CAFE すみっこ
パンドラハーツの感想や絵を描いているサイトです。GF最新号までネタばれありです。
http://asakih.blog.fc2.com/

 

 
web拍手 by FC2
こんばんは!

大変ご無沙汰しています。
何だかんだと忙しくて、パンドラはまだ8巻までしか読み返せていません。
ギル10をやりたい気持ちはまだある!!
カレンダーもまだ飾ってあります(来年も継続予定)
更新していなくても、パンドラが好きだ!

そんな状態でしたが、おめでたいことに望月先生の新連載が!!

パンドラの時は耐えきれずに雑誌派に切り替えてしまいましたが、
今回はコミックス派でいきたいなぁ、とりあえずはそれで…と思っていたのに
気付いたら家にJOKERがあるよ。

Gファンより軽いと思っていたのに、読んでるとやはり手がしびれてくる重さ。
スクエニは皆こうなんでしょうか。


ざっくり感想。ネタばれ格納です。
 

more

Memoire1 ラスティ=ホープスの場合

表紙のイラスト、相変わらず綺麗ですね~。
印刷も銀が使われていて月のあたりとかすごく綺麗。

まだ1話目と言う事で、語る事も多くないので、
ざっくりした感想だけ述べておきます。

語り部のノエがヴァニタスについて語ってゆく物語かな。
ヴァニタスはすごく自由そうな感じですが、
1話だけだとまだどういう性格なのか掴みづらいです。
(Sキャラなのは分かる)
次回以降どういう行動をとるのか待つ感じです。

ノエは飄々とした素直キャラ。

1話だけだと、パンドラにはいなかったタイプではあるのですが、
他の漫画には割とありがちな感じの性格なので、
今後どうやって望月先生の頭角を表していくのかが楽しみです。
望月先生のキャラクターが、単なる萌えキャラであることなどあるまい…!!!
今のノエも可愛くて好きですが、今後どういう方向に傾くのかすごく楽しみ。

そういえばパンドラには色黒キャラもいなかったな。
主役が色黒だと大変そうとか余計な事を考えてしまう。


あ、後血を吸われるシーンはときめくよね。
あそこが1話の見所だよね!!
望月先生は分かっていらっしゃる!!


ちょっと出てきたまつげの人は、巻頭カラーのイラストで目が赤く見えるんですが
こちらも吸血鬼なのかな。


世界観がドラマティックなのは相変わらずで、
パリの街と月が見開きでバーンとくるシーンはすごく美しかったです。
そして飛行船に乗ってみたい。ああいう乗り物大好き!!
ロマン!!

次の回ではパリの街の様子とかもっと詳しくわかるのかなと思うとわくわくします。

お話としてはパリで吸血鬼の謎の病気を治す事をメインルートにして、
ここから裏の目的とか絡んでくるに違いない!と勝手に期待。

アメリアさんは可愛らしいので、今後ちょこっとでも出てくると嬉しいです。

サブタイトルの「ラスティ」さんはまだ出てきていないので、
エピソードごとのサブタイトルなのかな。


望月先生の作品の一番の持ち味は積み上がった謎がバーンと崩れる時なので、
しばらくは積み上がってくる謎をわくわくと楽しみたいと思います。
ギル好きとしてはノエは好きだよ。
後、ヘタレ担当だから、ヘタレキャラを待ち望んでいる!!

そういえば、パンドラを読む前までつり目キャラに萌えた事がなかったのに、
ギルでつり目に目覚め、今回また色黒キャラという新たな扉が開かれるのかと思うと、
人間の萌えって可能性があるな!と思います。


とりあえず次号も雑誌を買うと思いますが、
パンドラの時みたいに発売日しばりの更新はしないつもりなので、
(仕事関連で制約が多そうなので)
時間がある時に思った事を散文的に書きとめる感じで行きたいと思います。


皆様、よいお年を!!







web拍手 by FC2
 

Comment


秘密にする

未分類 (12)
パンドラ二次創作 (34)
パンドラ (90)
漫画 (3)
日常小話 (69)
映画 (1)
ヴァニタス (5)

このブログをリンクに追加する

QR

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 CAFE すみっこ, all rights reserved.
