FC2ブログ

 

CAFE すみっこ
パンドラハーツの感想や絵を描いているサイトです。GF最新号までネタばれありです。
http://asakih.blog.fc2.com/

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
web拍手 by FC2
こんばんは!

今日は日中用事があって、アニメイトについたのが17時過ぎだったんですが、
レジで45分並びました…。
恐るべし、日曜の池袋メイト!!
仕方ないから並びつつ店内を眺めていたんですが、パンドラすごい売れ方でした。
男性も結構買っていたのがちょっと意外。

4冊買うとすごく重いので、これから引き取りに行かれる方は
エコバックとか持って行った方が良いです。ビニールは痛い。

これでもう終わりかと思うとさみしくて、何だか呆然としてしまいます。
後、今日出た物が多くて感想が書ききれないので、
とりあえず23巻と24巻の感想をまとめてリンクしておきます。
コミックス派の方はこちらをどうぞ!

23巻
Retrace 93 Abyss -闇の階-
Retrace 94 Blaze -サブリエの悲劇-
Retrace 95  Vincent -廻る悪夢-
Retrace96 Disagree -相反-
Retrace97  I am ―反響の調べ―
Retrace 98 Reverberate ―残響―


24巻
Retrace 99  Shade-無色の闇―
Retrace 100 Ossia -光へと伸ばす手-
Retrace:101 Oswald -終着点―
Retrace 102 The Nursery -子供部屋の哀歌-
Retrace 103 Call your name -アリスの黒うさぎ-
Retrace104 Will -黄金の昼下がりに- 


感想まとめは以上です。

後は明日からぼちぼちイラスト集やファンブックや
おまけなんかの感想が書けたらなぁと思います。

あ、でも今日叫びたい事は叫ぶよ。

以下、ネタばれ叫び格納(短いです)

 

more

とりあえず叫びたい事を叫びます!

抱きつきカード、オズとアリスが超可愛い!!!
一番好きかも。
次点はエリオット。この3人も可愛い!!!

24+1の書き下ろし。
いや、私ロッティとギルの間にこんなに萌えがあるとは思いませんでした!!
だってギルがまさかのロッティ呼び…!!!
ギル基本的に身内以外はあだ名で呼ばないよね??

ギルとロッティが意外と話が合いそうなのが良かったです。
ロッティの方がずっと年上っぽいので、
ロッティの終わりは結構早かったんじゃないかと思うけど、
オズとアリスを失くしたギルの側に話が合いそうな人がいてよかった。
まぁ、ロッティってパンドラの中では比較的常識人だし、
レイムさんとかギルとかとは話が合いそう。

よく考えると「オズワルド」という完璧な共通話題があるから
過去の思い出話に花が咲きそうではあるな。
二人して、「自分の知っているオズワルド自慢」で盛り上がりそう。


レイムさんについてはまた今度語るよ!!

後はーちゅ!!はーちゅの小冊子。
意外と見た事ないのが多くてよかった。
そして「またな、ギルバート」はアリスも言っていたなんて…!!!
完全なる盲点!!
そしてラストのギルバート呼びに恥じらうギルがギルすぎる…!!
もうギルがアリスに何を求めているのか分からない!
だがそれがいい!!!


イラスト集
なんかもう綺麗すぎて何と言ったらよいか分かりません。
20巻ギルはカッコ良すぎてやはり見るたびに何故か笑ってしまいます。
ようやく手が全部見えた。
どこまで腕があるのかはっきり分かるのが望月先生本当すごいなぁと。

2012年カレンダー表紙ギルの絵が無事収録されていたので、
これで3年半以上飾り続けているカレンダーの表紙が
色あせることを気にしなくて済みます。
ていうか、改めて数えてみて、そんなに長い事飾っている事に愕然とする。
ちなみに2011年の11月に発売した時からずっと飾っています。

後20巻(だっけ?)アニメイト特典のギル色紙が
やたら可愛くて爽やかだった事を思い出し
その偽物っぽさに思わず笑ってしまうと言う事態が発生。
いいんだよ!ギルだってさわやかな事くらいあるの!

イラスト集と言えば、やっぱりギルヴィンス背中合わせの
描き下ろしがとてもうれしかったです。
怒った顔が似ている、というのは作中でも言われていたけど
笑顔も似ているんだなぁと。
ヴィンス(大)のこんな素直な表情初めて見た。
最終回後の世界でこんな瞬間があったらいいなぁと思います。


ラフスケッチとか人気投票とかその辺に関してはまた改めて!!


思ったより長い文ですみません!


スポンサーサイト
web拍手 by FC2
 

Comment


秘密にする

未分類 (12)
パンドラ二次創作 (34)
パンドラ (91)
漫画 (3)
日常小話 (69)
映画 (1)
ヴァニタス (6)

このブログをリンクに追加する

QR

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2018 CAFE すみっこ, all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。