FC2ブログ

 

CAFE すみっこ
パンドラハーツの感想や絵を描いているサイトです。GF最新号までネタばれありです。
http://asakih.blog.fc2.com/

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
web拍手 by FC2
こんばんは!

大分暑くなってきましたね。
「暑く」と打つと「厚く」と変換されるのはGF仕様でしょうか。
大丈夫、今月号は1.1kgしかなかった。


以下パンドラ感想、ネタばれ格納です。


 

more

Retrace 94 Blaze -サブリエの悲劇-

Blazeがよく分からなかったので、辞書を引いてみました。
(ジーニアス英和大辞典より)

Blaze
名詞、単数形だと
1、火災
2、強い輝き
3、(感情などの)激発

複数形だと
1、地獄

という意味があるそうです。
サブリエの悲劇だから地獄が近いような気もするけど、タイトルは単数形ですね。
火災でもあってる事はあってるけど、ヴィンスの気持ちの「激発」なのかな。
今後の展開によっては「強い輝き」もありかな、と。


とりあえずはーちゅから。
ギルが、ギルの髪の毛が!!
やめてー!禿させないで―!!
他のキャラは普通だと言うのに…レイムさん!何かギルに思う所でも!?
そしてアリスが歴史変えたがっているように見えます。

ブレイクに空気読めと言われるレイムさん。
貴重な物を見せて頂きました。
仕事きっちりなレイムさんが好きだよ!


本編

エコーとノイズ。

周りの全てを傷つけなければ気が済まないほどに怯えているのは
ノイズなのかツヴァイなのか。
ノイズとエコーの関係もさることながら、そこにツヴァイが加わるとよく分からない。
ノイズ+エコー = ツヴァイなのかと思っていたけど、
普段ツヴァイはエコーとは違う人間として呼ばれていて、
ノイズの性格は持っていてもエコーの性格は持っていない。
ノイズ+ドルダム=ツヴァイなのかな。
そうすると怯えているのはツヴァイの中のノイズの部分なのだろうか。

「今回のエコーもそろそろ消える」
「今回の」っていうのはどこからどこまでが今回なのかなぁ。
パンドラって実はオズ帰還から今まで作中の時間は大して経っていないですよね。
オズに出会ってから今までのエコーが全部「今回のエコー」なのか、
それとももっと直近で「今回のエコー」がいるのか。
(オズと出会ってから、何回かエコーが新しくなっている?)

エコーが消えるのを怯えていると言う事は、今回のエコーはそこそこ長かったんだと思います。
多分オズと時間を共有していた間は今回のエコーだったんじゃないかと。
そうすると、エコーが発生する原因っていうのは何なのでしょうか。

この辺が分かる時にはエコー(ノイズ)の生死がやばそうな感じがします。

混乱して暴れるツヴァイ。
今回のエコーが消える時、ノイズもどこかおかしくなるのでしょうか。
それともノイズはエコーとは全く関係なく、ただヴィンスがいなくなり
エイダを仕留め損ねたから混乱しているのか。

ノイズの首のところ、傷がありますね。
首の傷というと首狩りを思い出してしまいます。

ギルがナイトレイ家を出た原因というのが、
「首狩りが出た時に周りの人を巻き込んだ」っていうのでしたよね。
ヴィンスが疑いを晴らすためにわざとギルを襲った。
何か関係があるのでしょうか。

ツヴァイだかノイズだかわからないけどとりあえず追いかけるロッティたち。
リリィは生存フラグが立ちました。
カラーリング的にレインズワースになじみそうなので、
シャロンちゃんの妹枠に収まればよいと思います。

シャロンちゃんがロッティの影に一角獣を入れてくれたので
「やったー!ギル生存フラグだよ!」と思いました。
そう信じたい!
あのメンバーの中ならギルは生き残りそう率高い!高いよ!
ていうか残りはあらかた死亡フラグが立っている。
あと生き残りそう率が高いのはリーオです。
リーオは確実だろうと思う。
しかしそれを裏切るのが望月先生なので油断せずに見守る所存です。

グレンを探してサブリエの悲劇に辿りつくオズ、ギル、アリス、エイダの4人。
ギルが常にエイダをサポートしているのが非常に良いです。
余裕がある。紳士だね!
ていうか、お兄ちゃん、もう少しエイダの事気にかけてやって!
1から10までギルが面倒みているよ!!

記憶の渦はちゃんと巻き戻ってるんですね。酔いそう。
でも4人で団子になってるの可愛い。

アリスに手を差し伸べたのは白アリスなのか、アヴィスの核なのか。

とにかく導かれサブリエ到着。

エイダ可哀そう。
エイダはつくづく「ちょっと趣味が変わってるだけの普通の女の子」なんだなぁと思います。
これをきっかけにオカルト趣味から足を洗うといい。

そしてもう一つの修羅場。
ヴィンセントとオズワルド。

ヴィンセントのヒロイン度がぐんぐん上昇して、
もはや主人公枠に到達しそうになっています。
帽子屋さんに痛いところをつかれて、混乱しながらも生きる事を選択したヴィンス。
ヴィンスは曲がっているようでまっすぐなのかなと思いました。
変な方向に一直線というか。

兄さんのために自分が死ななくてはと思えば、何もかも投げうってひたすら突き進むし
マスターとの約束を守らないとと思えば、どんな状況でも追いかける。
ギルも多少曲がった方向に一直線だなぁと思いますが、
ヴィンスはそれよりもさらに方向を間違っている感じ。

最初は正直ヴィンスが怖くて、萌える日が来ると思いませんでしたが、
今は本当にヴィンスに萌えます。好きです。
涙目ヴィンスが本当最高だと思います。

この兄弟のまっすぐ間違っているところが大好きです。
兄は間違いを修正出来たので、弟も頑張ってほしいです。
大丈夫、帽子屋さんが生存フラグを立ててくれた。

そしてラスボスオズワルド。
本当「お主も悪よのう」って表情をするようになってきた!


ラストはまさかのチェシャ猫登場。
チェシャ猫が二人をサブリエの悲劇に連れて来たらしい。
というか、それ以上遡るのを阻止した感じかな。

とりあえずチェシャ猫回の最後を読み直してみたのですが、
体が大分消えてましたよね。
で、最後化け猫みたいになって、ブレイクに切られて終了。

最後ブレイクは剣でチェシャ猫をやっつけていたので、
完全にチェシャ猫を消す事はできなかったのかな。
でも、その前の段階で大分消耗していたので、力を蓄えて復活出来るような
レベルだったかどうかは謎。

白アリス(アヴィスの核)がチェシャ猫を治したとかそういうのはありなんでしょうか。
それが出来るとオズやアリスも助かる可能性が出てきますよね。
アヴィスの核であれば、アヴィスで生まれたチェインを元通りに出来る。
で、あればビーラビットのオズも、ビーラビットを乗っ取ったアリスも
今の魂と体が中途半端な状態から、生まれ変わる事が出来たりするかもしれません。
チェシャ猫の再登場が二人の生存フラグに繋がるととても嬉しいのですが。

ただ単にチェシャ猫が生まれたのがサブリエの悲劇辺りだったから、
(白アリスの記憶を守り始めたのがその辺り)とかなら、
このチェシャ猫は過去のチェシャ猫ですとかなって大変ややこしい。


今回は予定よりページ数が短めだったのかな?と思います。
登場人物紹介ページとかあったし。
ここ2回ページ数が短めだったので、次回辺りちょっと長めで衝撃展開が来るのではないかと
ドキドキしながら待つつもりです。
そしてチェシャ猫の登場でギルが無力化するのではないかと超楽しみ、いえ、心配です。
「猫だなんて聞いてない」とか言い出さない事を祈るばかりです。


≪今月のマニアのコーナー≫

今回はどちらかというとモブっぽい感じのギル多めでした!
エイダを邪魔だなと思っているアリス。
「護りたい」と言いつつそんなにエイダを気遣わないオズ。
その中でギルだけがエイダをすごく気にかけていて、それがたまらなく良かったです。
ギルは優しい子!一応最年長だもんね!

後、ギルの倒れ方が可愛くてお気に入りです。

そろそろ活躍してほしいけど、活躍すると死にそうなので
大人しくモブでいてくれた方が安心というジレンマ。

後ですね。今サブリエの悲劇の真っただ中じゃないですか!
子ギルは、子ギルはどうなっているのか!?
もうジャックにばっさりやられた後なのか!?

「過去を変える事はできない」(変えてはいけない)というのが
パンドラの大事なポイントの一つだと思うので、
そんな事は出来ないと分かっているが、子ギルを保護したい…!!!


以上、今月号の感想でした!


追伸

あらすじ読んでたらバルマ公のところだけ「バルマ公の行方は-」ってなってて
これは生きてるフラグか!?と思いました。
とうとうシェリル様との結婚来るか!?とワクワクします。
でも個人的には生きてるけど、シェリル様とは今まで通りというのが良いです。
この人は結ばれないからいいんだよ!酷い!
あ、もしかしてミランダ再登場フラグですか!?
あの首集めてるだけの人の秘密が明らかになるとかだったら超楽しみです。




スポンサーサイト
web拍手 by FC2
 

Comment


秘密にする

未分類 (12)
パンドラ二次創作 (34)
パンドラ (91)
漫画 (3)
日常小話 (69)
映画 (1)
ヴァニタス (6)

このブログをリンクに追加する

QR

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2018 CAFE すみっこ, all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。