FC2ブログ

 

CAFE すみっこ
パンドラハーツの感想や絵を描いているサイトです。GF最新号までネタばれありです。
http://asakih.blog.fc2.com/

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
web拍手 by FC2
こんばんは!

クリアファイルとラバストはまだ横浜アニメイトにはありました。
必要な情報かどうか分かりませんが書いておきます。
とりあえずクリアファイルだけ買ったよ!やったー!

後は原画展でグッズが再入荷するのを待つばかりです。
バスカヴィルさんの心がこもったあれを食べたいよ。
ばら売りでもいい。むしろバラ売りがいい。
一人暮らしだから箱だと困るよ。


さて、GFパンドラ感想です!

ネタばれ格納。

 

more

Retrace 100 Ossia -光へと伸ばす手-

祝100回!!
「Ossia」を辞書で引くと音楽用語で「もしくは」「さもなければ」だそうです。
他にも意味があったら教えてください~!


はーちゅ

うぜぇ!


本編

アリスを解放する=白アリスの中にいるアヴィスの核を解放する
→体の制限がなくなるので核が使える力が増す
→あとは核に何とかしてもらう
 (とりあえず鎖を何とか戻すとか)

なんかあれだね!最後は人頼みだ!

白アリスはアヴィスの核の入れ物であり、
アヴィスに干渉出来る存在でないと壊せない。
だからここでオズの力が必要になるのですね。

白アリスがブレイクに「壊して」と頼んだのも
マッドハッターの力があったからか。

ただオズが単純に「白アリスを殺せばOK」みたいな考え方をしているとは思えないです。
それはオズのポリシーというか、生き方に反する事のような気がする。


一方単純な黒アリス!
直接核と交渉し始めます。
ダメだよ!アリス!まずはレイムさんを連れてこないと!!

核の影響を受けてちょっとずつ壊れていった白アリス。

アリスたちが語らっていたソファの場所。
あそこは核に邪魔されない場所だったのですね。
だからあそこで話をする時白アリスは落ち着いてたのかなぁ。
二人の心の接点的な、第三者の干渉を受けないところなんでしょうね。
そこで起こった事は核にも分からない感じ。

核の愛情はあくまでもレイシーに注がれていて、
白アリスは所詮「レイシーの残したもの」でしかないんだなぁと思います。
だから相手が壊れる事よりも失うことの方が怖い。

レイシーの残したものというと後はオズがそうですね。
アリスとオズの共通点はこんなところにもあるのだなぁと思います。

塔にやってくるギル。
ギルが役に立つ予感……!!!

首を斬られたオズワルドに顔をゆがめつつ先に進むギル。
うっかりマスターって言っちゃってますけど。
ギルは何だかんだ言ってまだオズワルドを尊敬してますよね。

アリスと核の接触により、謎のアヴィスパワーなのか時間が止まってしまいました。
動けるのは100年後グループだけなのかな。
今のうちにジャックの顔に落書とかしてやろうぜ!

そしてここでラスボスの核が登場。

間違っていた…オズワルドがラスボスではない!
ていうか、冷静に考えるとあいつはラスボスの器ではない(酷い)

そうだよね。オズワルドとジャックのいざこざで終わっちゃったら
100年後の人たちにしてみたらやるせないよね。
え?何これ?痴話げんかなの!?みたいな。

それにしても核さん怖いです。
さすがラスボスの迫力です。

さすがのアリスも腰を抜かすほど。
そこへギルが登場!

え!?何これ!?
ギルがなんか騎士的な!?
来るの?かっこいいギル来るの!?
待ってたよ、ここの所ずっと、死なない程度に活躍するギルを待っていた!
そしてこんな敵に対して銃で応戦するギルがすごすぎる。
鴉出せ!鴉!

あ、でもアヴィスの生き物では核は倒せないのか。
そうすると核を倒せるのはブレイク亡き後ビーラビットだけ?

それにしても憎まれ口を叩きながらギルの袖にしがみつくアリスが可愛すぎる。
もう本当大好きですよ、このコンビ。

そして塔の中が大変な事になっているとき、外も揉めていました。
塔が半端ない迫力だったので、外が何だか小競り合いに見えます。

アヴィスの核in白アリス=アヴィスの意志

アリスに執着して暴れているのが意志で、
そこから体を奪えば核に戻る。
核に戻ればアヴィスを統制出来る、というのがオズの考え。

意志を核に戻せるとは限らない。
意志のまま暴れると時間軸が全部壊れて世界崩壊するぞ、
というのがオズワルドの考え。

現在意志が暴れているので状況としてはオズワルドの予想に近いのですね。

オズ的に単純に白アリスを殺すとは思えないので、
白アリスと意志を分離させる時に何らかの手段を講じるんじゃないかと思います。

今あるカードで使えそうなのは
・白アリス側の意識を高めさせる物→ジャック、チェシャ猫
・意志側を軟化させたり何らかの影響を与えられそうなもの
 →オズワルド(レイシーの遺言関係で)、オズ
とかかなぁ。


そしてギルの思い出話。
とりあえずギルはオズに対してオズワルドをマスターって呼ぶの止めた方がいいよ。
そこはグレン様とか言っておこうよ。
様付けでよいから。

アヴィスの仕組みを分かりやすく子ギルに伝えるオズワルド。
子供のころの「優しい主人」のイメージが強く残ってるから
ギルは今でもオズワルドを憎めないんだろうなぁと思います。
オズワルドに対する態度が丁寧だよね。ギル。

しかし目を輝かせて話を聞く可愛い子ギルに対して
オズワルド、目が死んでる!!死んでるよ!!
話をするのが苦手なんだろうなぁ。
何とか子ギルに理解させようと疲れながら一生懸命話してると思うと
すごい萌えるんですけど。
話を聞いた後に子ギルが
「マスター!いっぱい話してお疲れですよね!お茶を淹れてきます!」とか
言ってると思うと完全に妄想ですけど萌えますね!
なんだかんだ言ってもこの主従も好きだ!!

オズワルドの事を話すギルがすごく優しい顔をしていて
最後に仲直りしてほしいと心から思いました。
オズワルドが死ぬ事前提ですけど、あの人そもそも100年前に死んでるし。
ていうかもう時間がないとか言われてるし。

「己の過ちを正さなければならないのだ」
むしろ100年前よりも100年後の過ちの方が酷い。
100年前はちょっとうっかりしただけだった。
今は過去の過ちをなかった事にしようと必死で、前より悪い。

力が制御できずジャバウォックの動きがなんか変に。

ジャバウォックってただでさえ顔がおかしいのに体型もマッチョなので
これで更に変な動きが加わると最強に。
やばい。どんどん好きになってしまう。


オズワルドを追うオズ。
オズワルドを止めようとするリーオ。

オズにはギルやアリスやブレイクがいて、
今も援護してくれるリーオが側にいて、ずっと一人ではなかった。
間違えれば怒ってくれる人がいてくれて
支えてくれる人がいてくれて、だから今道を間違わないでいられる。

オズワルドはずっと一人だった。
レイシーをなくして友人に裏切られ、自分を正してくれる人も
助けてくれる人もいなかった。
いるのは「全員殺せ」という命令にも逆らわず従う部下だけ。

すごい対比だなぁと思います。

リーオの声がオズワルドに届いたのは
リーオの状況がオズワルドに近いからだと思います。
エリオットを失くして一人きりになったリーオ。
グレンたちに乗っ取られても戦う気力のなかったリーオ。
だからこそオズワルドの孤独が分かったのかなと思いました。

今回ロッティが言った「間違っているんです」という言葉は
オズワルドにとって光明になるんじゃないかなぁ。
ロッティはすでにオズワルドの言う事をただ聞くだけの部下ではなく
オズワルドが間違った時に正してくれる仲間だと思うので。


場所は変わって塔。

え?もうギル倒れてるんですか!?
あんなにカッコよく登場して、アリスにしがみつかれたのに
やられるシーンすらなく……!!
ギールー!!!

いや、でもあんまり詳細に戦われるとすぐ走馬灯シーンになりそうで怖い。
いいです。いいんです。
まだ死なないから、見せ場はあるよ!
次回センターカラーだからね!!あるよ!!!
(誤報だったみたいです…。でも見せ場はあるよね!)

オズワルドとオズの戦いには決着がつきそうなので、
今後の展開が楽しみです。

最終巻まで後2冊出る事も決まったみたいですし
なんかこう焦りなく読めるようになりました。
ここの所「本当に後1冊なの!?」と思いながら読んでいたので…。

後2冊という事で、表紙にギル来ますかね!?
むしろ次がアリスでラストがオズギルアリスとか!
アヴィスの意志だけは止めてほしい。
カラーとか本当に怖い。夢に出そう。


カラーポスター

原画展でこの絵の原画がなかったと思うので
もしかすると大阪で飾られるのかなぁ。見たいなぁ。この原画。
アリスの服装が超可愛い。
後ギルね。ギルの髪型どうなってますか!?
後ろ向いて、向いて!
耳の後ろ辺りで絶対何かアレンジしている!
あとベストがね!片側だけストライプとか!!好きだ!!
ロング丈の上着とか本当好きです。ありがとうございます。
後オズの靴下のリボンとかブレイクのスーツと靴の色の感じとか
シャロンちゃんとアリスのドレスの違いとか本当好きです。
出来ればシャロンちゃんの靴と足首も拝みたかったです。ギルのくるぶしも。


≪今月のマニアのコーナー≫

今回はなんていうかある意味盛りだくさんでしたね!
表情も豊かで突っ込みどころも豊かだった
「ギル…恐ろしい子」という感じの今月号でした。

個人的にはギルのオズワルドへの思いが溢れている感じの表情が好きです。
殺されているのを見てうっとなるところとか、懐かしげな思い出話とか。

でもやっぱり今月号は「何だかアリスの騎士っぽいギル」がツボでした。
騎士っぽいのかお兄ちゃんっぽいのか分からないけど
アリスでさえ腰を抜かす意志に対してすぐ応戦するところがカッコいい!
例え次のシーンですぐ倒れていたとしてもカッコいいのです。
ギルが出てきたシーンでアリスが何となく半べそに見えるから余計に。
アリスすっごいしがみついてるし、もう何なのお前たち可愛い!!!


色々補充できた今月号でした!


スポンサーサイト
web拍手 by FC2
 

Comment


秘密にする

未分類 (12)
パンドラ二次創作 (34)
パンドラ (91)
漫画 (3)
日常小話 (69)
映画 (1)
ヴァニタス (6)

このブログをリンクに追加する

QR

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2018 CAFE すみっこ, all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。