FC2ブログ

 

CAFE すみっこ
パンドラハーツの感想や絵を描いているサイトです。GF最新号までネタばれありです。
http://asakih.blog.fc2.com/

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
web拍手 by FC2
こんばんは!

興味ないのは知りつつも昨日見た夢の話を書きます。

夢の中で私は何故か自分の上司にパンドラハーツのあらすじを
説明しなければならない事態に陥っています。
目の前では面倒な事が嫌いな上司が既にいらついています。
私は「やばい、すごい面倒くさそう!もうすぐ怒りだすぞ!」と思いつつ
パンドラの筋書きを説明しようと思うのですが、上手く説明できない。

仕方なく紙きれに
100年前
オズワルド
レイシー
ジャック
レヴィ

現代
ギル
オズ
アリス

と書いて上司にそれぞれの関係をしどろもどろに説明するのですが
上司に「全然分からないんだけど」と冷たく言われる、という夢でした。

パンドラの夢なのに全く癒されない!!

目が覚めて思ったんですけど、パンドラを全く知らない人に
簡潔に説明して理解させるのって至難のわざですよね。
その複雑さがパンドラの魅力だと思うのですが、
一体全体パンドラの内容を簡単に説明するとしたら何と言ったらよいのか。

1、
100年前に妹を巡って対立した兄とその友人が
現代に生まれ変わったり乗り移ったりして世界を巻き込んでケンカする
巻き添えの死者多数

2、
ウサギのぬいぐるみが自我を持ち人間の体を手に入れて
色々悩みながらも自立していく物語


3、
うっかり時間を100年飛んでしまったがために、
100年前のマスターと現在のマスターの間で
揺れる思いを味わったりしたけど、
やっぱり現在のマスターが自分のマスターだと
割り切るワカメの成長物語

4、
色々あるけど、肉が食べられればいいや、という
肉食系女子のグルメ探訪


どれで説明しても上司に怒られる気しかしない。

あ、ちなみに仕事は大分落ち着いてきたので大丈夫ですよ!
単なる夢だよ!





スポンサーサイト
 
web拍手 by FC2
 

Comment


秘密にする

未分類 (12)
パンドラ二次創作 (34)
パンドラ (91)
漫画 (3)
日常小話 (69)
映画 (1)
ヴァニタス (6)

このブログをリンクに追加する

QR

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2018 CAFE すみっこ, all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。