CAFE すみっこ
パンドラハーツの感想や絵を描いているサイトです。GF最新号までネタばれありです。
http://asakih.blog.fc2.com/

 

 
web拍手 by FC2
年末バタバタしていてオズ誕を祝い損ねてしまいました。
ギル誕までは連載ありそうなので、祝いたいです。

今年は30日まで仕事があったので、大掃除が終わってないよ!
去年山伏を見に行ったのがウソのような慌ただしさです。
冷蔵庫の片付けしたいけど、ごみの収集がもう終わってしまったので来年に持ち越す。

来年もしばらく忙しそうですが、
パンドラ感想だけは発売日当日更新を続けて行く所存です。


皆さま、良いお年を!
 
web拍手 by FC2
こんばんは!

原画展、再入荷したグッズも即完売だったみたいですね~。
今週末くらいに再入荷しないかなぁ。
花言葉(プロポーズ)カードと抱きつきカードが画集に載らないと聞いてにわかに焦る。
せめてファンブックに載せてほしい。
特に花言葉の方はグッズがない上ランダム配布だからなぁ……。
遠方のファンの方もいるし、何とか救済措置が欲しいところです。

後、来月センターカラーは誤報みたいですね。
残念!感想もちょこっと修正しました。
カラーでギルが倒れてる所がみられるかと期待していたのに!
次カラーが来るとしたら最終回かなぁ。さびしい。

 
web拍手 by FC2
こんばんは!

会社の男の子が「やべぇ~。煙草忘れた。カバンの中ににぼししか入ってない~」
と言ったので、非常に問い詰めたい気持ちになりました。
しかも煮干しは結構減ってた。

さて、今日は11月11日、ちんあなごの日です。
とうとう水族館まで便乗し始めた。

私には今やオタクの聖地となった大洗に親戚がいるのですが、
子供のころは古びた水族館しか遊ぶところがなかったせいか、
何度も何度も水族館に連れて行ってもらいました。
そこで見たちんあなご。
あまりの面白さに大人になっても忘れられない存在だったのですが、
そのちんあなごが最近ブームらしい。

うちの母に「気持ち悪ーい。何で同じ方向見てるの」と盛大に
けなされたちんあなごが!!

そんなわけで超可愛い動画を置いておきます。
http://www.youtube.com/watch?v=BclHFMRDsi0

みんなちんあなごを好きになるといいよ!

ちなみにここ2日位会社でちんあなごについて語りすぎて
同僚に「あさきさんのせいでちんあなごの夢を見た」と言われるまでになりました。

皆さんも今晩夢に見るといいよ!


花言葉と書いてプロポーズと読ませる例の件についてはまた近々。

色々拍手ありがとうございました!
 
web拍手 by FC2
こんばんは!

気が付いたら11月でした。
最近このパターンが多い。
最近はコンパクトにまとまるネタが少なくて、
ブログに書くと感想並みに長くなるうえ、特にオチがない、という
状態になる話ばかりでどうにもなりません。

先週はパスポートのいらない英国というキャッチフレーズのホテルに泊まってきました。
実に本格的で、チェックインから英語で面倒臭い!!と思いました。
ものすごい嫌そうな顔してごめんなさい!
あ、でもスタッフの方々は相手のレベルに合わせてくれるし、
いざとなったら日本語話せるから安心だよ!

部屋が超可愛い。
heya.jpg


そして見学用の貴族の部屋がすごい。
heya2.jpg

heya3.jpg

絶対ここにギルとかいるぜ…と思いながら見ていました。
色的にはレインズワース家的な。
初期のころ、ギルがシャロンちゃんに頭拭いてもらってた的な部屋のイメージで見てました。


あと夜の食事が完全ハリポタ世界。
shokudou.jpg

ちょっと暗くて見づらいのですが、下がハリポタ的な長机食堂。
ディナータイムはドレスコードありです。
私たちは二人だったので二階に通されましたが、
下は団体さんが楽しそうに食事をしてました。

ちょうどハロウィンの時期だったから、ウェイターの皆さまがコスプレしてて、
私たちのテーブルはファントムが担当してくれました。

michi.jpg
ちょっと標高が高かったので紅葉がすっごくきれいでした。


そして車で行ったのですが、途中で熊らしきものに横切られました。
友人と「今の熊だよね!?熊だよね!?」って確認した後、
ホテル敷地内でこんな看板を発見。

kuma.jpg

ワイルドライフ!!ワイルドライフ!!
ていうか、熊より鹿が先なのはなんでだ!?

他にも「枯れ枝の落下と熊に注意」って看板も見ましたが、
同列に扱っていいのか甚だ疑問でした。

結局特に新たな英語を覚えなかった旅でしたが、
すごく徹底したホテルだったのでおススメです。

中世をイメージしているので、街灯も暗くて、夜は天の川が見えました。
すごく静かで日本にまだこんなところがあるんだなぁ…と思いました。


そして今週は大阪日帰り。
さすがに疲れて今日はぐったりしています。
こちらはまた別の機会に!!
 
web拍手 by FC2
こんばんは!

2週連続で盛大に台風ですね。
皆さまの所は大丈夫でしょうか。
私の住んでるところはとりあえず明日の朝には抜けそうなので
前回のように盛大にレインシューズが浸水しなくてよさそうです。
いやもう、水溜りの水位がレインシューズの丈を超えているとは・・・

先週は社員旅行で九州にいました!
飛行機飛べるのか、無事帰れるのかドキドキしましたが無事に帰れました!

それよりも隣の部屋に行った同僚が戻る早々
「隣の部屋、なんかすごいいい匂いする!私たちの部屋、ビジネスホテルのにおいがする!」
とのたまったので、今後どのように女子力を上げるか検討中です。
いや、私もたまに部屋でアロマランプとか点けてますよ!!
誰に対しての言いわけなのか分からないが一応云い募っておく!
(でもタンスのポプリは大分取り替えていない)

パンドラ全然関係ないけど、パンドラ終了したら日常小話も書かなくなりそうなので
なるべく色々書こうと思います。

拍手下さった方、どうもありがとうございました!
 
web拍手 by FC2

未分類 (12)
パンドラ二次創作 (34)
パンドラ (90)
漫画 (3)
日常小話 (69)
映画 (1)
ヴァニタス (5)

このブログをリンクに追加する

QR

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 CAFE すみっこ, all rights reserved.
