CAFE すみっこ
パンドラハーツの感想や絵を描いているサイトです。GF最新号までネタばれありです。
http://asakih.blog.fc2.com/

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
web拍手 by FC2
こんばんは!

パンドラ原画展へ行ってきました!
土日は絶対混むだろうと思って今日仕事帰りに行ったよ!
三日目だから安心してたのに、グッズが売り切れだとか!
事前に望月先生のブログで知ってはいたけど、
都内の店舗から集めているかな、とか期待をかけたのになかった。
担当者の仕入れ能力に物申したい!
大阪もあるんだから多めに作ればよいのに…。

あ、くじはまだやっていましたよ!

展示は本当に豪華でした。
豪華すぎて何を見たら良いのか分からないくらい。

とにかく絵の点数が多い。
横浜の原画展、GFのイベントで飾られていたイラスト以外も色々増えていました。
最近のイラストは結構揃っていましたよ!
22巻の表紙とか、階段の所で皆集合しているのとか、小説3巻のイラストとか。
あと今年のカレンダーからは5月の女子組、11月のブレイク、12月のオズギルアリスの
イラストが展示されていました。他にもあったかも。
後はオペラ座でオズ、リーオ、ギル、ヴィンスが観劇しているイラスト。
これは本当に色使いがきれいでした。
遠くからも目が行く位きれい。

白黒原稿はオズがギルのスカーフを結ぶ回とブレイクが死ぬところが出ていました。
後はオズが見開きで泣いているシーンとか。

そのほか、望月先生のラフスケッチを加工したものがあちこちに貼られていて
見るところが多すぎる…!!!
ラフスケッチは子ギルの「お前がいてくれてよかった」とか
ギルの超笑顔とか色々ありすぎて覚えきれなかった。
ただすごかったとしか言いようがありません。
あ、鴉の下書きすごかった。細かい。


そしてもう私的に特筆すべきはカレンダーギルの原画が…!!!
本当、もうじっくり眺めましたが足りない。
もう2~3回位眺めたい!!!
ああもう、無駄な文字やデザインがないって素晴らしい。
あのギルの微笑みが本当大好きです!!
そして原画が美しすぎて……!!
間近でじっくり眺めながら
「これの複製原画欲しい。というかこれを持ち帰りたい…」と思いました。
大丈夫、ちゃんと手は触れてないよ!まだ理性はあるよ!

ちょうどギルを眺めているときにBGMで鳥海さんのギルソングが流れたので
ものすごくざわめきました。(主に私の心が)

複製原画用の原画も見ましたが、青を基調としたオズギルブレイクのイラストで
服装とか色の雰囲気はドラマCDのと近いと思いました。
うろ覚えだから違ってたらごめんなさい!自信はないよ。
ギルがやたら色っぽい事は主張しておきます。
このチャンスを逃したらギルの複製原画なんて二度と手に入らないだろうなぁと
思うと本当に悩みます。多分年末まで悩んで買うと思う。


平日の夜でしたが人はそこそこいました。
でも好きな絵をじっくり見られるくらいの人数だったので
ゆっくり見たい人は平日夜をおススメします。
行くかどうか迷っている人は絶対行った方がいいと思います。
望月先生の職人魂を感じますよ!
あんな緻密できれいな絵を拡大もやり直しも出来ない、レイヤーもない
アナログで大量に描く望月先生はもはや神。

グッズが売り切れだったので、花言葉と書いてプロポーズの例のカードは
手に入りませんでしたが、あの絵が全部並んでるポスターはきれいでした。
個人的にはヴィンスのが好き。

本の予約は悩んだ末また今度にしました。
多分もう一度行くし、また予約票をなくしそうだからなぁ…。

とりあえずカレンダーギルのクリアファイルを早く仕入れてください。
いや、もうむしろ明日横浜で買おうか……

あ、あと床に「踏んでもいいのよ」的なヴィンスの絵が描いてあって
(しかも割と踏みやすい位置に)そこそこ踏まれていました。
私は兄さんに叱られそうなのでよけたよ!
病気だよ!知ってる!



以上、簡単ですが原画展感想でした。

スポンサーサイト
 
web拍手 by FC2
 

Comment


秘密にする

未分類 (12)
パンドラ二次創作 (34)
パンドラ (91)
漫画 (3)
日常小話 (69)
映画 (1)
ヴァニタス (6)

このブログをリンクに追加する

QR

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2018 CAFE すみっこ, all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。