CAFE すみっこ
パンドラハーツの感想や絵を描いているサイトです。GF最新号までネタばれありです。
http://asakih.blog.fc2.com/

 

 
web拍手 by FC2
ヴァニタス三巻が出ましたね!

コミックス表紙に二人いるのが何だか新鮮…!!
てっきりパンドラ方式で一人ずつ行くのかと思ってた。


内容的にまだ謎かけが多いのであまり感想が書けなくて短いですが
ネタバレ格納!
 

more

3巻もあれですよね。
もう「ノエ可愛いだろ!?可愛いだろ!?」って攻めてくるような巻でしたね…。

ギルとは方向の違う表情の豊かさでね!
あいつ本当天然たらしだよ!

ノエとドミがすごく好きなんですが、
結ばれなさそうな気がめっちゃしますね。
ドミは初登場時はちょっとおかしな人でしたが、
実は周りをしっかり見てるし乙女だよね。可愛い、ドミ。
でもノエは本当に報われないから止めたほうがいいと思う。
(好きだと言っておいて)

ノエはジャンヌのことが好きなんでしょうか。
正直ジャンヌをめぐるノエやヴァニタスの気持ちが今一つよく分からない。
特に大きなエピソードもないのに(戦った位)
二人が同時に彼女を好きになったっぽいので、
一体何がそんなに彼らをひきつけるのかと不思議です(胸?)

確かに可愛いことは可愛いし、ジャンヌが嫌いなわけじゃないけど
なんだかよく分からなくてもやっとします。
ジャンヌは薬で吸血衝動を抑えていると言っていたし、
何か病気なのかなぁと思うので、
それが何かキーポイントになっているのかな。

それにしても吸血鬼たちはお互い血を吸いまくってるので
もうそうやって循環してたらいいじゃない、と思わないことも。
ジャンヌももはや我慢しないしな…。

そしてノエは食いしん坊。
食欲はヴァニタスにまで及んでいる。恐るべし。
タルトタタン、ゆっくり味わわせてやって…。
そうしたら多分我慢できるよ。


ヴァニタスは相変わらず良く分かりませんが、
今までの一方的な感じとは違って
ノエに対して余裕がなくなっている所が
壁が取れてきたのかなと感じます。

余裕綽々で相手を手玉に取ろうと思っていたのに
ノエの天然っぷりに徐々に心を許していってる感じが
バディ物の王道!って感じでとても好き。

あの二人の喧嘩って、ヴァニタスは本気で怒ってると思うけど
ノエは三歩歩くと忘れそうだから、絶対ノエの勝ちだろうなぁ・・・



話の内容はまだ謎かけが多く、ちょっとすっきりしないというか
良く分からないことが多い巻でした。


女王の病気とルカのお兄さんの病気は関係あるのかとか、
ルスヴン卿が超絶胡散臭いとか、
ローラン隊長が超絶うざいとか色々感想はあるのですが、
結局のところ、3巻は「まだよく分からない」が一番の感想です。

多分今回いろいろ出た伏線が4巻以降で少しずつ明らかになってくると思うので
次が楽しみです。


以上、簡単な感想でした!


おまけ
カバー裏のノエ可愛いよね。
あいつちゃんと髪の毛セットしてるんだぜ…!!

ノエ見かけは美しいけど中身は小学5年生くらいだと思う。



スポンサーサイト
web拍手 by FC2
 

Comment


秘密にする

未分類 (12)
パンドラ二次創作 (34)
パンドラ (90)
漫画 (3)
日常小話 (69)
映画 (1)
ヴァニタス (5)

このブログをリンクに追加する

QR

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 CAFE すみっこ, all rights reserved.
