CAFE すみっこ
パンドラハーツの感想や絵を描いているサイトです。GF最新号までネタばれありです。
http://asakih.blog.fc2.com/

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
web拍手 by FC2
こんばんは!

昨日に引き続き、どれだけ熱く語れるかで好きなコンビを見極めたいと思います。

今日はギルとアリス。

この二人も大好きです。
なんといってもパンドラ内では珍しく全く深刻さがないところがよいです。
よく考えるとこの二人って幼馴染なんですよね…
アリスが死んじゃって年齢が離れてるから忘れがちだけど
子供のころまで含めると割と複雑な関係です。
でもパンドラ内一の漢らしさを誇るアリスさんが過去の事を全く気にしないので
ギル相手にも関わらず、ただただ可愛いだけのコンビとなっています。

ギルに頭をぽんとされてから異様にギルに懐くようになったアリスですが、
私としては「なでなでされたいアリス」よりも
「ギルのコートの紐をぐいぐい引っ張るアリス」がものすごくツボでした。
そして何よりも良いのが、ギルがそれを執拗に無視する所です。

これでギルがまんざらでもない感を出すと一気に距離が縮まりそうですが、
そこを頑なに拒むギルが良いのです。
一向に縮まらない距離感
一方通行に見えてそうでもない、でもやっぱりあんまり通じ合ってない感
そこがギルとアリスのコンビの魅力です。
アリスの中ではギルは家族と近い感じだと思うんですよね。
オズの次位に自分に近い感じ。
ギルは普段はアリスを蔑ろにしているのですが、いないと気になる。
このさじ加減が絶妙です。

ギルがようやく「アリス」と呼んだので、次はアリスがいつ「ギル」と呼ぶか
心待ちにしています。
何となくアリスは「ギル」じゃなくて「ギルバート」と呼びそう。

とにかく嫌そうにアリスを構うギルと、嬉しそうに構われるアリスが大好きなのです。

そこにオズが入ると上手い事緩衝材になってくれるので、
やっぱりオズ、ギル、アリスの3人組のバランスって絶妙だよなぁと思います。
オズとギルがぎくしゃくしている時も意外とアリスが気を回すし。

またギルのコートの紐をぐいぐい引っ張りまくるアリスが見たいです。
ギルは懐柔されることなく嫌そうだといい。

以上、ギルとアリスのコンビはギルが嫌がってるからこそ良いのだ!という主張でした。


次はギルとヴィンスについて週末辺りに!

スポンサーサイト
 
web拍手 by FC2
 

Comment


秘密にする

未分類 (12)
パンドラ二次創作 (34)
パンドラ (91)
漫画 (3)
日常小話 (69)
映画 (1)
ヴァニタス (6)

このブログをリンクに追加する

QR

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2018 CAFE すみっこ, all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。