CAFE すみっこ
パンドラハーツの感想や絵を描いているサイトです。GF最新号までネタばれありです。
http://asakih.blog.fc2.com/

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
web拍手 by FC2
こんばんは!
ご無沙汰しています。
GW前に大陸送りになって、ヴァニタス1巻を当日に手に入れられなかった!
ようやく手に入れました!!
帯が牛さん!!すごいぃ!!!

話的にはまだまだこれから、という感じですが、
色々謎が散りばめられていて今後が気になります。

ちょうど1巻まで雑誌で読んでいたのですが、
意外と刊行ペースが速そうなので、
それならしばらく単行本派に戻ろうかなと思っています。

謎が深まって、続きが知りたくてしょうがないようなら買う!!


下記、簡単なネタばれ感想です。
 

>>>Read more

web拍手 by FC2
こんばんは!

先月は21日から中国出張だったので、すっかり更新のタイミングを逃していました。
買う事は買いました!感想は来月まとめて!

さて、こんな話題の後ですみません。
3月11日ですね。

震災から大分経った後、たまたまパンドラで検索をかけて感想を探していた所、
あるブログが2011年3月10日で止まっているのをみつけました。
毎日ちょっとした日常がつづられていたブログは
3月11日をきっかけに書かれなくなっていました。
パンドラの続きを楽しみにしていたであろうその子が今元気なのかは分かりません。
元気で生きていて、そして漫画を読む気力や余裕があるといいなぁと思います。


毎年3月11日には非常用袋の中身を点検することにしています。
水や食べ物の消費期限を確認し、切れそうなものは入れ替えをします。

そして東北関連の物を一つ買うようにしています。

本当に小さな事ですが、震災で傷ついた方々のためになるように祈っています。


YAHOO!復興デパート
http://info.shinsai.yahoo.co.jp/fkd/
あと、YAHOO!で3.11と検索すると10円寄付されます。

東北コットンプロジェクト
http://www.tohokucotton.com/
3月15日まで日本橋の高島屋でもイベントをしています。

http://www.netoff.co.jp/smile/
ネットオフ。スマイルエコプログラム。
古本やCD等を売ったお金を寄付できます。



また、色々なイベントを通じて復興しようとしている人たちがいます。
http://www.tour-de-sanriku.com/
ツール・ド・三陸
自転車のイベントです。

http://tohokumarathon.com/
東北風土マラソン
走り終えると日本酒も飲めます。



物を買ったり、遊びに行ったりする事が復興へ繋がります。
興味があったら是非よろしくお願いします!
 
web拍手 by FC2
ギル誕だったが!!
本日中に帰れなかったよ!!
忘れて等いない!という主張だけして寝ます。

今週疲れた。
 
web拍手 by FC2
こんばんは!

若干雑にヴァニタスの感想を書きちらす!!

ネタばれ格納
 

>>>Read more

web拍手 by FC2
明けましておめでとうございます!
今更すぎますが、気にせず行きます!!

去年発売されていた季刊エスをようやく買えました。
最初に行った本屋で漫画雑誌のコーナーを探しても見つからなかったので
どのジャンルにおいてあるのか…と悩んでいたのですが、
たまたま寄った本屋で平積みに!!

内容はヴァニタスのイラストメイキング(ジョーカー表紙、7ページ)と、
インタヴュー(パンドラメイン3ページ)でした。

イラストメイキングはファン向けというよりも、
イラストを描く人向けに紹介されているので、とても詳しくて面白かったです。
コピックの番号まで記載されているので、コピック持ちの方には面白いかも。

インタビューもクリエイター向けなのか、物語の組み立て方とかキャラクターの作り方とか
通常とはちょっと違った角度からのインタビューでとても面白かったです。
パンドラは結末が先に決まっていて、そこから考えられたとか
読み返す事を前提に書かれているとか、
エリオットは最初から死ぬ事が決まっていたので心に残るように気をつけたとか、
望月先生に見事に踊らされたなぁと改めてしみじみ…

いやもう本当、普通はあんなにきれいまとまらないよ!!
望月先生すごいよ!!!と叫びたくなる事しきりです。

パンドラはうじうじする人ばかりだったので、
ヴァニタスではうじうじしない人を…という事でしたが、
ヘタレキャラは是非お願いしたいです。
望月先生のヘタレキャラの萌え力はすごいのであれを封じるのはもったいない…!!

全体的にクリエイター視点だったので、
素人の私としては読んでいてとても新鮮で面白かったです。
まだ見ていない方、おススメです!!
 
web拍手 by FC2

未分類 (12)
パンドラ二次創作 (34)
パンドラ (91)
漫画 (3)
日常小話 (69)
映画 (1)
ヴァニタス (6)

このブログをリンクに追加する

QR

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2018 CAFE すみっこ, all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。