CAFE すみっこ
パンドラハーツの感想や絵を描いているサイトです。GF最新号までネタばれありです。
http://asakih.blog.fc2.com/

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
web拍手 by FC2
こんばんは!

この分厚い雑誌を買うのも今月で最後になると思うと寂しいです。

パンドラ最終回を読み終わったのですが、感想をいつものようには書けないので
とりあえず溢れる気持ちをそのまま書き殴っておきます。

いつものような順序立てた感想はまた明日とか土日にでも!


叫びだけどネタばれ満載です。
というかネタばれしかないので格納!

 

more

なんていうか、本当に素晴らしい物語でした。
ジャックの本性辺りの流れをリアルタイムで読めて幸せだったなと改めて思います。

物語が複雑になればなるほど読者は減るし、
雑誌から新たにファンを増やすのが難しくなると思うのですが、
(だって最近のパンドラをいきなり雑誌で読んでも絶対分からない)
パンドラは見事にやりきったなぁと思います。
すごく読み応えがあって、本当に素晴らしい物語でした!!
大好きです!!本当、パンドラに出会えてよかった!!


最終回は最初から最後まで泣きながら読んでしまって
読み終わってからも全く頭がまとまらない。
とにかくもう思いつくままに書きます。

ギルが好きだ!!

多分私、人生で自分の名前の次にたくさん書いた名前がギルじゃないかと思う。

今回はもうギルがね、最後もうギルが主役でね、なんていうかもうヘタレワカメ最高!!!
泣き顔を見た瞬間に思いましたね!
私の求めていたギルはこれだと!!
つまりヘタレ萌え、これが原点。

カッコいいギルも大好きです。でもやはりギルは泣き顔。
推定139歳になっても変わらぬヘタレ具合。
(24歳+100の巡り+オズアリス15歳位?)
決して悟らぬその態度が素敵です。
弟を受け止められる位には強くなりましたが、
オズが戻ってきたら一緒だよ。すぐヘタレに戻れるよ。

後、パンドラはヴィクトリア朝をイメージした架空世界と聞いたので
時代的には19世紀後半位ですよね。
そこから139年位経つと、ちょうど今くらいの時代に。
ちょうど今どこかでオズとギルが出会う!!!
どこへ行けばいいですか?


ヴィンスは多分自分の残りの人生を贖罪に使ったんでしょうね。
エイダと生きる時間が違う事もそうだけど、
自分が幸せになる事を許さなかったんじゃないかと思う。
それはサブリエの事もあるけれど、ナイトレイ時代に人の心を散々利用して
弄んできたことへの贖罪なんじゃないかなと思いました。
ヴィンスの最期を見て、ああ、ちゃんと贖罪出来たんだなぁと思いました。

本当はエイダときゃっきゃするお茶会的ヴィンスを見たかったけど、
不幸にした人の数が多すぎるから、
全てをなしには出来ないと納得する部分もあります。

新連載でギルを主役にしてその100年についてじっくりお願いします。
兄弟のアクションものとか超見たいです。
外伝でもいいです。



シャロンとレイムさん。
今まで考えた事がなかったけど、実はすごくいい組み合わせなんじゃないかと思いました。
年齢的にも4歳差位だし、レイムさんは兄がいるから婿養子でOKですし、
おばあさまからの信頼も篤い。

リリィはバスカヴィルに戻ってちゃんと仕事をしたんだろうか。
個人的にロッティには幸せになってほしいなぁ。
そしてジーリィ軍団は何だったのかとふと気になりました。


バルマ公は人物紹介で死んだって明記されていなかったので
生きてるのかなと思っていましたが、
最後の最後でシェリル様との掛け合いが見られて良かったです。
やっぱりこの二人は結ばれなくてなんぼのカップル。
こういう関係があってもいいよね、と思います。
シェリルを手伝って後始末が落ち着いたころに死んだのかなぁ、バルマ。
何だかんだ言ってシェリルを助けることに命をかけた一生でした。



後、お茶会シーンは反則ですよね!!
読み始めた瞬間に「これは夢」って分かる儚いペンタッチ。
オズがザイに許されるところとか、本当そんな展開があったらよかったのに。
でも、お茶会に出てきた皆さんって基本的にちゃんと本編展開後のパーソナリティだから
(例えばヴィンスとかエコーとか問題解決前のパラレル的な性格じゃなくて
 本編を経てそれぞれの精神的な問題を解決した後の性格というか…)
ザイも生きていたら、あんな風にオズを許してくれたのかもしれないと思います。

後ギルの二重リボンなんなの可愛い。
そして、ターナーさんと働くギルが超見たかった。
ターナーさんとギルってすごく性格合いそうだから、
何だかのんびり楽しく過ごしそうな気がする。
(でも生徒たちにイライラする心の狭いギル。見たかった。)

ああ、なんかもう長くなってきました。
色々書きたいことはあるけど、何だかまとまりません!!

だって今月号、マニアのコーナーだけでも長文書ける!!!
「あーもうギルのせいだ」の次のコマのギルの表情とか大好きですね。
大好きです!!!ヘタレギル萌え!!!
この辺はまた書く。


<まとめ>
オズが「今こうして泣く事が出来るのが幸せ」って言っていましたけど、
たかが漫画でこれだけ毎月熱く感想が書け、
キャラクター一人一人の姿に感動したり心配したり怒ったり、
終わってしまうのが寂しくて落ち込んだり、
最終回を読んで泣いたり、
そういうのが本当に幸せだなぁと思います。

時間はかかったもののオズ、ギル、アリスが幸せになるラストが見られて幸せでした。
これからあの三人がどういう生活をしていくのか、それを考えるだけでも楽しい!!
しかも現代だ!!!


望月先生本当にお疲れさまでした!!
パンドラハーツは最高の名作です!!!

大好きです!




スポンサーサイト
web拍手 by FC2
 

Comment

 

初めぃZして


蛻昴a縺セ縺励※縲ゅげ繧コ繝ゥ縺ィ逕ウ縺励∪縺吶?

遘√b繝代Φ繝峨Λ繝上?繝??繝輔ぃ繝ウ縺ァ縲√>縺、繧?AFE 縺吶∩縺」縺鍋ョ。逅?ココ讒倥?繝悶Ο繧ー繧呈享隕九@縺ヲ縺翫j縺セ縺励◆縲らョ。逅?ココ讒倥?繝代Φ繝峨Λ繧ュ繝」繝ゥ縺ョ險?蜍輔↓蟇セ縺励?∫噪遒コ縺ェ諢剰ヲ九?∬??ッ溘↓鬩壹°縺輔l縺ヲ縺翫j縲√↑繧九⊇縺ゥ縲懶シ√→諢滓ソ?縺励※縺翫j縺セ縺励◆縲らャ

莉雁屓縲??」霈画怙邨ょ屓縺?縺」縺溘%縺ィ縺ォ豌玲戟縺。縺梧椛縺医″繧後↑縺上↑繧翫?√%縺?@縺ヲ繝。繝シ繝ォ縺?◆縺励∪縺励◆縲ゅd縺ッ繧翫?∵怙邨ょ屓縺ィ蛻?°縺」縺ヲ縺?※繧ょッゅ@縺?〒縺吶?縲らァ√b縲∫ョ。逅?ココ讒倥→蜷後§縺上ヱ繝ウ繝峨Λ縺ョ譛?邨ょ屓縺ッ縺ィ縺ヲ繧らカコ鮗励↓邨ゅo縺」縺溘↑縺√→諢溘§縺ヲ縺?∪縺吶?ょケク縺帙お繝ウ繝峨〒縺ッ縺代▲縺励※縺ェ縺九▲縺溘¢繧後←縲∝ク梧悍縺ッ縺ゅk縺ィ縺?▲縺滓─縺倥〒縺励g縺?°...

縺ィ縺薙m縺ァ縲∫ァ√?繝代Φ繝峨Λ縺ァ1逡ェ螂ス縺阪↑繧ュ繝」繝ゥ縺後ず繝」繝?け縺ィ繝ャ繧、繧キ繝シ縺ェ縺ョ縺ァ縺吶′縲∫ョ。逅?ココ讒倥?縺薙?2莠コ縺ョ莠偵>縺ョ諢滓ュ繧?未菫よ?ァ繧偵←縺?>縺?b縺ョ縺ィ謐峨∴縺ヲ縺?∪縺吶°?溘b縺励?√♀譎る俣縺後≠繧翫?∝キョ縺玲髪縺医↑縺代l縺ー邂。逅?ココ讒倥?諢剰ヲ九r縺願◇縺阪@縺溘>縺ィ諤昴>縺セ縺吶?


蛻晁ヲ九〒縺薙%縺セ縺ァ雉ェ蝠上@縺ヲ縺励∪縺?、ア遉シ閾エ縺励∪縺励◆縲ゅせ繝ォ繝シ縺励※縺?◆縺?縺?※繧ょ?縺乗ァ九>縺セ縺帙s?√b縺励?∬?蜻ウ縺後≠繧翫?√♀遲斐∴荳九&繧九→縺吶#縺丞ャ峨@縺?〒縺呻シ?シ

縺昴l縺ァ縺ッ髟キ譁?↓縺ェ繧雁、ア遉シ閾エ縺励∪縺励◆縲?

NAME:め[ゃRッD | 2015.03.19(木) 01:27 | URL | [Edit]

 

Re: 初めぃZして

こんばんは!はじめまして!

すみません。折角コメント頂いたのに文字化けしてしまっています。
エンコードを直したりテンプレートをいじってみたり、
文字化けを読むツールで色々やってみたりしたのですが
解決できませんでした。すみません!!
折角コメント頂いたのに何の因果なのか!!

申し訳ないのですが、再度投稿頂いてもよいでしょうか?
私の方も引き続き何とか読めないか試してみますので!!
折角頂いたコメントなので何とかして読みたいです。誰かヘルプ!

よろしくお願いします~

NAME:あさき | 2015.03.19(木) 22:10 | URL | [Edit]


秘密にする

未分類 (12)
パンドラ二次創作 (34)
パンドラ (91)
漫画 (3)
日常小話 (69)
映画 (1)
ヴァニタス (6)

このブログをリンクに追加する

QR

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2018 CAFE すみっこ, all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。