CAFE すみっこ
パンドラハーツの感想や絵を描いているサイトです。GF最新号までネタばれありです。
http://asakih.blog.fc2.com/

 

 
web拍手 by FC2
こんばんは!

若干雑にヴァニタスの感想を書きちらす!!

ネタばれ格納
 

more

ヴァニタス2話

まだ話が序盤なのでそれほど書く事がないのですが、
とりあえずノエはノエで可愛いと言う事を強調しておきます。単純可愛い。
ヘタレ萌えの私ですが、こういう「お馬鹿紳士(割と乱暴)」も割と好きだと言う事が判明。

ヴァニタスとノエが主従になるのかなと思っていましたが
相棒とかコンビとかそういう上下なしの関係になるのかな。
それはそれでとても良いです。
ヴァニタスもからっとしていて良い。
鼻血が出てても笑顔だよ。
吸血鬼じゃないのに強い。

アメリアさんの再登場が意外に早くて、しかもヒロインポジ。
ちょっと関わっただけなのに、夢中で助けようとするノエは天使。
ちゃんと助けられますように…。
望月先生は容赦ないからな…。

最後に出てくるお姉さんがいっちゃった感じではありますが、
ロッティも最初はあれだったけど、割とまともな人だったので
そういう系統な事を期待してみる。
坊ちゃん命は確実だと思う。

少し物語が動き出した感じで、今後が楽しみです!!

ところで今のところはスチームパンクっぽくはないなぁ。
吸血鬼のサイドに行くと、そういう感じになるのかな。
望月先生の事だから思わぬ所で仕掛けてくるに違いない!!
でもファンが疑い深くて困るって言ってたから、
あまり考えずに先を楽しみます。



ところでJOKERは個人的にGFよりは読む所が多いけど、
ヒロインや主人公が「美少女で頭が良くて人気者だけど、変な性癖(秘密)がある」
っていうのがやたら多くて、漫画として面白くないわけじゃないんだけど、
これだけ集まってると若干食傷気味になります。
久住くんとか高橋さんとか面白いのに、あちこち被り気味で勿体ない。

色々読んでからヴァニタス読むと、すごい良く出来た漫画だなぁと感心する。
(信者の意見です)


とりあえず来月号も買うと思いますー!
あと友達が毎月22日に飲み会に誘ってくるので止めてほしい!!
来月は月曜だから行かない!!


スポンサーサイト
web拍手 by FC2
 

Comment


秘密にする

未分類 (12)
パンドラ二次創作 (34)
パンドラ (90)
漫画 (3)
日常小話 (69)
映画 (1)
ヴァニタス (5)

このブログをリンクに追加する

QR

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 CAFE すみっこ, all rights reserved.
