FC2ブログ

 

CAFE すみっこ
パンドラハーツの感想や絵を描いているサイトです。GF最新号までネタばれありです。
http://asakih.blog.fc2.com/

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
web拍手 by FC2
こんばんは!

気が付いたら9月になってから一度も日記を書いていませんでした。

特に何もないよ!
あ、友達から来たランチのお誘いメールに書いてあったカフェリストの内
50%以上が閉店もしくは移転していたという事件ならありました。
恐るべし。


とりあえずパンドラ感想格納!

 

more

Retrace 98 Reverberate ―残響―

巻頭カラー!
アリス二人組が美しいです。
この絵だけ見たら黒い方が肉の事しか考えてないなんて思えまい。
アリスの中身を知っていると、「腹減った…」としか思えない表情。
光の感じとかアナログで出すの本当にすごいなぁと
毎回言ってますが、感動してしまいます。
バックはアヴィスっぽい。


はーちゅ
決してぶれないギルが好きです。
そしてオズ…確かにこの2カ月オズもギルも特に活躍していない!

パンドラ、本当ならもう終わってる予定だったんですね。
私としては長引いてよかった。長く楽しめてよかった。
しかし23巻の厚みが気になります。
23巻を上下で分けたらどうか。
23巻の上は子ギル表紙でよいよ。子ヴィンスとセットでどうだ!
裏表紙はシェリル様でお願いします。

ちなみに私もまだ投票していません。
なんかね…すごい時間がかかりそうだから後回しに…

来週やります!来週!



本編

白アリスは椅子の部屋からアヴィスの深いところへ戻ってるみたいですね。
歌はレイシーの歌だと思うけど、白アリスは覚えてないのかな。
レイシーが死ぬ前に歌っていたのだろうから、胎教で聞いただけで
母親の歌という認識はないのかも。

鎖が壊れた影響がとうとうアヴィスの深淵まで来たようです。


そして現代サイドも大変そうです。
バンビとオオカミの合体版みたいなのが暴れている。
梟は直接戦闘できなさそうだからなぁ…
でも可愛いから許す。

あ、もしかしてこの辺でバルマ公復活ある?
あいつだけ人物紹介で死んだかどうかは?みたいな書き方されていたので
もしかすると復活あるかなと思ってましたが、これはいけるのか!?

でも愚鳩はもう使えないからバルマ公が来ても大して役に立たなそう、という気もします。

リリィも雑魚相手に苦戦。
いや、リリィ!おまえはバスカヴィルだろ!!
もうちょっと善戦しろや!

バンダースナッチ弱ぇ…

生きるために立ち上がるシャロン。

こんな時に何ですが、リリィは生き残って
シャロンお姉さまに可愛がってもらう道だな、と思いました。
それがリリィにとっていいかどうかは別として、バスカヴィル女子は全体的に
レインズワースカラーになじみそうな色合い。


100年前のファングとすれ違うロッティ。
この二人の関係が大好きだったので切ないです。
正直オズワルドよりもファングの方がいい男だと思う。
いや、オズワルドも好きですけどね!
オズワルドは遠くから見守る方が断然楽しいと思う。
だってコミュニケーションとるの大変そうだし…。


そしてジャック。

あのね、子ギルを、満身創痍の子ギルをどさっと落とすの止めてもらえませんかね!?
いやね、ジャックも怪我をしているのは分かる。分かるよ!?
でも、もう少し思いやりのある降ろし方があるのではないだろうか。
米俵じゃないんだぞ!!

子ギルを人質に取られて、ミランダを殺したところで力尽きたと思われるオズワルドでしたが
実はまだ動けたという。さすがグレン。

グレンがアリスを殺しに行くと思ったジャック。
子ギルを捨て置いてアリスの元へ。

「すまない ギルバート」
いや、お前さっきどさっと落としたろ。
しかも盾にする事前提だろ。
信じないからな、そのセリフ。

子ギルとしてもジャックに連れていかれたら生き残れなかった可能性の方が高い。
置いてってくれてありがとうございます。

しかし、オズワルドがアリスを殺す理由はないですよね。
ジャック殺した方が断然安心だし。
ジャックも手負いだから戦っても勝てるでしょう。

アリスを通じてアヴィスの意志と接しないようにと言ってますが、
アリスを殺してもジャックが生きていたら別の方法
(それこそオズを通じてとか、扉を通ってとか)
を考え出す可能性の方が高いし。
だとしたら、オズワルドがジャックを追わない理由は何なのでしょうか。



消えていくエコー。
ああ、やっぱりそうか。
前回、ノイズがもう限界ならエコーが乗っ取っても生きられないかなぁと思いつつ
エコーに幸せになってほしいなぁと思ったのですが、
やっぱり駄目なんですね。切ない。

でも最後の最後で幸せそうな笑顔が見られて良かった。

「エコちゃん」って「ちゃん」づけで呼んでる間は
きっとオズの方にも壁があったんだろうなと思います。
最後名前を間違えずに呼び捨てにするシーンがなんかもう切ない。
オズが壁を取り払ってエコーと向き合ったんだなぁと思います。

ひねくれヴィンス。
「ひとりで勝手に死んで」の言葉にヴィンスの気持ちが表れてるなぁと思います。
ヴィンスのそういうひねくれた部分をエイダがちゃんと理解しているので
なんていうか、この二人は安泰だ!と思います。

それにしてもエコーとノイズの関係って好きだなぁ。
ノイズは最後まで目を覚まさないままでしたね。
エコーが全てを受け止めて一緒に消えたのだなぁと思います。


バスカヴィルマントを羽織るオズがカッコいいです。
物語はいよいよ最後の戦いへ。
もう痴話げんか(+兄弟げんか)には邪魔されない!


その頃、チェシャ猫+アリス+オズワルドリーオがアリスの塔へ。

「この時代の自分を介してアヴィスの意志に接触」
そんな事ができるのか。
そうしたらギル、ヴィンス、オズワルド、ロッティ、ダグ、アリスも同じ事ができるわけですね。


オズワルドのジャックへの憎しみ。
この人他に友達いないから痛手が酷かったんだよ。
本当は愛情深いんだろうなぁと思います。
ナイトレイの人(レイモンドだっけ?)と仲良くなったら良かったのに。
でもあの人とはキャラが若干被ってそうなので、距離が縮まらない感じもする。


そしてここで現代組と100年前のジャックが遭遇。
ジャックはバスカヴィルではないけど、チェインと契約してるから現代組が見れるのかな。

ジャックとオズワルド達が先に出会ったことにより、
塔でジャックを待ち構える100年前のアリスが自殺しなくても良くなる可能性が出てきました。
これはアリスの生存フラグか!?

ジャックを何とかすれば、100年前のアリスは生き残るのであり、
ジーリィの物語的にはパラレルの物語ができる感じになりますね。
そうすれば白アリスの記憶を壊すためにオズの力を使うこともないので、
ビーラビットのオズはチェインとしてそのまま存在し続ける事が出来るかも。

ただ、ここで問題となるのはジャックをどうするのかですね。
オズワルドとジャックって基本的に愛憎劇だから、二人で決着をつけちゃうと
壮大な喧嘩に巻き込まれただけって感じになってしまいます。

ここはやっぱりオズの乱入でしょうが、オズが入るとオズの中のジャックが干渉してきそうだし、
そうするとオズワルドの「過去の自分を介してアヴィスの意志と接触する」発言が
気にかかります。

とにかく今回98話ですし、来月最終回の文字もなかったので
これはやっぱり100話、11月18日発売分で終わりかなぁと思ったりします。

続きが気になる展開になってきました!!
来月も楽しみです!


その他

原画展!!
東京の方の期間は2週間ですね!!
もう毎日定時で上がるぜ!通うよ!!
後グッズがたくさん出るそうですね。
クリアファイル描き下ろしとかあるのかなぁ。
楽しみです!!
いっそカレンダー出したらどうだろうか?


<マニアのコーナー>
もはやコーナーが成り立たない位背景なギルですが、
でもいいんです!!
今の段階で活躍すると死ぬ可能性があるから…
これだけ背景なら生き残るだろう、と思います。
だって、万一ギルが死ぬ事があれば、最低2話位は使うでしょ!
もう話数が少ないからギルは生き残るね!ね!
生き残る代わりに腕がなくなったと思えば安いものだ!!

とりあえず人気投票で決してぶれずにオズを押すギルを応援します。
なんていい表情…!!!


以上、今月の感想でした!


スポンサーサイト
web拍手 by FC2
 

Comment


秘密にする

未分類 (12)
パンドラ二次創作 (34)
パンドラ (91)
漫画 (3)
日常小話 (69)
映画 (1)
ヴァニタス (6)

このブログをリンクに追加する

QR

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2018 CAFE すみっこ, all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。