FC2ブログ

 

CAFE すみっこ
パンドラハーツの感想や絵を描いているサイトです。GF最新号までネタばれありです。
http://asakih.blog.fc2.com/

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
web拍手 by FC2
こんばんは!

今月号のGFにはパンドラが載っている!!
例え後9日後には単行本で読めるとしても、
「パンドラが載っているGFは(多分)最後」という
この価値に思いを込めて買ってまいりました!!

なんていうか、自分の記憶のなかよりも薄く、軽くなっている気がした。
重さ測ったら1.0kgしかなかった。
あれ?昔測った時は1.3kgあった様な…
つまり、パンドラが0.3kgあったと言う事でしょうか。

とにかく、久しぶりに買ったら軽くなっていて
嬉しいようながっかりしたような複雑な気持ちを味わいました。


そしてパンドラ感想!!

ネタばれ格納です。

 

more

Retrospective Episode -side Elliot-

さて今回の番外編は、なんていうか、久しぶりに色々補充した!って感じでした。
何せちびエリオットとちびギルとちびヴィンスですよ!!

ギルはちびっていうか、このブログ的には中ギルです。

望月先生の描く子供のまるまるとした感じが本当可愛くて好きです。
エリオットはやんちゃっ子で、ちょっと子ヴィンスと被るな。
(ブラコンの所も)

ヴァネッサ、久しぶりですね!
ビジュアルがすごく好みなのに、ろくな目に遭わなくて可哀そうな人でした。
実に貴族的な価値観の人ではありますが、
最後の最後にリーオに対してためらいを見せたところとか
本当は悪い人じゃないんだろうな、って感じがします。
もうちょっと時間があれば違った関係が築けたんじゃないかなと思ったりします。

そしてちびエリオットがギルとヴィンスに興味を抱いたきっかけが
「黄色い目」っていうのが何だかもう超可愛い。
聖騎士物語のどっちかが黄色い目だったんでしたっけ?
コミックスのカバー裏を見返したけど分かりませんでした。
どこかにあったようななかったような…最終巻が出たら全部読み返してみよう。

「聖騎士物語」に反応するエリオットと泣きだすギル。
何だか両方可愛すぎる。

ナイトレイ兄弟の中でエリオットは他の兄弟とは年が離れているから、
ギルとヴィンス位の年の子供に遊んでもらいたかったんだろうなぁ。
なんか「仲間を見つけた!」って感じがたまらない。

そして激怒するヴィンス。
ヴィンスって本当一途だよね。良く似た兄弟。

「お前たちは悪い奴だから近づいちゃいけない」というエリオットに
「そういう人間は大嫌い」というヴィンス。
「禍罪の子」として忌み嫌われていたから、ヴィンスは小さいころから
色々な事を考えながら生きていたんだろうなと思いました。
レイシーと似てるよね。

そして癒し系中ギル。
中ギルは本当優しくて人間が出来てますよね。
これから退化の10年が始まる…!!!
しかし、私は10年退化したギルが大好きである!!
でも中ギルは中ギルで大変癒されます。


エリオットを可愛いと言って笑うギルと
ギルが笑うからエリオットを受け入れるヴィンス。
ギルの笑顔に嬉しそうな顔をするヴィンスがもう可愛くて、そして不憫だ!!!
ギル、お願いだからその笑顔をヴィンスにも向けてやって!!
ぬいぐるみ引き裂いたりするけど、それは置いといて、
ヴィンスの事も可愛がってやって下さい!!!

のしのし来るエリオット可愛すぎだろ。
そして可愛さに震える中ギルも可愛すぎだ。


なんていうか、もう「さぁ、萌えろ!!」という望月先生の声が聞こえたので
思う存分萌えさせて頂きました!!!
他のおまけ漫画もたのしみだー!!!


後、小倉の原画展で望月先生の壁画が見られ、
そしてもしかしたら兄が踏めるかもしれない(踏むな)と言う事で
にわかに北九州に呼ばれている気がしてきました。
いや、でもさすがに九州は遠いよ…!!!
渋谷でも兄は踏めるかもしれないけど、壁画見たいなぁ!


とりあえず27日を楽しみにします!!


以上、今月のパンドラ感想でした。

スポンサーサイト
web拍手 by FC2
 

Comment


秘密にする

未分類 (12)
パンドラ二次創作 (34)
パンドラ (91)
漫画 (3)
日常小話 (69)
映画 (1)
ヴァニタス (6)

このブログをリンクに追加する

QR

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2018 CAFE すみっこ, all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。