FC2ブログ

 

CAFE すみっこ
パンドラハーツの感想や絵を描いているサイトです。GF最新号までネタばれありです。
http://asakih.blog.fc2.com/

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
web拍手 by FC2
こんばんは!

キャラクター投票の事を色々考えますが一向に頭がまとまりません。
我ながら真剣に考えすぎだと思います!
望月先生のブログでヴィンスが「組織票でもいい」と言い切ってくれたので
毎日きっちりギルに投票しようかと思いましたが、
一旦やると決めるとかなり本気で歯止めなくやりそうなので止めました。
我ながら自分が怖いよ!
ちゃんと清き一票で入れるよ!

冷静に考えると「組織票」って組織じゃないよね!個人だよね!
熱烈な個人がどれだけいるかどうかだよね!
アイドルの握手券のためにCD山ほど買うとかね!
パンドラでなんか特典とかついてCD買う必要があれば買うよ。

それはともかく、本当、好きなコンビどうしよう。どうしよう。
オズとギルがやはり最有力ですが、ギルとアリスのコンビが大好きすぎて困る。
多分ギルとアリスがワイワイ言ってるのだったら、3日位見続けても飽きないと思う。

よし、好きなコンビについてどれだけ熱く語れるかで決めようと思います。

まずはオズとギル。

これはもちろん鉄板の「絶対」コンビなわけですが、
今のオズとギルも大好きですが、中ギルとオズのコンビも大好きです。
内面を絶対見せないオズが時折ちらりと闇を見せるところとか
ギルの事は本気で信頼しているんだなぁって所が。

成人の儀でオズがギルに「友人として出てほしい」って言ったところ、
オズにとってはギルは唯一無二の親友なんだなぁと思います。
ギルが「自分は使用人だから」って断った時、ちょっと傷ついたんじゃないかと思う。
結局ツヴァイに乗っ取られてしまったので、ギル自身の決断がどうだったのか
分からずじまいでしたが、中ギルがおどおどびくびく自分の意思で儀式に出るところなんか
見てみたかったなぁと思います。

個人的にはやはり物語前半~中盤位までの尋常じゃないギルと
それを上手くいなすオズの関係がめちゃくちゃ好きです。
心配性でうじうじびくびくするギルが大好きだ!

あのギルの重い愛情がオズの自分に対する自信のなさを影で支えていたと思います。
オズは表向き自信たっぷりに振舞うけれど、中身は孤独で自罰的な少年だと思うので、
少しバランスが傾けばおかしな方向へ行ってしまいそうなところを
影で支えていたのが「絶対的な味方」であるギルの愛情なんじゃないかなと。
なんていうか、重し的な…?

今はオズとギルの関係が大分健全化されてきたなと思います。
オズもギルも自分の足で立っていて、一緒に歩いている感じ。
立場も主従よりも友人に近くなっていると思うし、
オズが年齢相応の姿をギルにできるようになったのは
ギルが年齢相応の大人になったからだろうなぁと思います。

そんなわけでオズとギルの関係が大好きです。

長い。

ギルとアリス、ギルとヴィンスも書く予定です。
今日はここまで!


スポンサーサイト
 
web拍手 by FC2
 

Comment


秘密にする

未分類 (12)
パンドラ二次創作 (34)
パンドラ (91)
漫画 (3)
日常小話 (69)
映画 (1)
ヴァニタス (6)

このブログをリンクに追加する

QR

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2018 CAFE すみっこ, all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。