかけ-
Retrace89 Staccato Drop -分かたれる音-
Retrace90 Clocktower -終わりの鐘-
Retrace91 Juror-潜む瞳-
Retrace92 A story -それぞれの-



いつも拍手をたくさん頂きどうもありがとうございます!
過去記事にたくさん拍手を頂いていて、お茶をこぼす位びっくりしました!
ありがとうございます!嬉しいです!


以下、コミックスネタばれです。
CDはまだ聞いてないので、聞いてから別途書きます。

 

more

ハーチュ

ギルの読書。CDを聞いてからの方が意味が分かるかな?
それにしてもギルが実用書しか読まないというのが公式に…

あれだよね!実用書っていうか自己啓発系だよね!
日々を怒らないで過ごすとか人間関係をスムーズにとか仕事の効率を上げるとか。
読むと少し気をつけるけど、習慣化しないで元に戻ると言う。
そしてまた次の啓発本に…目に浮かぶ!

ギルが意外とひねた物語の読み方しているのが面白かったです。
荒んでる…荒んでるよ、ギル。
でも、この頃のギルはまだ腕があるので、開眼した今なら
何でも楽しめるレベルに達していると思います。

そしてやっぱりオズワルドの事はお世話したいらしい。
可愛い。



色紙

色紙は髪の毛を切られたザクス兄さん。
片目が取られているのに随分斬新な切り方をするシェリー様。
包帯取れたら色々面倒だろう。
あの人はじゃきじゃき切りそうだよなぁ。
あんまり出番はなかったけど、豪快そうな感じがするので番外編で見てみたいです。
シェリー様に振り回されるザクス兄さんとか楽しそう。


特装版表紙

怖いよ!
ジャックもだけど、レイシーがウサギのぬいぐるみの首を容赦なく締めてるのも怖い。


特装版裏表紙

後ろが打って変って平和だ…。
あれ?オズワルドの淹れるお茶ってまずいんだっけ?
凄く嫌そうな顔してお茶淹れしている。
色々問題のある二人ですが、この二人の掛け合いは好き。


通常版表紙

オズがきました…!!
1巻と比べると絵柄が変わったというか、画力が上がったのもあると思いますが、
少年から成長している感じがします。
鎖を断ち切るのはオズなんだろうなぁ。
バスカヴィルマントですね。
このマント、ギルには(オズワルドにも)似合わないだろうなぁと思う。

バックが消えかかっているぬいぐるみなのが気にかかります。


通常版裏表紙

アリスです。
表紙がオズ、裏表紙がアリス。
23巻は表紙がアリスで、裏表紙がオズかなぁ。
ギルも入れてやって下さい。是非とも3人で!

アリスは通常忘れがちですが、こういう表情しているとりりしい系美少女だなぁと思います。


中表紙

オズがぬいぐるみ…!!!
椅子は1巻の椅子と同じですね。
このぬいぐるみほしいなぁ…。
1巻と見比べてみたらすごく切ない気持になりました。


望月先生コメント欄

ギルです。
叫び声で相手をビビらせる。
こういう敵がドラクエにいた気がする!
猫だってギルが怖いのよ?とか言いたくなる猫派です。


目次

ヴィンスです!!
ああ、これ本当に右上に「ほ」の文字を入れたい。
「棒はとりあえず拾う」のカルタにしたい…!!!

絶対あいつ葉っぱがまだついている棒は貴重とか思ってる!

子ヴィンス可愛すぎです!!


おまけ漫画

おまけ漫画は今回は両方ギルとアリスです。

ギルとアリスのコンビ、大大大好きです!!!
なんていうか、すごい兄妹っぽい感じ!!
素直になれない兄と素直すぎる妹みたいで可愛い!!!

動物に嫌われるアリス

しゅんとするアリスを気遣うギルと、よだれを垂らすアリスが…!!
アリス、本当肉食系女子ですよね!!(比喩的な意味でなく)
アリスはどの位の動物にまで食欲を感じるのか非常に気になります。
今ちょっと考えてみて、「クマ位までなら食べたがるだろうな」と思いました。
ゾウ辺りだと「まずそう」って思いそうな気がします。


Intermission The present -現在地-

身長182cmのギルへあの勢いでとび蹴りをくらわすアリスは凄いと思います。
というか、バスカヴィルじゃなければ首の骨が折れると思う。
バスカヴィルで良かった…

しかしギルは隙だらけですね。
あれがチェインや猫だったら死んでるぞ。

すっごい派手に転ぶギルがなんか、すごい萌えます。可愛い!!
ここでエイダが心配していた擦り傷が出来たんですね。
擦り傷で済むのがすごい。


アリスが走るギルに過去のギルを重ねるシーン。
そういえば二人とも記憶を失くしてたんだっけ、と思いました。
そして思い出したタイミングも同じ位だった。

足で大きさを測るアリス。
お前、絶対踏んだ事あるだろう!!
アリスと子ギルだと、絶対アリスの方が強そうだもんなぁ…。
子ギルが踏まれて悔しくて、「殺してやる!」とか言ったと思うと
台詞はすごいのに何だかほのぼのする。

酷い事を言った、と謝るギル。
こういう所が好きです。
過去の事は興味がない、今の鴉がすべてだから、というアリス。
こういう所が大好きです。

あああああ、もうこの二人、超可愛いんですけど!!!
アリスの台詞に大照れのギルとか!!!
もうなにこれ!!!可愛すぎる!!!

照れた挙句にスーパーなでなで発動ですよ!!
ギル、もう素直なんだか素直じゃないんだかちっとも分からないけど
とにかくもう超可愛いです。この二人。

もう一回ってねだられて「嫌だぁぁぁ」とか。
好きでやっといて!!
本当、可愛いですよね、この二人!!!
これが今回一番のヒットでした。

この二人のこういう生活を1冊分位見たいです。

しかしオズがいないとこの二人は果てしなく脱線していきそう。
そしてアリスはいつ「鴉」ではなく「ギル」と呼ぶのか。



カバー下

特装版と通常版でイラストとピックアップシーンが違いますね。
対談は一緒。

特装版
オスカーおじさんは呼ばれていないのに無理矢理入ってきた感じ。
そのガッツが好きです。
緑のインクだから、ちょっと見づらくて残念。
中ギルは女子枠。

シェリル様の温泉シーン、誰得ってバルマ公だろう!って感じですね。
何て限定的なサービスシーン。
でも正直言うと私も見たいです。

アリスがドロップキック好きなのは母親譲りだったのか…!!

そしてヴァネッサが…ヴァネッサが…
本編のイメージが変わってしまう…!!!
一番笑いました。


通常版
赤いインクなのでこちらの方が見やすいです。
ここでもシェリル様が…そして何気にシェリー様も。
そうか、レインズワースは女子枠だったんだな!!
ここでも中ギルは女子。

ユラ様は無視する方向で。

背表紙がシャロンちゃんのおしりなのが目に毒です…!!

そして対談部分なのですが、ダ・メンズのシャワーシーンばかり(しかも兄様が多い)
と聞いて思わず立ち上がりました。
出撃準備中のエリーのシャワーシーンが近くで見たかったから、
という理由でヴァネッサも寝返ってますが、
お前たち、出撃の準備するのにシャワーを浴びるのか…!?
どんだけ余裕な出撃なの…!?

レイシーと戦うので身だしなみには気を遣うのだろうか。
それとも鈍器で殴られて怪我するから、怪我する前にシャワーを済ませておくのだろうか…。
シャワーシーンが出撃後でなく準備中という所にこだわりを感じます。

ところで、ダ・メンズのシャワーシーンを1枚くらい載せられなかったのか
その辺の事情を詳しく聴取したい。



そして「次巻、最終巻」の文字に大分へこみました。
オズが表紙と知った時から分かってはいたのですが、正式に告知されるとすごく寂しい。

今回92話まで入っていて、93話はそんなに長くなかったから、
後5回程度かなぁと思うと、超寂しいです。
カレンダー発売が11月だから、今年はなしかなぁ…。

とりあえず、全力で最後まで応援します。



<マニアのコーナー>

CD自体はまだ聞いていないので、聞いてから感想を描きますが、
CDの表紙、表紙のギルが!!!

あのね、あの人三つあみしてませんか?
髪の毛が耳にかかってる所、ちょこっと。
髪の毛編み込んでるとかだと、どこの女子だ!っていう感じで萌えます。
自分でやるのは短くて難しいだろうから、オズとアリスに遊ばれたんだよね!?
裏返したい。裏返してどうやってるか確認したい。
左側だけなんだよなぁ…イヤーカフスもしていないし。

そう思って裏表紙を見たらブレイクも髪の毛まとめてました。
ブレイクは三つあみっぽい感じじゃなく、単にまとめてピンで止めてるんだろうなって感じ。

もう一回ギルを見てみたけど、ギルはやっぱり三つあみ疑惑が消えません。

それにしてもブレイクのスーツ可愛いな。
裏地の色がいいですよね。
後、オズのスーツも可愛くて、正面がどうなってるのか見たい。
このデザインを着こなすのはオズならでは。

ギルのスーツはリーマンスーツっぽいと思います。
ギルは何着ても似合うけどね!
そして表情がうっかりうたたねしてて起きた所っぽくて可愛いです。

とりあえず三つあみ問題はCDを聞くと解決するのでしょうか。


楽しみにしたいと思います。


以上、22巻感想でした。

次巻が最後なのは本当寂しい。


スポンサーサイト
web拍手 by FC2
 

Comment


秘密にする

未分類 (12)
パンドラ二次創作 (34)
パンドラ (91)
漫画 (3)
日常小話 (69)
映画 (1)
ヴァニタス (6)

このブログをリンクに追加する

QR

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2018 CAFE すみっこ, all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。